アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前年の株価下落により損失がでました。
先日国税庁のHPから提出書式をダウンロードしましたが何をどう記入すればいいのかさっぱりです。
当方収入が¥0ということになっており(納税¥0)株の損失繰り越しのみをおこないたいのですがこの記入欄すべて記入しなければならないのでしょうか?(証券会社からの特定口座年間取引報告書は手元にあります)
また書類作成について電話にて細かに教えていただける機関などはあるのでしょうか?
お教えいただければさいわいですm(_)m

A 回答 (2件)

用紙としては、以下のものが必要になってきます。


損失の繰越の場合は、特定口座年間取引報告書は使えませんので、株式等にかかる譲渡所得等の金額の計算明細書に売買の記録を書き写す執拗があります。
  * 特定口座年間取引報告書 ← 証券会社から送ってきます。 ただし、一般口座の方はご自身で計算明細書を作る必要があります。 これは、この下の株式等にかかる譲渡所得等の金額の計算明細書です。
* 株式等にかかる譲渡所得等の金額の計算明細書 ← 税務署にあります。 これを書き込んで提出します。
* 源泉徴収票
* 配当金の支払い通知書(コピー) ← もちろんその配当を支払う株式会社から送ってきます。
* 取引報告書 ← 証券会社から送っていきます。
* 損失申告用
* 上場株式等にかかる譲渡損失の繰越用
このHP(参考URL)の税金対策>株式の売却損益・配当金の申告は?のところにもう少し詳しく書いてありますし、国税庁の書き方の例を示してあるリンクもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こと細かにお教えいただきありがとうございました 大変参考になりました 本日Telにて申告用書類作成の係に問い合わせなんとか書類作成完了しました あとは税務署に持ち込むだけです どうもありがとうございました

お礼日時:2007/02/17 01:26

電話じゃなくて年間取引報告書もって申告する税務署に行きましょう。


親切に教えてくれます。
書いてあるものしか受け付けないわけでなく、確定申告用の相談部屋が臨時開設されている場合がほとんどです。
行って税務署員に「わからないんですが」・・というと、書くところもなにもかも教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日書類作成はなんとか完了しました 来週にでも税務署に持ち込み最終チェックをおこないたいと思います どうもありがとうございました

お礼日時:2007/02/17 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!