プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近読みたい漫画がいまいち見つからず物足りないです。
人気漫画は読んでいるもの多いので
そこまでメジャーではないものか、見逃しがちな懐かしいお勧めの漫画を教えてください。

因みに現在購入中の漫画は
・SOIL
・ワニトカゲギス
・ライアーゲーム
・さくらん・働きまん
・デトロイドメタルシティ(そこまで好きではない・・・)
・正義の味方
・PLUTO・20世紀少年
・バガボンド・リアル
・ハンターハンター・ガラスの仮面   

作家でいうと
・くらもちふさこ・古谷実・高橋留美子
・いくえみ綾・高野文子・玖保キリコ
・栗原まもる・カネコアツシ・佐々木倫子
・松井雪子・一条ゆかり・富樫義弘・羅川まりも
・地下沢中也・浦沢直樹・望月峯太郎
・松本大洋・楳図かずお・安野モヨコ
などはよく読んでいるのでそれ以外でお願いします。

1作しか読んでないが面白かったのは
・すくらんぶるえっぐ(柳沢きみお)・僕の地球を守って
・銭ゲバ・コドモのコドモ・あずきちゃん

好きだけど今後読む予定がないのは
諸星大二郎・丸尾末広・漫☆画太郎

嫌いじゃないけど買うほど好きでないのは
のだめ・BECK・矢沢あい・テニスの王子様・NHKへようこそ
などでした。

面白くなかったのは、ワンピース・浦安鉄筋家族

これは読んでないかも、という面白い漫画教えてください!!!

A 回答 (17件中1~10件)

ホムンクルス・・・人間の暗い部分を表現したような漫画。



鉄コン筋クリート・・・面白くはないけど、深い漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
鉄コン筋クリート大好きです。
ホムンクルスはおもしろいかわからず読むのをためらっていましたが、
読んでみますね。

お礼日時:2007/02/16 09:37

個性があって、好き嫌いが激しいと思いますが


一応俺の好きな漫画なのでオススメしておきます。

野中英次 作/未来町内会

クロマティ高校を書いた人の新作です。

あと、ほぼ全部持っていますが
『こち亀』はダメ・・・ですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>未来町内会
題名が好みなので調べてみます。読んでみたいです。
>こち亀
こち亀を買いつづけている人に悪い人はいないと思います☆

お礼日時:2007/02/16 09:42

いくえみ綾・佐々木倫子・一条ゆかり・くらもちふさこ・・・


昔からいらっしゃる漫画家さんですね。
私もそのあたりは(昔)読んできました。

80年代の少女漫画には隠れた名作が多いと思います。
・柴田あや子『まゆ子の季節』
・藤田和子『ライジング!』
・大和和紀『モンシェリCoCo』
 (『はいからさんが通る』は勿論お薦めですが読んでらっしゃると思うので)
また、悲しい物語に拒否反応がなければ
・太刀掛秀子『花ぶらんこ揺れて・・・』

このあたりですかネ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

若い方向けの最近の少女漫画はあまり楽しめなくなってきたので
青年漫画中心になってました。

昔の少女漫画は、バレエもの・ベルバラ・アイドルを探せ・
はいからさんなんかは家にあったので読んだことがあるのですが
自分で選ぶとなるとどこから手をつけていいかわからなかったので
お勧めの名作を教えていただけてうれしいです。

早速本屋にいってまいります。

お礼日時:2007/02/16 09:57

幅広く読まれているようなので、とくに制限かけずに面白いものを。


萩尾望都なら何読んでもハズレはないと思うので、まずはお薦めします。
最新の「バラバラ異界」全4巻なら簡単に手に入ります。
「PLUTO・20世紀少年」あたりが好きならぜひ。

あと、よく人に薦めているのが、以下の作品。
「Under the Rose」船戸明里 スピカ連載
※ビクトリア朝時代の貴族の屋敷を舞台にしたハードな人間ドラマです。
 表紙は一見オタク狙いですが、中身はぜんぜん違います。
「皇国の守護者」佐藤大輔・伊藤悠 ウルトラジャンプ連載
※架空の戦記もの。ロシアっぽい大国の侵略に対する
 日本っぽい島国の剣虎を操る部隊の戦いを描いています。
「群青学舎」入江亜季 コミックビーム連載
※シリーズ連載なのかな?いろんなタイプの短編が集まった作品集。

ちょっと古くなりますが、「イティハーサ」水樹和佳子は1990年代のイチ押しでした。
古代日本を舞台に、神々の争いの中で苦悩し、愛しあう人々を描く長編SF。全15巻(文庫なら7巻)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知らない漫画をたくさん教えていただいてうれしいです!!
>萩尾望都「バラバラ異変」
題名がすごく好みです。
浦沢直樹漫画やDEATHNOTEなんかが一番読んでいてわくわくします。
早速読んでみますね☆

歴史風とか神話風の漫画は人気漫画たくさんありますよね。
実はあまり手をつけたことのないジャンルです。
お勧めのものから漫喫で読んでみようかなと思います。
とくに>イティハーサ面白そうなので探してみます。

お礼日時:2007/02/16 10:18

あまりメジャーで無い漫画を希望しているようなので


「スラムダンク」などの言わずと知れた名作は、あえて外しておきます。

※オススメ度 ★★★★★
寄生獣  作:岩明均 (全10巻 完結済)
 ずいぶん昔の漫画なので、最近の人はあまり知らないと思いますが
 名作中の名作です。(少しグロテスクな表現も多いです)

※オススメ度 ★★★★
マンホール  作:筒井哲也 (全3巻 完結済)
 かなり考えさせられるストーリーです。絵も旨くて読みやすいです。
ピアノの森  作:一色まこと (現在も続いています)
 音楽漫画なので、音楽が苦手な人にはとっつき難いと思いますが、とても良い作品です。
きりひと讃歌 作:手塚治虫 (全3巻 完結済)
 個人的には、手塚漫画の中で一番好きです。(絵は、好き嫌いが分かれると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>マンホール
完結しているので買って読んでみますね。楽しみです!!

>ピアノの森
読んだことないのですが店頭でよくみかけます。やっぱり面白いんですね。

>きりひと>寄生虫
私も好きな作品です☆又読みたくなりました。

お礼日時:2007/02/16 10:39

裏金ウシジマくんは?


街金の話ですが、まぁおもしろい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>裏金ウシジマくん
名前がかわいいですね。
未読なので検討してみます☆☆

お礼日時:2007/02/16 10:55

手塚治虫の短編集


エロいです

ユニコ
角がかわいいです、シュールです
アニメはサンリオです

どろろ公開中ですし…

ちなみに漫画5000冊で押入れがたわみます。
8000冊でも床は抜けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>手塚治虫
代表作も読んでないもの結構あるんです。
ユニコは漫画の現物の絵も見たことがないです。
出来るだけ文庫を避けたいので、古本屋でがんばって買い進めていきます。

好きな漫画は何度も読みたいのでどうしても買ってしまいます。
収納が困りものですよね・・・。

お礼日時:2007/02/16 11:02

私と半分くらい読んでるものがかぶってます^^



私が今まで読んだ中で面白かった作品を紹介します。

・小畑健「ヒカルの碁」メジャーといえば、メジャーですが・・・
・吉田秋生「BANANA FISH」代表作です。
・#3さんのお薦めの藤田和子「ライジング」は私もお薦めです。
・樹なつみ「八雲立つ」これ以外でも面白い作品が結構あります。

既読でなければ是非一度どうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ライジング
最優先で読んでみます(笑)

>樹なつみ「八雲立つ」
よく見かけるのですが、未読です。
好みが似ていらっしゃるみたいなので、きっと楽しめる気がします。

>ヒカルの碁
絵が好きなのか・・・DEATHNOTEもはまりました。
両作品とも何回も読んじゃいました。
>BANANA FISH
吉田秋生、手元にないのでもう一度読みたいです。

お礼日時:2007/02/16 10:50

そろそろ時代劇はいかがです?


『へうげもの』山田芳裕(著)
 血生臭いはずの戦国の世を「美意識」と「物欲」をテーマに解き明かす、オタク国盗り物語。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07158505

そろそろ組織内人間ドラマはいかがです?
『医龍』乃木坂太郎(画) 永井明(原)
 大学病院を舞台に、医療改革をめざす若手医師チームの物語です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07101938

そろそろファンタジー卒業しませんか?
『岳』石塚真一(著)
 山岳救助ボランティアの活躍を描く人間漫画です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4091810039
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そろそろ~?
に笑ってしまいました。
いわれてみれば大人漫画あまり読んでいないです。
基本的にサラリーマン漫画はあまり好きではないので・・・。
話も絵も超リアルで真剣なのがいまいちうけいれられなくて。
唯一『孤独のグルメ』は楽しかったです。(あまり真剣じゃないのが)

というわけで、『へうげもの』は以前から気になっていたので
読んでみようかと思います。
ご親切なご指導(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 11:15

最近の人にはあまり知られていない、という意味でのメジャーじゃないものなら幾つかありますね~。


ただ、私自身が少女漫画畑の住人なのでオススメできそうなジャンルが狭いのですが(汗)

聖伝(CLAMP):コアなファンなら読んでいる、でも「なかよし」「マガジン」あたりから入った人はあんまり手にしないデビュー作です。これを読んだあとに「ツバサ」を読むと違います。

マインド・サイズ、ありす in WONDERLAND(高河ゆん):これも最近のしか知らない人には知られていないけど、読んでおいて損のない初期作品です。ほのぼのとしていて、切なさもある恋愛漫画です。

COMBINATION(聖りいざ):少女漫画雑誌掲載のハードボイルド作品で、国際問題なんかも絡んでいます。CLAMP作品とリンクしている部分があります。

傀儡(高橋明):荒れた東京を舞台に現実の世界と闇の世界が入り混じる、アクションホラーちょっと手前の作品です。出版社の関係でサイズが色々ありますが、新書館から出ているのを読むといいと思います。

CHINA GIRL、北桂沢サクセション(小林薫):前者は香港の大財閥令嬢が庶民の学校に転校してきてドタバタ騒ぐ作品、後者は能天気な刑事とクールな刑事が色んな事件に挑むコメディです。これ以外の作品も凄く笑えます。

オーノのハーブタイム、オーノのティータイム(大野潤子):少女漫画のわりに華やかさがないものの、丁寧な創りをされている作品群です。他の作品も本当に優しさに包まれていますし、耳の聞こえない人との交流を描いた作品はドラマよりもリアルです。

人間倶楽部(寺館和子):レディコミなんですがエロがメインではなく、主人公がトラブルに首を突っ込んだり、逆に巻き込まれたりしながら自分の出生の秘密に触れていきます。この人もレディコミでやっているわりにストーリーが骨太で男性でも読めるんじゃないかと思っています。

神に背を向けた男(浜田翔子・和田慎二):これもレディコミですが「人間倶楽部」のようにエロがメインではなく、主人公が家族を殺した相手に復讐するために金持ちのババアのペットになり、復讐を成し遂げる話です。

No.4さんの「イティハーサ」は本当に素晴らしい作品ですよ。
何度読んでも飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日は時間があったので早速古本屋に行って参りました。
今回は見つかりませんでしたがイティハーサ早く読みたいです。

レディコミは好きな絵が少ないのと、笑うところがないのイメージなので
読む機会がすくないです。

高河ゆんはほとんど読んだことがないので、久々に読んでみたいです。

お礼日時:2007/02/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!