『why 何故に生きているのか~』って歌っている曲名を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


「アリよさらば」ですね。↓(歌詞)

http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric24423.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/523486
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名とアーティスト名を教えてください。「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~」

漫画喫茶でかかっていた曲です。

歌詞:一部分しか覚えていません
「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~
しゃららら しゃららら~」

曲の雰囲気:明るい感じで元気が出てくるような雰囲気です。すみません、これじゃ全然伝わらないですよね・・・

「SOUL CAMP」の「BIGMAMA」や「ハイウェイ61」の「サヨナラの名場面」と一緒にかかっていたので最近の曲だと思うのですが、、、

googleなどで歌詞を検索したのですがヒットしませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風味堂の「ナキムシのうた」では?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01058&title=%A5%CA%A5%AD%A5%E0%A5%B7%A4%CE%A4%A6%A4%BF&artist=%C9%F7%CC%A3%C6%B

Qサァ~ム~ラァ~イ~♪と歌っている曲名

今から約25年ほど前に、コマーシャルで掛かっていた曲の事が
ずっと気になっております。

ソウル系歌謡曲といったカッコイイ雰囲気で、英語混じりの歌詞を
女性が歌っていました。

断片的な歌詞の記憶が、

サムライ 夜明けの・・・に

ユア ・・レイ ・・レイ イェ~イ~

サァ~ム~ラァ~イ~♪

こんな感じです。

サムライがキーワードになると思いますが、
どなたか心当たりのある方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
朱里エイコさんの「サムライ・ニッポン」かなぁ・・・。
試聴できるサイトを見つけたので、聴いていただけますか?
12番目の曲です。
違っていたら、ごめんなさいです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20047070

Q『静かな~静かな~』『帰れない~帰れない』という歌詞を持つヴィジュアル系の曲の名前がわかりません。

昨年とある店内で聞いた曲で、サビの始まりに

『しずーか~な~ しずーかぁな~・・・♪』(1回目?のサビ)
『かえーれーない かえーれーない・・・♪』(2回目?のサビ)

という歌詞を持つ曲の名前がどうしても知りたいので、どなたか知っていらっしゃる方おりましたら教えてください!!

声・楽曲的にヴィジュアル系であることはほぼ間違いないと思います。

サビしか覚えてないですが、結構メロディアスな曲です。

うろ覚えで申し訳ないのですが、曲の最後あたりに『愛』という言葉が使われてたと思います。

どうか宜しくお願い致します!!!

Aベストアンサー

Dir en grey-予感 かな?

Qユーミンの昔の曲~手をつなぐほど~と~窓たたく風の~の曲名教えてね!

ユーミンの曲名教えてください。

~手をつなぐほど若く無いから、~~~私はもうすぐ不幸になりそう~~
という歌と
~窓たたく風の、そらみみでしょうか あなたからのプロポーズは~
という、曲名教えてください。80年代のものです。

 このごろ、頭のなかで、がんがん流れています。
CDを買いたいのですが、曲名がわかりません。助けてください。よろしく。

Aベストアンサー

タイトルは『ためらい』です。
下記URLで、「歌い出し」を「手をつなぐほど」で検索したら出てきましたよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、
男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。
女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で
男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。
バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。
テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で
V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。
あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。
初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!!
曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

Aベストアンサー

多分、「休日の歌」ではないでしょうか?
アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマで流れています。
なんか元気になれそうな歌ですよねー。
(違ってたらごめんなさい)

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1004941&artpg=track


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報