アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

当方、
ペットアレルギー?はありませんがペットが苦手でして、困っています。
困っている点は、
ペット飼育不可の公団賃貸にて、犬、猫を飼っている家庭が何十件とあり、
うるさい、臭い、こわい、です。
また、隣人にいたっては30分(日に3回ほど)程度と短い時間ですが、
廊下にて、犬とボール遊び、犬に話しかけていまして(奇声に近い?)、気味が悪いですし、吠えられますので、入退室しづらいです・・・。

そもそも規約違反ですので飼うのをやめて欲しいですし、廊下でのボール遊びもやめてもらいたいです。
管理元(市)に相談に行きましたが、「注意する。」のみでして、
解決しません。

・市の対応に問題はありませんか?
・規約違反住民を強制退去、または、ペット飼育不可にできませんか?

A 回答 (2件)

公団に断固講義しましょう。

動かないようなら、動かないと言う事実を沿えて、TV局にでもタレコミましょう。

たとえば
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/
恥知らずの現場

この回答への補足

お世話になります。

>動かないようなら、動かないと言う事実を沿えて、TV局にでもタレコミましょう。
そもそも、動いてないと判断したのは私です。
市が動いてた→住民が改善せず→結果的に市が動いてないように見える場合でも、公表しても大丈夫ですか?

• 0

地域自治会はないのでしょうか?

まずはそこで協議してみてはどうでしょうか。
確かに規約違反であることは事実ですし、アレルギーに悩まされているのは深刻ですが、それが強制退去させるほどの事由になり得るかというと難しいでしょう。
「既成事実として何十軒と飼っている」ような状況になってしまうと市としても対応がしづらく、賃貸住宅に住む人の「多くの意見」という後押しがないと厳しいのが現実です。
ペットを飼ってる人の一部は「ペットではなく家族」「何かあったら自分が責任負う」と注意に聞く耳持たない人も少なくありません。
住民の団結した上で市と協力するのが効果的かと思います。

この回答への補足

お世話になります。

>地域自治会はないのでしょうか
最近発足したばかりですが、自治会はあります。
ですが、会長自身も犬を廊下で飼っておりまして相談できそうにありません。

「既成事実として何十軒と飼っている」ような状況になってしまうと市としても対応がしづらく、賃貸住宅に住む人の「多くの意見」という後押しがないと厳しいのが現実です。
確かにそのとおりかもしれませんが・・・

>住民の団結した上で市と協力するのが効果的かと思います。
横とのつながりがないのですが、そういった場合はどうしたら良いでしょうか?

• 0