週刊少年ジャンプやサンデー以外に
お薦めの週刊でやってるマンガ雑誌はなんですか?
これから買い始めようと思ってるんですが
買うタイミングが難しいのもあるし
どこのどのマンガがおもしろいかもわからないので・・・・・

A 回答 (10件)

♯9のMarukeです。

すみません;花とゆめは月2回の発売でした;
週間少年マガジンはちゃんと週刊です。
失礼しました。
    • 0

どなたかも仰っていますが、講談社週間少年マガジンのGetBackersはおもしろいですよ~(^^)

原作の方が大物ですし、絵も(最初は見づらいと感じるかもですが)素敵だと思います。
話が複雑なのでいいですよ。

他には花とゆめのフルーツバスケットとか!有名みたいですね。感動です・・・!これは読んだほうが良いと思います。絶対に損はしないですよ!(でもやっぱり好みによりますかね・・・?)

以上ですw
    • 0

おすすめは、『魔探偵ロキ』です。

ストーリは、最高神オーディーンに人間の魔をとれっとめいじられ人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。
そんなロキのいる燕雀探偵社へ、ミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良(だいどうじまゆら)が依頼を持ち込み、物語は始まる。死神、学校の怪談、次々に起こる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑む。
そんな、ストーリです♪最初らへんは、絵はかわいくないけれども、『魔探偵ロキRAGNAROK』(続編)になれば、絵が、すごくかわいいですよ。今も連載中です。
あと、一応少年マンガです
魔探偵ロキは、ガンガンで、
今は、魔探偵ロキRAGNAROKは、コミックブレイドです
おもしろいので、ぜひ見てください。
魔探偵ロキ;全7巻
魔探偵ロキRAGNAROK;3巻(連載中)
    • 0

こんにちは。

お勧めの漫画雑誌は少年マガジンです。個人的には「ポチのへなちょこ大作戦Z」が面白いです。あとは「日本一の男の魂」という漫画を連載している「ヤングサンデー」かなあ。
    • 0

コンビニで立ち読みすれば良いんじゃないですか?いろいろあるし。

立ち読みが生理的に嫌なのかもしれませんが、読んでみなきゃおもしろいかどうか分からないんだから一回くらい全部立ち読みしたって罰は当たらないでしょう。
つまらない漫画が一般の目に触れているとは思えません。
だれかがおもしろいと思っている人がいるはずなので皆がおもしろくなくともあなただけ(極端ですが)がおもしろい漫画があるかもしれません。
    • 0

わたしのおすすめは、

やっぱし、ジャンプ、サンデーときたら
『週刊少年マガジン』だにゃ~~^-^w
「RAVE」とか[GetBackers奪還屋」とか「SAMURAIDEEPER KYO」
      (ゲットバッカーズ)  (サムライディーパーキョウ)
とかとかおもしろいマンガいっぱいですよぅ~~>~<v

参考URL:http://www.shonenmagazine.com/
    • 0

個人的には「モーニング」が好きです。

「ジパング」「島耕作」「バカボンド」「カバチタレ」に代表される作品がそろっていて、雑誌全体が楽しめます。

「スピリッツ」もなかなかそろってますよ。私は虫食い的に読んでいます。
    • 0

年齢がわからないのでなんとも言えませんが

ヤングアニマルが面白いです
中でもベルセルク(現在22巻)ホーリーランド(同3巻)
などが面白いです
    • 0

私も基本的には、スピリッツですね。

すんなりのめりこめるのが多いし、結構ドラマ化されてるのもありますし。
好きな漫画のジャンルにもよりますが。。

(なんか字だけで見ると「マンガ」と「漫画」全く違うものに見えますね。関係ないですが。。)
    • 0

せめて好きなマンガを並べてもらわないと。

とりあえず無難に面白いのはビックコミックスピリッツ。
「昴」「20世紀少年」「美味しんぼ」など面白いマンガが多いです。
    • 0