プロが教えるわが家の防犯対策術!

四月から辻堂で一人暮らしをすることになりました。
街の特徴や、知っておいたほうがいい場所などありましたらぜひ教えてください。
住宅街に住むのですが、自治会が面倒だとかの問題点も分かると助かります。

いま困っているのは道路です。都内と行き来する機会が多くなりそうなのですが、国道1号や134号が渋滞していないときはあるのでしょうか。他に都内へ出る道はありますか?

辻堂にお住まいの方、住んでいらした方、行ったことのある方、一部でもいいのでぜひご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

taku22さん、こんにちは。


「自治会が面倒」聞いたことありません。
「都内」どの辺りでしょう?
多摩川一般道は下流に行くほど渡り難い(渋滞)です。
国道1号:ありません。
134号:今。
他に都内へ出る道:いくらでも有ります、例R129、R467、R246、R15ただしどれも込む道です。
県道、市道が比較的空いているでしょう。裏道は豊富ですが判りにくい。
ネックは多摩川渡河です。
都内どちら方面でしょう、調布より東、丸子橋方面は絶望的です。
西方面なら、日野橋より上流でないとお話になりません。
都心方向ならR15をご検討ください、湾岸近辺は比較的空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました。
都心は、港区あたりに出ることが多くなりそうです。
渋滞を覚悟するしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!