プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

バレンタインに手作りチョコを貰った方へ質問です。

貰ったときは当然「ありがとう」と言ったと思うのですが、家に持ち帰って食べたあとの感想を、くれた本人に自分から言いましたか?
それとも、「どうだった?」って聞かれるまで何も言いませんか?

おいしかった場合はいいと思うのですが、もし・・ちょっとお口に合わなかった場合、何と言いますか?

私、彼氏に手作りチョコをあげたのですが、正直味には自信がありませんでした。
甘いものがあまり好きではないので苦めに作ったのですが、あげた翌日の昨日はそれについて一言も触れてきませんでした。
口に合わなかったんだろうなぁとは思うのですが・・なんだか悲しいです。
彼がチョコの話題に触れてこないのは何故だと思いますか?
メールだからでしょうか??

A 回答 (4件)

>もし・・ちょっとお口に合わなかった場合、何と言いますか?<


手作りと言う事は本命と言う事ですよね?
逆の立場で考えると正直「まずい!!」等の言葉は、言えませんよね?

質問者様がからしたら正直「結果論」を、聞きたいかと思いますが
もし本音で彼氏が、「まずい」と言ってしまうと質問者様をへこませる事になりかねません
(彼女の泣いてる姿は見たくない)
と言う意味で、何も言わないかも知れませんし
美味しいとも言えない タダの照れ屋さんの可能性もあります
或いは、まだ食べてないからコメントをしないと言う可能性がありますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、手作りなので本命です。
まずくてもまずいとは言えないでしょうね。

正直なこと言ってほしい気もしますけど、実際「う~ん・・微妙だったね」とか言われたらショックですね^^;
ただ、食べたかどうかさえもわからないので不安というか・・・
「食べたよ~ありがとう」だけでも、会ったときに言ってくれるといいなと思います。
照れ屋なので、言い出しづらいのかもしれないですね。

お礼日時:2007/02/17 10:11

こんにちは



>口に合わなかったんだろうなぁとは思うのですが・・なんだか悲しいです。
悲しむことないですよ。普段なら「バレンタインデーなんて、別に気にしない」なんて思っていても、彼女からのチョコレートであれば貰えてうれしいと思います。

正直に言うと私の今までの経験上、お店の物より(味の面で)おいしいチョコレートは食べたことがありません。

ですが、貰う方としては味そのものよりも、相手の気持ちだけで満足なんです。だからおいしく感じるものなんですよ。

それに・・・
仮にお×しくなかったとしましょう。ですがきっと、彼氏も一口一口食べる度に「あいつが悪戦苦闘して作ったんだろう」なんて考えながら、もぐもぐしているのでは?そんなこと想像すると少しは楽になりませんか?
また、メールだからその事に触れないでいるのかも知れません。直接会ったときに「おいしかったよ」と言ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと気持ちが楽になりました。
彼のことを思いながら一生懸命作ったので、わかってもらえたらいいなと思います。

>彼氏も一口一口食べる度に「あいつが悪戦苦闘して作ったんだろう」なんて考えながら、もぐもぐしているのでは?そんなこと想像すると少しは楽になりませんか?

そうですね・・。
そうやって考えてくれていたら嬉しいです。
直接会って、何か言ってくれるといいです^^

お礼日時:2007/02/16 13:21

こんにちわ。


バレンタインに彼女から手作りチョコをもらいました。
自分は貰った時に”ありがとう”といって、それで食べた後も”美味しかったありがとう”ってメールを送りました。
味は美味しかったですが、口に合わなくても自分の為に一生懸命作ってくれたのだから”美味しかったありがとう”と俺だったら言います。
バレンタインチョコは味ではなく気持ちですよ~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「美味しかったありがとう」ですか。
きっと彼女さんも嬉しかったでしょうね^^

私も、一生懸命作ったので何か感想を言ってくれたら嬉しいなぁと思います。
会った時言ってくれるといいのですが^^;

お礼日時:2007/02/16 13:19

私は義理チョコですが、次回あったときに味の感想とありがとうの言葉をかけます。



確かに口に合わなくてもおいしかったと言いますのでなんとも言えませんが・・・

彼は照れ屋なのではないのでしょうか?
それともメールではなく直接あなたに会った際に感想を言いたいのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あげた方からしても、味の感想を一言でも言ってもらえるとうれしいです。
もし口にあわなくても、おいしかったよ~と、私も言うだろうなぁと思います。

彼が直接感想を言ってくれるといいなと思います。
照れ屋ではあると思います。あまり口数が多い人ではないので・・・
どきどきです。

お礼日時:2007/02/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A