私はつきあってたけど、彼に彼女ができて別れた人がいます。その人とは、彼氏になる前は友達として、彼に新しい彼女ができてからも友達としてあっています。たまにHはしてるけど、あっていつもというわけではないので、セックスフレンドではないと思うんですが・・・。かれは付き合ってるときも、そんなに本気で私のことすきじゃなかったような気がするし、いまも、私のことを信頼できる友達と思ってるようです。彼がきっぱり私のことを振ってくれたらあきらめるんだけど、向こうのほうからあおうとかいってくるのでなかなかあきらめれないんです。
最近今の彼女とうまくいってなくて別れ話がでてるので、できたら、よりを戻したいと思ってるんですが、やはり彼にとって私はあそびで、よりをもどすなんてことはできないんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。
まわりでは、友達から恋人同士になったっていう人もいるけど、どんなことがきっかけで、そうなったのかなあ。経験された方にご意見をおききしたいです。
なにか、彼をふりむかせるいい方法があったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私はそういう経験あるというか今は反対の立場なので少し話させてもらいます。

今私には同棲中の彼氏がいるんですが付き合ってみれば彼はすごい浮気癖のある人で同棲始めてからのそれは続きました。隠してるつもりだったようだけど私が携帯みたりして内容は把握してたので彼がどういうことをしてるか知ってました。でその浮気相手の中には元カノとかのいて、凄いムカついてその女性に電話して話したことがあります。(2、3人)じゃあその女性の1人は彼によりを戻そうといわれたといい、彼が同棲してるのも私が言って始めて知ったようで、けど彼が浮気癖あるのその女性もしってたもで始めは同棲のことも信じてはくれてませんでした。で私は彼にその女性はいったい何?て聞くとあんなのどうでもいい女。とか言うんですね。で結局その女性には彼は同棲してる彼女ときちんとやってくからといい結局その女性は彼に遊ばれただけで終わりました。で私も昔ですが、セクフレではないけどエッチ込みの友達みたいな男性がいました。つきあってはいないけどエッチはするし遊びにも行く。みたいな。けどどちらかが好きという感情をださないままSEXしてずるずるいくのでは結局付き合うとかもなく終わりました。あと知り合ってすぐSEXしてそのときお互い彼氏彼女いた関係の男性がいて私はその人のこと好きになり彼氏と別れそして彼にそのことを告げました。が彼に付き合う気ないといわれすごいショックを受け悩みましたが彼のことを好きになってしまってたのでそれからも会ったりしてましたがだんだんなんで彼女がいるのに私と会ったりするんだろうと嫌になってきてそのことを彼にぶちまけました。じゃあ彼はもうその頃彼女とは別れてたらしく結局そこから付き合うことになりなした。という3つのパターンを話させてもらいましたがあと男の気持ちとして、今彼が彼女とうまくいってないからあなたを逃げる場にしてるんじゃないんでしょうか?彼に彼女がいるときからあなたのその彼はたまに会って浮気してたということですよね?
あなたが好きでつきあいたいといわれたのであればいいと思いますがまだ彼女がいて彼女とうまくいってないからあなたと付き合いたいというのは少し違うような気がします。彼は一人になるのが嫌だからあなたを引き止めておいて・・・と考えてるような気がしないわけでもないんですが・・・付き合ってる人とうまくいってないときって違う誰か(浮気相手)とかに逃げたくなるときってあるんです。それにあなたつつきあったとしても彼は同じようなことをしてると思いますよ。それか貴女以外にもセクフレっポイ人はいるかもしれないし。彼のことが好きだからあなたは今まで彼の浮気相手にずっとなってたんですか?本当に好きなら彼に彼女ときちんと別れてもらってからそれであなたとつきあっていくほうがいいと思いますが。あなたのことが好きで彼は付き合うのかそれとの彼は今その彼女とうまく言ってないから番う誰かに逃げたいのかそのへんを彼にきちんと確認したほうがいいと思いますよ。もし付き合ったならはじめにそのこともきちんと確認するなりしたほうがあとになってから彼のこと(女性関係)知ったら余計悲しい思いをすると思いますよ。あなたは彼と今はつきあってなくてそうやって彼の浮気相手になってたわけでそれが今度逆の立場になったときすごくつらいと思いますよ。友達同士から恋人になったというのは私の周りでもよくありますがそれはお互いフリー同士の立場だからで浮気相手が本命になるというのはあまりないですね。彼はただ違う誰かに逃げたいだけのような気が私はします。よりを戻すというのは彼がその彼女ときちんとわかれるということですよね?だったらきちんと別れてくれたのなら付き合ってみればいいんじゃないですか?彼女とまだつきあっててあなたと付き合うというのはそれはたんなる二股でしょ?彼がその今の彼女とどういう状態なのかしらないし彼女とうまくいけばあなたはまた浮気相手になってしまうわけですよね?そのへんは彼の気持ちがどういうものなのかわからないしなんともいえませんが彼の今の状態をしる必要があるのでは?あなたに彼女のことをいうわけないと思いますし、もし言ってても悪い状況のことしか言わないと思うんです。今彼があなたとつきあうきでいるのなら彼女ときちんと別れてもらえばいいと思うし彼がどっちつかずなのなら電話したりしてみればどう?あと彼が仕事休みの日に彼に会うとか。あと一番わかりやすいのが彼の家に遊びに行く!これは一番わかりやすいと思うよ。家に遊びに行けばおのずと今の彼女と彼の状態もみえてくるだろうし彼が一人暮らしなら遊びに行って親と住んでるならそれはちょっと使えない手だけどあと寮とかなら寮がみたいとか言って寮を見せてもらう!そうやって彼の状況をみてはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、またいつか、よりを戻してくれるかもしれないという希望が捨てれなくて、ずるずるいってしまいました。
でも、やっぱり自分の考えは浅はかだったなと思います。
万が一、よりを戻せたとしてもまた同じことの繰り返しになってしまうと思うので、もう気持ちを改めようと思います。
アドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 22:11

締め切って無かったので久し振りに寄ってみました。



最初の質問の時からみると皆さんのアドバイスをいただいてprepature-peach
さんの心情が少しづつ変わってきたように感じますョ。

嫌いになる方法と言うか今までの経緯を考え「自分と別れて新しい彼女が
できても私との関係を続けてるこの男の言葉は全て上っ面の繕いで、優しさ
の微塵も感じられない」と思いませんか?

相手の言葉に本心を感じられなくなった時prepature-peachさんの心も
自然と離れていきそうに思いますが・・・。

個人的にこういう問題(恋愛とか人生関係)は答えを急がず新しい見方、
考え方を知りじっくり考えればEと思ってます。

prepature-peachさんなりの答えが見つかるまで、時々何か書き込めそう
な事が有る時は書かせていただきますネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、私のこと気にかけていただいて、とてもうれしいです。
少し、今までの彼の態度とか、自分の優柔不断な態度とか冷静に考えれるようになってきたと思います。
もう彼のうわべのやさしさにふりまわされないようにしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/25 22:31

彼の気持ちを確かめる方法、彼を振り向かせる方法はただ一つ、連絡を絶つことです。



彼にとってprepature-peachさんが必要な存在なのかどうか、考えさせることです。
彼を試すしかないと思いますね。

最初はprepature-peachさんからは一切連絡をしない。会おうと言われても断る。
この程度でいいと思います。
それで彼の様子を見て、変化がなければ、彼からの連絡に一切反応しない。彼を拒否することです。

でも、結局は彼の反応に対し、どう判断するかはprepature-peachさん次第です。
断固とした態度で、安易に彼に迎合することのないように…。

実際、彼をそうさせているのは、prepature-peachさん、あなた自身なんですよ。あなたが彼に「彼女にしなくていいよ」って言っているのも同じです。自分の行動を考えて、そう思いませんか?

かく言う私にも、ちゃんと振ってくれないから諦められない…と想っている彼がいます。幸いにもと言うか、残念ながらと言うか、Hは「付き合っていないから」していません。してくれないと言う方が正しいかもしれないですけど(笑)
だから、ちゃんとprepature-peachさんも彼に拒否してあげて、気付かせるんですよ、何が大事かっていうことを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からの連絡に一切反応しないというのは、私にとってすごく大変なことだけど、そうしてみようと思います。
それで、だめだったらきっぱりとあきらめがつくし。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 22:11

完全にセフレですね・・・



いつでも自分の都合のいい時にやれる女に
わざわざ「やっぱり付き合おう」なんて言わないと思いますよ。
付き合うって事はある程度相手との関係に責任持つって事だけど
今の状態だったら新しい女に行っても文句も言われない状態でしょ。
ラクだよ~。
彼のいいなりになってませんか?
そのままの状態だったら次に新しい彼女ができても同じ事のような気がします。

別れ話はよりを戻せるチャンスですよ。
相手のグチや話はいくら聞いてもいいと思う。
でもHはしない。
「好きだけど、つきあってるわけじゃないしそういうの良くないよ」って。

それによって彼はどうなるかな?

連絡を一切してこなくなるかも。
それだったら友達とも思ってなかったって事だよね。

今まで自分の思うようになっていたのに、あなたが断ることによって
「あれ?」って思って気になるようになるかもね。

現状を変えたければ賭に出なければならないときもあります。
彼女と別れそうなとき、または別れたときがチャンスだね。
それによってどうなるかはわからないけどずっとそのままでいるよりは良さそうじゃない?

好きだったら期待してしまう気持ち、わからなくはないですよ。
どうしても彼と関係を切りたくない、そばにいたい
と思うのなら今のままでもいいと思います。
あなた次第です、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私は、いままで何度かもう会わないでおこうとかHするのはやめようと思ったんですが、どうしても感情にながされてしまい、やめることができませんでした。
弱い人間だなって思います。
でも、こんなずるずるやってたら、あきらめることもできなくて、他の人と出会うチャンスもなくなってしまうと思うのできっぱりした態度をとりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 21:42

会う度、Hする=「セフレ」


毎回でもない=「セフレじゃない」 ってのは違うでしょ。

>私のことを信頼できる友達と思ってるようです

ってゆうのはどこからそう思ったのか知らないけど
良いように解釈しすぎなのでは??
「信頼できる友達」と「便利な女」は似てるけど違うよ?
「付き合うのはイヤだけどHはしたい!」って事では?
それって100%都合のいい女なのでは?

自分の「好き」ってゆう感情にただ突き進んでるだけなのでは?
なんでHするのかが理解不能。
あなたは今、自分の事を裏切った元彼と
今度は一緒になってその元彼の彼女のこと裏切ってる。

ちょっと冷静になってみて。
なんで彼と別れちゃったのか・・
よ~く考えてみなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に、都合のいい女っていう本を読んで、まるで自分のようだなって思いました。
自分でもわかってるんですが・・・。もっと強くならなきゃいけないですね。
もう、彼のことはあきらめてきっぱり別れたほうがいいなっていう気になってきました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/05/22 21:49

希望とされる回答とは異なるでしょうが・・・。



「彼に新しい彼女ができてからも友達としてあっています。たまにHはしてる」
しかも自分の都合で呼び出してるんですよネ
それってそのまんま世間で言うセフレに対する行動かと思いますが・・・。

一度セフレになってしまって恋人同士に戻る確立は限りなくゼロに近いです。
お友達になってしまった時点でHしなければ戻れた可能性は有ったかと思い
ますが、ヒョットすると今現在の彼の中では「prepature-peachさんは頼め
ばヤラしてくれる存在」ってなってるのかもしれません。

今度Hを誘われた時断ると彼の本心の一部が垣間見えるかと思いますが・・・。
(振り向く、振り向かないは別として)

認めたくない気持ちも判らなくないですが、時には現実をチャンと見る事が
必要かと思います。

同じ事を延々と繰り返しても新しい答えは見つかりませんョ。

自分自身の為(元彼自身の為にも)に自分が変わらなきゃ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。q-typeさんの、おっしゃるとおりだと思います。
付き合ってる間にも、彼の不誠実さに何回か泣かされて、なんでこんな男を好きになっちゃったのかなあと思います。嫌いになれたら楽なんですが。
自分が変わらなきゃいけないですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/05/22 21:53

私も‘スキッ’って思ったら彼しか見えなくなります。


例え彼に別れを告げられても、彼女が他にできても‥
しかも自分がまだ好きだったらなおさら、「逢おう」なんて云われて抱かれたら‥
ますます気持ちが混乱します。
私はそんなです。
貴方のお歳が解らないのですが、察するにまだ若いのではないでしょうか?
彼に誠意がなく、貴方を悲しませていることを気にも留めず‥
せっかく若いのにもったいない!!‥そう思ってしまいます。
ホントは‘貴方も彼と都合良く付き合いなさい’って、
寂しい時彼に埋めてもらい、しかし、彼だけの貴方にならないように‥
貴方のための貴方であって欲しい‥
それができたらBESTじゃないかな?って^^
けれど、こんな私もいます。
‘スキだったらとことん突っ走る‥たとえ彼が他の子を好きでも‥
 私は彼が好きなの!誰がなんて云おうとも‥
 今は都合のイイ女かもしれない‥
 けど、いつか彼の気持ちを私に真っ直ぐに向けてやるんだ!’
‥ってね。
決して今の彼が貴方を都合のイイ女的に扱ってるとは思いません。
彼も若ければ、もし若くないとしても男って多かれ少なかれそういうところを持ち合わせていると思います。
そしてそれは男に限らず女だって‥
寂しいとき、辛いとき‥
それを世間は‘誠意ない、理性がない、悪い‥’というのかもしれませんけどね。
彼をスキでいる自分が嫌いになるくらいなら、彼を本当にスキではないんじゃないかしら?
そんな自分を少しでもスキになれるなら恋愛としてイイ恋愛ですよ。
自分を磨く‥そんな恋愛にしていけばいいんです。
貴方らしさを失わなければ‥
彼が遊びかしら?‥そんなことより、貴方自身輝やいて、輝くことに徹してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから突っ走る・・・
そうしたい気持ちは大きいけど、頭ではもうやめようっていう気持ちもあります。
でも、このまま突っ走ってもやっぱり自分がつらい思いをするだけのような気がします。
今はつらいけど、やっぱりもう会わないでおこうかなと思います。
そうしないと前にすすめないから。
今度はもっと誠実な人みつけて、突っ走りたいな。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/05/22 22:02

ちょっとキツイこと、言わせてもらいます。

ごめんなさいね。

別れてもHしてるんですか?友達として付き合ってて?それってセフレ以外なにものでもないですよね。都合のいい女ですよね。

彼女がいながら友達のあなたとHする彼は不誠実な人です。その彼とよりを戻したいって、戻ったとしても浮気はされますよね。それでもいいんですか?今の彼女と付き合うようになったのも、あなたという彼女がいながら今の彼女と浮気をして、それから付き合うようになったのではないのでしょうか?まあ、一般的にずっとわき目も振らず付き合うことはできないとしても、彼の場合は明らかに浮気からではなかったのでしょうか。

「それでもいい」とあなたがおっしゃるのならそれでもよいです。でもHさせてくれる都合のいい友達から、恋人同士になるのは難しいでしょうね。私ならこんなオイシイ友達とは現状維持のままにしておきます。

「本当の友達になりたいので、もうHはしないよ。普通Hするのは恋人の彼女だけでしょ?」ときっぱり言ってみてはどうでしょうか?それで彼がアセッてあなたの元に帰ってくるかもしれません。多分十中八九、彼はあなたの元を去っていくでしょうが。

好きな人との別れは大変つらいです。でもそれを受け入れて昇華して、あなたの心の肥やしにして、素敵な女性になって下さい。こんな不誠実な彼よりも、もっといい人が待っていますよ。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレとして、お互いがわりきって付き合うことができれば、そういうのもありかなと思いますが、私には割り切ってセフレとしてつきあうことはできないので、きっぱり別れたいと思います。
男になめられないよう、自分が強くなりたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/22 22:14

こんちゃっす。



男性に(とひとくくりにしちゃいけないけど)Hができる相手が多ければ多いほどいいんじゃないかな?
冷たい言い方をしちゃうけど(prepature-peachさんも自分で気がついているよね?)都合のいい女性になっちゃってるって思えちゃうんです。

ここはひとつ、自分のレベルを上げましょう。
女を磨いて、新しい男性をゲットしましょう。
彼女がいるのに、友達とHしてしまう男性なんて信じられないでしょう?
好きな気持ちもわかるけど、それじゃあ、成長しないよ。
セカンドがいやなら、彼を振り向かせるような女になる、
自分のレベルがあがれば、彼のような男性には見向きもしなくなると思うけれど。

女を磨くって難しいけれど、本を読んだり、感受性を高めたり、人に思いやりを持てるような心を持つことかな??
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
レベルアップのために自分を磨くことをしたいと思います。
成長して、男を見る目も養いたいなと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/05/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が既婚者と分かったら・・

独身のあなたの好きな人が既婚者と分かったら、あなたは、相手が既婚じゃ恋愛は出来ないとあきらめて、他の独身の人を探しますか?それかその既婚者の方にアタックしますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

既婚者と判った時点であきらめるかあきらめないかは、自分で決めることです。

あきらめずに付き合ったとして、貴女にリスクが掛かってくるでしょうね。
既婚者の彼も貴女に遊びで付き合っている可能性も無きにしも非ず・・・。貴女も年だけとってしまう・・・。奥様に知れて慰謝料を請求される・・・。

大人の女として、自分の行動に責任を取れる人になって下さい。
好きだという気持ちはなくさなくてもいいんだと思います。

Q私には彼氏がいます。彼は付き合って3ヶ月たつんですが彼は、胸を触ったりしてきます。嫌では無いけど恥ず

私には彼氏がいます。彼は付き合って3ヶ月たつんですが彼は、胸を触ったりしてきます。嫌では無いけど恥ずかしいんです。

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
あなたの潜在意識の中で、同じようなタイプの相手を選択しているのですから、違うタイプは好きになりにくいですよね。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qなぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

30代の男 既婚です

質問は2つです
(1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか?
(2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか?

私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか?
お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。

そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか?

(そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい)

もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。
世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

30代の男 既婚です

質問は2つです
(1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか?
(2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか?

私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは論理的で、左脳優位の地図に強い方ですね。

リターンが望めない関係に何故リスクを犯すのか?
それは人が阿呆だから・・・。
死ぬほどの目に遭わないと更正しないタイプっているんです。

不倫に関しては、わざわざ既婚者を選んでいるというよりも、「保身」(結婚してと言われない)と「お互いの都合」が大きいような気がしますが・・・。

男性はテリトリー意識が高いので、他人のテリトリーの雌に手を出のはタブーという太古の記憶(笑)があるのではないでしょうかね。

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち
好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか
男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた
メ-ルなどしています。
女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。
今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

Aベストアンサー

NO2です

実は 私も・・・・
既婚女性(私)ですが・・・

独身の男性からメールが来て やり取りしてるうちに なんとなく惹かれあうようになりました
わかっているけど 確かめ合うことはしません

心のつながりを大切にしたいと思います

独身の彼は 独身の女性と結婚をしてしあわせになってもらいたいと思ってます

切ないけど・・・それしかありません
関係なんてもってのほか・・・

大切にしたいからこそ これ以上は近づきません。

Q彼氏にもんじゃとか食べる?と聞くと 食べるけど友達とだったら楽しい、と言われました。彼が友達といる方

彼氏にもんじゃとか食べる?と聞くと
食べるけど友達とだったら楽しい、と言われました。彼が友達といる方が楽しいのは分かってますが、
なんだか寂しくなります。
私のこと離したくないとか好きとか言ってくれますし、私のことが好きなのは伝わってきます。
これは普通なのですか?
付き合って5ヶ月です。

Aベストアンサー

思慮のない言葉ですね。けど彼は正直だともいえます。
プラスに考えると、あなたとはもっと素敵なお店(もんじゃがすてきでないわけでないけど)に行きたいのかもしれませんね。また、あなたに楽しさを求めてなく、安らぎであったり近くにいてくれるだけでいいという風にも考えられます。あくまでプラス思考で(笑)。
もんじゃや鍋は大勢で食べるほどおいしくなりますからね。

Q既婚者が言う『好き』

私は独身です
以前勤めていた会社の人(既婚者)から食事に誘われ 
週1回程度行ってます。
相談にのってもらったりしてるので、
いい人だな~と思ってますが 好きではないです

相手からは『本気で好きだよ』と言われるのですが
既婚者が言う好きと言うのは 遊びの好き…と私は思ってるので
『軽く好きと言わないで』と返します
そうじゃないよ…と言われますが 
男の人の心理が分らないです・・・

Aベストアンサー

食事に誘ったら、来る。
自分の事を嫌ってないって事だな。
これはこの調子でいくとうまくいくかも?
相談を持ちかけてくる。
相談に乗ってやったらいい人だなと思ってるらしい。
信頼してきてるって事だな。
この調子でいくと警戒心もなくなってうまくいくかも?
本気で好きだよ、と耳に気持ちよいこと言っておくか。
何度も言って機嫌とっておいてその気にさせたら、そのうちうまくいくかも?
軽く好きと言わないでと返事が来た!
って事は本気で真剣に好きだというのはいいということか?
じゃあ本気で好きだよ、軽くじゃないよと言っておくか。
情にほだされてうまくいくかも?
独身女性なら結構飢えてるかも?うまいことつまみぐいできるかも?
…みたいに思ってるんですよね。相手の男性。

既婚男性と2人で食事になど行かない方がいいですよ。
既婚と知っていて2人きり=不倫?と疑われます。

>いい人だな~と

いい人は、結婚しているのに独身女性を食事に誘って2人きりの時間を作ったりしません。
食事代を出してくれるのをいい人だと思わないように。
高い授業料にならないとは限りません。
好きでもない人と2人きりで食事に行かない。
しかも。
今の会社ではなく

>以前勤めていた会社の人

であれば、何の目的か?
わからない年齢の方ではないでしょう?
ご自分の品格を落とさないよう、しっかりしてくださいね。

食事に誘ったら、来る。
自分の事を嫌ってないって事だな。
これはこの調子でいくとうまくいくかも?
相談を持ちかけてくる。
相談に乗ってやったらいい人だなと思ってるらしい。
信頼してきてるって事だな。
この調子でいくと警戒心もなくなってうまくいくかも?
本気で好きだよ、と耳に気持ちよいこと言っておくか。
何度も言って機嫌とっておいてその気にさせたら、そのうちうまくいくかも?
軽く好きと言わないでと返事が来た!
って事は本気で真剣に好きだというのはいいということか?
じゃあ本...続きを読む

Q彼の友達に嘘をつかれたんですけど

1度、嘘をつかれ裏切られ、自分が結構ひどい目に合わされた様な人を、悪気はなかったの、ごめんね。で、それ以降も今まで通り接する事できますか?
その相手は彼の1番の友達(A)です。
彼氏とは付き合って5年経ちます。
1年前に、彼と(A)が2人で遊んでた時、(A)の嘘のせいで警察交えようか、と彼の両親も言う程、私と彼の両親に心配を掛けさせ、何日も嫌な思いをさせられた事があります。
彼は(A)は悪気はなかったから、とか悪いヤツじゃないとか、かばいます。
今までは私も(A)を含め彼の友達等と遊んだりしてるので
心底悪い奴とは思いません・・
でも悪気がないとはいえ、
(彼の両親や私が心配しているのを知っていながら、
平気で嘘をつき余計心配させる)
非常識な所も多分にある人なので
あまり深い付き合いはして欲しくもないのが正直な所です。

それ以降は彼と(A)が2人でいるが鼻についてしまいます。
それまでは私も(A)とも仲良かったのですが 、
その一件以来、見た目は普通にしていても心が晴れないので
(A)と遊ぶのを快く送り出せません。。
でもそれでは彼氏にも悪いので・・どうしたらよいか悩んでます。
皆さんだったらどう思いますか?私が根に持ちすぎなのでしょうか・・

1度、嘘をつかれ裏切られ、自分が結構ひどい目に合わされた様な人を、悪気はなかったの、ごめんね。で、それ以降も今まで通り接する事できますか?
その相手は彼の1番の友達(A)です。
彼氏とは付き合って5年経ちます。
1年前に、彼と(A)が2人で遊んでた時、(A)の嘘のせいで警察交えようか、と彼の両親も言う程、私と彼の両親に心配を掛けさせ、何日も嫌な思いをさせられた事があります。
彼は(A)は悪気はなかったから、とか悪いヤツじゃないとか、かばいます。
今までは私も(A)を含め彼の友達...続きを読む

Aベストアンサー

子供に対する親心と通じる部分があるように思われます。

子を持つ親としては、子供に良くない影響を及ぼす友達は
なるべく遠ざけたい

でも、子供同士が気があうと親が「あの子と遊ぶのはやめなさい」って
言うと、今度は親に隠れて遊ぶようになる。

結局、子供が自ら、自分の為にならないと感じて、自ら距離を
置かなければ、いくら親がこんこんと諭しても無駄な事なのです。

この事と同じで、貴女が彼のお友達に対して快く思わない事や
付き合いを抑制する言葉を出すと、彼もそのうちこのお友達との
お付き合いを貴女に隠す事となり、
今よりのその関係が見えなくなって、余計混乱を招きます。

今の所は、正しい情報が得られるように、あまりAさんの事を
悪く言うのはやめて成り行きを見守るしかないと思います。

貴女が選んだ彼であるなら、彼を信じる事にしましょう。

Q好きになるのはいつも既婚者・・・

27歳独身女です。

励まし・喝でも良いのでお願いします。

昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。

既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。

高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、
あとから既婚者だと分かりました。

もちろん、不倫とかは一切無いです。

はっきりとした恋心までいかなくても、
いつも既婚者には安心感を抱き、
年の近い男の子よりも話しやすかったりします。

今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。

想いを内に秘めるのもしんどいので、ほぼネタのようにして
本人にも周囲の人にも私のお気に入りの人として認識されてます。。。

その人とどうこうなろうとかそういうつもりは全く無いです。
素晴らしい人だし、家族も大切にしている方なので、
尊敬する一人の人間として接していきたいと思っています。

ただこの私の恋愛傾向に問題があると思うのです。
今後、普通に恋愛が出来るのか真剣に悩んでいます。

言い訳のようになりますが、
私は父親という存在を知りません。
知らず知らずのうちに『父親』を探しているのかもしれません。

世の中にはもちろん、父親を知らなくても普通に恋愛結婚してる人がいるので、
私はただ、年の近い未婚の男性と接するのが怖いだけなのかな、とも思います。

同じような境遇、またそういった心理状態に詳しい方、
その他何か私の間違いなどお気づきの方、
ご回答お願いします。

27歳独身女です。

励まし・喝でも良いのでお願いします。

昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。

既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。

高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、
あとから既婚者だと分かりました。

もちろん、不倫とかは一切無いです。

はっきりとした恋心までいかなくても、
いつも既婚者には安心感を抱き、
年の近い男の子よりも話しやすかったりします。

今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。

想いを内に秘めるのもしん...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、30歳女性です。

私は19歳の時に父親を亡くしました。
自分では全く気付かなかったのですが、この時を境に男性の好みがガラッと変わりました。
それまでは年の近い人やタレントに興味を持っていたのに、急に30代以上の男性に惹かれるようになっていました。

きっと父親を求めているんでしょうね。
父親が亡くなってからできた友人にファザコンと言われたこともあります。
自覚はないんですがね…;

ちなみに今は26歳の時に知り合った一回り近く年上の人と結婚しています。
主人はおとなしいですが、長男で面倒見のいい人です。
子どももいますが、自分が母親になっても主人には私への父親としての役割を求めてしまっていると感じています。
私は子どもを持てる精神年齢じゃなかったのかとも思いますが、産んだからには頑張ってます。

質問者様は情に流されず、しっかりした考えの方だと思います。
きっとそのうちご縁があると思いますし、ぜひともそのまま貫いて頂きたいです。
質問者様と同じように既婚者を好きになる人で、本当に関係を持った知人は、それ以降も結婚に繋がるような恋愛は出来ていないようですので…。

ちょっと思ったんですが、技術系のお仕事の奥手な年上男性と知り合う機会ってないですかね?
結構相性がいいと思うんですが…

はじめまして、30歳女性です。

私は19歳の時に父親を亡くしました。
自分では全く気付かなかったのですが、この時を境に男性の好みがガラッと変わりました。
それまでは年の近い人やタレントに興味を持っていたのに、急に30代以上の男性に惹かれるようになっていました。

きっと父親を求めているんでしょうね。
父親が亡くなってからできた友人にファザコンと言われたこともあります。
自覚はないんですがね…;

ちなみに今は26歳の時に知り合った一回り近く年上の人と結婚しています。
主人はおとな...続きを読む

QさっきLINEで友達から聞いたんですけど 元彼が「自分の性格を直しきったら友達としてやけどやり直す」

さっきLINEで友達から聞いたんですけど
元彼が「自分の性格を直しきったら友達としてやけどやり直す」って言っていたらしいんです。これってどーいう意味なんでしょーか?

Aベストアンサー

まず、自分を見つめ直しましょう。「臭い物に蓋をする」じゃ無理だね。


人気Q&Aランキング