今7ヶ月の息子がいます。
3720グラムで生まれたんですけど、病院に着いて(5分間隔から)43時間もかかって、結局吸引分娩になりました。
もう2度とあの陣痛を味わいたくないです。
無痛分娩出来る病院があったら教えてください。
(大阪か、兵庫県)

A 回答 (1件)

私は4年前3,996gの長女を普通分娩しました。

13時間くらいでしたが、大きいからと言って、特別だとは思いませんでした。(本人も主治医も大きいっていう自覚がなかったせいかも)助産婦さんの言うとおりの呼吸法をしたのがよかったのではなかったかな、とは思います。
一般的に、二人目の出産の方が楽ですし、次はもうそんなに苦しいお産にはならない可能性のほうが高いとは思いますが・・・
ごめんなさい、質問の趣旨とはずれてしまって。
私は、一応国立大阪病院にて2人出産してます。
    • 0