週刊少年ジャンプやサンデー以外に
お薦めの週刊でやってるマンガ雑誌はなんですか?
これから買い始めようと思ってるんですが
買うタイミングが難しいのもあるし
どこのどのマンガがおもしろいかもわからないので・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

♯9のMarukeです。


すみません;花とゆめは月2回の発売でした;
週間少年マガジンはちゃんと週刊です。
失礼しました。
    • good
    • 0

どなたかも仰っていますが、講談社週間少年マガジンのGetBackersはおもしろいですよ~(^^)


原作の方が大物ですし、絵も(最初は見づらいと感じるかもですが)素敵だと思います。
話が複雑なのでいいですよ。

他には花とゆめのフルーツバスケットとか!有名みたいですね。感動です・・・!これは読んだほうが良いと思います。絶対に損はしないですよ!(でもやっぱり好みによりますかね・・・?)

以上ですw
    • good
    • 0

おすすめは、『魔探偵ロキ』です。

ストーリは、最高神オーディーンに人間の魔をとれっとめいじられ人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。
そんなロキのいる燕雀探偵社へ、ミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良(だいどうじまゆら)が依頼を持ち込み、物語は始まる。死神、学校の怪談、次々に起こる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑む。
そんな、ストーリです♪最初らへんは、絵はかわいくないけれども、『魔探偵ロキRAGNAROK』(続編)になれば、絵が、すごくかわいいですよ。今も連載中です。
あと、一応少年マンガです
魔探偵ロキは、ガンガンで、
今は、魔探偵ロキRAGNAROKは、コミックブレイドです
おもしろいので、ぜひ見てください。
魔探偵ロキ;全7巻
魔探偵ロキRAGNAROK;3巻(連載中)
    • good
    • 0

こんにちは。

お勧めの漫画雑誌は少年マガジンです。個人的には「ポチのへなちょこ大作戦Z」が面白いです。あとは「日本一の男の魂」という漫画を連載している「ヤングサンデー」かなあ。
    • good
    • 0

コンビニで立ち読みすれば良いんじゃないですか?いろいろあるし。


立ち読みが生理的に嫌なのかもしれませんが、読んでみなきゃおもしろいかどうか分からないんだから一回くらい全部立ち読みしたって罰は当たらないでしょう。
つまらない漫画が一般の目に触れているとは思えません。
だれかがおもしろいと思っている人がいるはずなので皆がおもしろくなくともあなただけ(極端ですが)がおもしろい漫画があるかもしれません。
    • good
    • 0

わたしのおすすめは、


やっぱし、ジャンプ、サンデーときたら
『週刊少年マガジン』だにゃ~~^-^w
「RAVE」とか[GetBackers奪還屋」とか「SAMURAIDEEPER KYO」
      (ゲットバッカーズ)  (サムライディーパーキョウ)
とかとかおもしろいマンガいっぱいですよぅ~~>~<v

参考URL:http://www.shonenmagazine.com/
    • good
    • 0

 個人的には「モーニング」が好きです。

「ジパング」「島耕作」「バカボンド」「カバチタレ」に代表される作品がそろっていて、雑誌全体が楽しめます。

 「スピリッツ」もなかなかそろってますよ。私は虫食い的に読んでいます。
    • good
    • 0

年齢がわからないのでなんとも言えませんが


ヤングアニマルが面白いです
中でもベルセルク(現在22巻)ホーリーランド(同3巻)
などが面白いです
    • good
    • 0

私も基本的には、スピリッツですね。


すんなりのめりこめるのが多いし、結構ドラマ化されてるのもありますし。
好きな漫画のジャンルにもよりますが。。

(なんか字だけで見ると「マンガ」と「漫画」全く違うものに見えますね。関係ないですが。。)
    • good
    • 0

せめて好きなマンガを並べてもらわないと。


とりあえず無難に面白いのはビックコミックスピリッツ。
「昴」「20世紀少年」「美味しんぼ」など面白いマンガが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q昔、週刊少年ジャンプで連載していたマンガの題名

推理物の話です。犯罪者(殺人犯?)を探していて、ラスト近くにその犯人が小学生くらいの子供だということがわかり一度捕まえるのですが、刑務所のようなところで監視員が吸っていたタバコを、その子供が「タバコを食べると死ぬんだよ」みたいな事を言って飲み込み、監視員が助けを呼びに言っている間に逃げる。
そのようなシーンがあったと思います。

「心理捜査官 草薙葵」かと思ったのですが、上記のようなものはありませんでした。それと同じくらいの時期に連載していたものだと思います。
非常に分かりづらくて申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「心理捜査官草薙葵」でいいと思いますよ。結局、その事のお父さんが犯人だった話ではないですか?

ちょうど少年犯罪がテレビを賑わせていた頃で、単行本にはその話、収録されていませんので……。

Q週刊少年サンデー16号を買いそびれ、探しています。

週刊少年サンデー 2011年16号を探しています。どなたか取り寄せ出来るサイト等、ご存知の方おられましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

読むだけでよろしければ、クラブサンデーで16号と17号のサンデー全作品の
配信を予定しています。(配信スタート4月5日予定)
http://club.shogakukan.co.jp/kod/sunday_special.html

また、バックナンバー希望の方は小学館のバックナンバー係まで
問い合わせてくださいとのことです。
↓問い合わせ電話番号(フリーダイヤル)が載っているページです。
http://www.websunday.net/backnumber.html

Q週刊少年サンデー2011年24号が高値の理由

家人が読み終わった少年週刊誌をオークションに出品しています。
いつもは100円程度で落札されていくのですが、たまに思いもよらない高値になります。
震災で入手困難だった号や、人気漫画の連載再開号、もしくは表紙掲載号、人気アイドルのグラビアや付録がある号だったからなのだろうと想像しています。

今回、週刊少年サンデー2011年24号が高値(1500円)で落札されました。
「マギ」という漫画が表紙で、付録にポスターがついていました。
みなさんこの「マギ」がお好きで、競っているのでしょうか?

漫画にあまりくわしくないので、「マギ」という漫画がそれほど人気とは知りませんでした。
もしくは、他に何か理由があるのでしょうか。

落札者様に直接聞きたいのですが、ちょっと不躾なきがしますので、こちらで質問させてください。

Aベストアンサー

漫画アニメ好きの女性ですが、最近同じ趣味の友人から
「マギ」が女性に大人気だと聞きました。
女性と言っても、所謂「腐女子」という方たちですが…

確か24号についてたマギのポスターって、全キャラクターが
並んでいて、キャラクター対比っぽい感じの絵柄でしたよね?
(今手元にサンデーがないので、うろ覚えなんですが、確か簡単な
プロフィールみたいなのも一緒に載ってましたっけ?)
今まで、主要キャラクターの身長等の発表は個々にあったかも
しれませんが、全キャラの対比図っていうのはなかったと思いますので
ファンの女性たちが、同人誌やイラストの資料として
欲しがったのではないかと思います。

Q週刊少年サンデー

神のみぞ知るセカイが連載されていますが、毎週掲載されるわけじゃないですよね? 少し、掲載スピードが他作品より遅い気がします。
神のみを今、単行本で読んでいます。新しい、単行本を待ちきれないので、サンデーで読もうかと思うのですが、どれくらいの周期で掲載しているのですか? 

Aベストアンサー

>神のみぞ知るセカイが連載されていますが、毎週掲載されるわけじゃないですよね?
最近のペースだと
35号FLAG152
2週休み
38号FLAG153
39号FLAG154
40号FLAG155
41号FLAG156
42号FLAG157
43号FLAG158
44号FLAG159


人気Q&Aランキング

おすすめ情報