『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

スノーボードの検定を受けたいと思っています、2級を受けたいのですがどの程度すべれれば合格出来るのでしょうか?合格率ってどのくらいですか?

6~7年ほど前から1シーズン7~8回くらいのペースである程度の斜面も大丈夫です、初めの1回のみスクールに入りましたが、後は知人に教えてもらったり独学で練習しています、そろそろ独学では限界を感じ始めています。

合格された方など具体的にどれくらい滑れるのかや何回くらい受験したか教えてください。

A 回答 (2件)

ある程度滑れるようですが、もう一度スクールに入りご自身の滑りをチェックしてもらった方が良いと思います、

独学で練習との事ですが我流ですと、どうしても変なクセがつきやすいのでその辺りが課題(独学では限界)のように思えます、
ためしに3級を受けてみたらいかがですか?(JSBAの場合2級以上は会員登録が必要です)合格すれば自信にもつながりますし、
JSBA
http://www.so-net.ne.jp/jsba/
SAJ
http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/index.html

合格率は当日の受験者のレベルや天候(バーン考慮)によってまちまちだと思います。

*合格された方など具体的にどれくらい滑れるのかや何回くらい受験したか教えてください

私(40)   2級・・2回  1級・・2回
息子(小6) 3級・・2回  2級・・1回 1級・・1回目×

オヤジや子供でも受かります、
ご自身の技術の向上の為、是非頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました
がんばって練習したいと思います。

ある程度滑れるくらいでは合格は難しいと思いますが、自分の実力を計るためには検定を受ける事も重要ですよね。

是非頑張って下さい。(嫌味っぽく聞こえるかな?嫌味のつもりはないんですけれど^^;)

さて、現在日本国内にはスノーボード検定を行っている団体は3つあるようです。【JSBA】【SAJ】【SIA】です。どれを受けるかによって、判定基準も変わると思いますので、それぞれで検索をかけると良いと思います。

検定の経験談をわかりやすく、かつ面白く書いているサイトがありますので、URLを貼っておきますね。トップページの「検定白書」からどうぞ^^

http://www.fatal.jp/01_frame/frame.html
    • 2
この回答へのお礼

色々場団体があるのですね、がんばって練習したいと思います。