PC診断士を実行すると「フォルダ構造が異常です」というメッセージが
でます。
以前した時には出なかったんですが・・・
すみませんが教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

必要なファイルのバックアップをとり、


ディスクのエラーチェックをしてください。チェックを2つとも入れてです。
その後、診断し直してみてください。

この回答への補足

ディスクのエラーチェックをした後にPC診断士を実行しても
「フォルダ構造が異常です」がでました。

補足日時:2007/02/16 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLANの共有フォルダ内の実行ファイルは実行できない?

はじめまして、当方WindowsXP Pro SP3を2台所有しておりまして、
1台は家内が使っております。

その家内のPCに共有フォルダを作ってその中にexeファイルを置いておき、
私のPCからクリックしても実行することができません。

私の使っているPCからも共有フォルダは参照できておりますし、
exeファイルも見えております。
このexeファイル同フォルダ内のdllを2つ参照しております。
フォルダごとデスクトップにダウンロードしてこれば問題なく
起動するのですが、不便で仕方ありません。

以前、このような構築をした時は問題なく起動させる事が
できたと思うのですが、SP3になってから何か仕様が変わったのでしょうか?

また、何か特殊な設定があるのでしょうか?
ご存知の方、ご教授くださいませ。

Aベストアンサー

勿論出来ますよ~
私は、4台PCを持っていますが、フリーソフトなどは、1台の共有ファイルに入れて、他のPCからアクセスして、インストールしています。(exeファイルもあります)
共有の設定で「ネトワークユーザーによるファイル変更を許可する」にチェックは入っていますか?

Qデータベースのアクセス異常メッセージ

中小企業でシステムの責任者をしております。
あるPCが起動時に「データベースのアクセス異常です。」というウィンドウメッセージを表示するようになりました。ウィンドウの上部には「クライアント監視」とあり、その右側に「×」ウィンドウ下部には「OKボタン」です。それ以外には手がかりがなく、なんのデータベースに対してのメッセージなのかもわかりません。データベースで思いあたるのは、(1)財務管理システム(2)給与管理システム(3)勤怠管理システムですが、せめてどれに対してなのか特定してその業者に問い合わせる等の対応をしたいと考えています。
他にどこからてがかりを探せばよいのでしょうか?又は同様の現象を経験された方はいらっしゃいますか?ご助言願います。

PCはXPです。

Aベストアンサー

>あるPCが起動時に「データベースのアクセス異常です。」というウィンドウメッセージを表示するようになりました。
1.セキュリティソフトを確認してみる。
セキュリティソフトの自動アップデート機能がオンになっていたらオフにして再起動してみる。
オフにして、起動時のメッセージがでなくなったら、セキュリティソフトの再インストールか修復をしてみる。


起動した際に自動でサーバーにある業務用ソフトにアクセスしてデータベースの更新などを行っているような運用方法で、
起動時に必ず表示され、消した後、再度表示がないなら、起動時の接続遅延でエラー表示されているかも。
物理的な接続が完了する前にソフトの方が動き始めるなど。

この場合は、アクセス時間を長めにとる等で解決します。

ただ、どの業務ソフトのDBなのかは不明なので、メーカーがすべて異なるなら、一つ一つつぶしていくしかないですね。

それか、msconfigでスタートアップに業務用ソフトがチェックされているなら、すべてチェックを外して、一個づつ試す。

Q初歩的な事ですみませんが

XPセットアップ時の名前の変更をしたいのですが(ネットワークに表示される名前)
たしかファイル名指定-regedit-HKEY_LOCAL_MACHINE-SOFTWARE-MICROSOFT-WINNT-CURRENTVERSIONの中あたりだったと思うのですが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右側の RegisteredOwner に使用者名、RegisteredOrganization に使用者組織が記録されていますので変更すれば終わりです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#63

Qパソコン起動時に異常メッセージが表示される。

Windows Vistaを使用しています。
パソコン起動時に異常メッセージが表示される。
Phoenix-A war BIOS V6.00PG Copyright(C) 1984-2007
Phoenix Technologis.LTD Froppy disk(S) fail(40)
press F1 to continue. F2 to Enter Setup
以上のような、メッセージが表示されます。
元に戻す方法を、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1 です。同じBIOS設定の機種を持っていないので確認できません。取扱説明をごらんになるか、直接BIOS設定画面を見た方がいいと思います。

http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/
First Boot DeviceとかUSB Boot などの単語が使われていると思います。

Qネット接続すると次のようなメッセージが出ます。異常でしょうか。

 メッセンジャサービス
SYSTEMからALERTへのメッセージ
STOP!IMMEDIATE ATTENTION REQUIPID POSSIBLE CRITICAL ERROROS
To fix the errors please do the
following
1 download registry cleaner from:www.regiscan32.com
2 install registry cleaner
3 run registry cleaner
4 reboot your computer
FAILURE TO ACT NOW MAY LEAD TO DATA LOSS AND CORRUPTION!
と毎回でます。書いてある意味はだいたい分かるのですが,もしかしたら,何かウイルスでもと思っています。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

メッセンジャースパムですね。
Windowsの標準の機能を使用しています。
下記を参考の上、サービスを停止して下さい。

http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報