私はつきあってたけど、彼に彼女ができて別れた人がいます。その人とは、彼氏になる前は友達として、彼に新しい彼女ができてからも友達としてあっています。たまにHはしてるけど、あっていつもというわけではないので、セックスフレンドではないと思うんですが・・・。かれは付き合ってるときも、そんなに本気で私のことすきじゃなかったような気がするし、いまも、私のことを信頼できる友達と思ってるようです。彼がきっぱり私のことを振ってくれたらあきらめるんだけど、向こうのほうからあおうとかいってくるのでなかなかあきらめれないんです。
最近今の彼女とうまくいってなくて別れ話がでてるので、できたら、よりを戻したいと思ってるんですが、やはり彼にとって私はあそびで、よりをもどすなんてことはできないんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。
まわりでは、友達から恋人同士になったっていう人もいるけど、どんなことがきっかけで、そうなったのかなあ。経験された方にご意見をおききしたいです。
なにか、彼をふりむかせるいい方法があったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私はそういう経験あるというか今は反対の立場なので少し話させてもらいます。

今私には同棲中の彼氏がいるんですが付き合ってみれば彼はすごい浮気癖のある人で同棲始めてからのそれは続きました。隠してるつもりだったようだけど私が携帯みたりして内容は把握してたので彼がどういうことをしてるか知ってました。でその浮気相手の中には元カノとかのいて、凄いムカついてその女性に電話して話したことがあります。(2、3人)じゃあその女性の1人は彼によりを戻そうといわれたといい、彼が同棲してるのも私が言って始めて知ったようで、けど彼が浮気癖あるのその女性もしってたもで始めは同棲のことも信じてはくれてませんでした。で私は彼にその女性はいったい何?て聞くとあんなのどうでもいい女。とか言うんですね。で結局その女性には彼は同棲してる彼女ときちんとやってくからといい結局その女性は彼に遊ばれただけで終わりました。で私も昔ですが、セクフレではないけどエッチ込みの友達みたいな男性がいました。つきあってはいないけどエッチはするし遊びにも行く。みたいな。けどどちらかが好きという感情をださないままSEXしてずるずるいくのでは結局付き合うとかもなく終わりました。あと知り合ってすぐSEXしてそのときお互い彼氏彼女いた関係の男性がいて私はその人のこと好きになり彼氏と別れそして彼にそのことを告げました。が彼に付き合う気ないといわれすごいショックを受け悩みましたが彼のことを好きになってしまってたのでそれからも会ったりしてましたがだんだんなんで彼女がいるのに私と会ったりするんだろうと嫌になってきてそのことを彼にぶちまけました。じゃあ彼はもうその頃彼女とは別れてたらしく結局そこから付き合うことになりなした。という3つのパターンを話させてもらいましたがあと男の気持ちとして、今彼が彼女とうまくいってないからあなたを逃げる場にしてるんじゃないんでしょうか?彼に彼女がいるときからあなたのその彼はたまに会って浮気してたということですよね?
あなたが好きでつきあいたいといわれたのであればいいと思いますがまだ彼女がいて彼女とうまくいってないからあなたと付き合いたいというのは少し違うような気がします。彼は一人になるのが嫌だからあなたを引き止めておいて・・・と考えてるような気がしないわけでもないんですが・・・付き合ってる人とうまくいってないときって違う誰か(浮気相手)とかに逃げたくなるときってあるんです。それにあなたつつきあったとしても彼は同じようなことをしてると思いますよ。それか貴女以外にもセクフレっポイ人はいるかもしれないし。彼のことが好きだからあなたは今まで彼の浮気相手にずっとなってたんですか?本当に好きなら彼に彼女ときちんと別れてもらってからそれであなたとつきあっていくほうがいいと思いますが。あなたのことが好きで彼は付き合うのかそれとの彼は今その彼女とうまく言ってないから番う誰かに逃げたいのかそのへんを彼にきちんと確認したほうがいいと思いますよ。もし付き合ったならはじめにそのこともきちんと確認するなりしたほうがあとになってから彼のこと(女性関係)知ったら余計悲しい思いをすると思いますよ。あなたは彼と今はつきあってなくてそうやって彼の浮気相手になってたわけでそれが今度逆の立場になったときすごくつらいと思いますよ。友達同士から恋人になったというのは私の周りでもよくありますがそれはお互いフリー同士の立場だからで浮気相手が本命になるというのはあまりないですね。彼はただ違う誰かに逃げたいだけのような気が私はします。よりを戻すというのは彼がその彼女ときちんとわかれるということですよね?だったらきちんと別れてくれたのなら付き合ってみればいいんじゃないですか?彼女とまだつきあっててあなたと付き合うというのはそれはたんなる二股でしょ?彼がその今の彼女とどういう状態なのかしらないし彼女とうまくいけばあなたはまた浮気相手になってしまうわけですよね?そのへんは彼の気持ちがどういうものなのかわからないしなんともいえませんが彼の今の状態をしる必要があるのでは?あなたに彼女のことをいうわけないと思いますし、もし言ってても悪い状況のことしか言わないと思うんです。今彼があなたとつきあうきでいるのなら彼女ときちんと別れてもらえばいいと思うし彼がどっちつかずなのなら電話したりしてみればどう?あと彼が仕事休みの日に彼に会うとか。あと一番わかりやすいのが彼の家に遊びに行く!これは一番わかりやすいと思うよ。家に遊びに行けばおのずと今の彼女と彼の状態もみえてくるだろうし彼が一人暮らしなら遊びに行って親と住んでるならそれはちょっと使えない手だけどあと寮とかなら寮がみたいとか言って寮を見せてもらう!そうやって彼の状況をみてはどう?
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、またいつか、よりを戻してくれるかもしれないという希望が捨てれなくて、ずるずるいってしまいました。
でも、やっぱり自分の考えは浅はかだったなと思います。
万が一、よりを戻せたとしてもまた同じことの繰り返しになってしまうと思うので、もう気持ちを改めようと思います。
アドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございました。

締め切って無かったので久し振りに寄ってみました。

最初の質問の時からみると皆さんのアドバイスをいただいてprepature-peach
さんの心情が少しづつ変わってきたように感じますョ。

嫌いになる方法と言うか今までの経緯を考え「自分と別れて新しい彼女が
できても私との関係を続けてるこの男の言葉は全て上っ面の繕いで、優しさ
の微塵も感じられない」と思いませんか?

相手の言葉に本心を感じられなくなった時prepature-peachさんの心も
自然と離れていきそうに思いますが・・・。

個人的にこういう問題(恋愛とか人生関係)は答えを急がず新しい見方、
考え方を知りじっくり考えればEと思ってます。

prepature-peachさんなりの答えが見つかるまで、時々何か書き込めそう
な事が有る時は書かせていただきますネ
    • 0
この回答へのお礼

なんか、私のこと気にかけていただいて、とてもうれしいです。
少し、今までの彼の態度とか、自分の優柔不断な態度とか冷静に考えれるようになってきたと思います。
もう彼のうわべのやさしさにふりまわされないようにしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました!!

彼の気持ちを確かめる方法、彼を振り向かせる方法はただ一つ、連絡を絶つことです。

彼にとってprepature-peachさんが必要な存在なのかどうか、考えさせることです。
彼を試すしかないと思いますね。

最初はprepature-peachさんからは一切連絡をしない。会おうと言われても断る。
この程度でいいと思います。
それで彼の様子を見て、変化がなければ、彼からの連絡に一切反応しない。彼を拒否することです。

でも、結局は彼の反応に対し、どう判断するかはprepature-peachさん次第です。
断固とした態度で、安易に彼に迎合することのないように…。

実際、彼をそうさせているのは、prepature-peachさん、あなた自身なんですよ。あなたが彼に「彼女にしなくていいよ」って言っているのも同じです。自分の行動を考えて、そう思いませんか?

かく言う私にも、ちゃんと振ってくれないから諦められない…と想っている彼がいます。幸いにもと言うか、残念ながらと言うか、Hは「付き合っていないから」していません。してくれないと言う方が正しいかもしれないですけど(笑)
だから、ちゃんとprepature-peachさんも彼に拒否してあげて、気付かせるんですよ、何が大事かっていうことを。
    • 0
この回答へのお礼

彼からの連絡に一切反応しないというのは、私にとってすごく大変なことだけど、そうしてみようと思います。
それで、だめだったらきっぱりとあきらめがつくし。
アドバイスありがとうございました。

完全にセフレですね・・・

いつでも自分の都合のいい時にやれる女に
わざわざ「やっぱり付き合おう」なんて言わないと思いますよ。
付き合うって事はある程度相手との関係に責任持つって事だけど
今の状態だったら新しい女に行っても文句も言われない状態でしょ。
ラクだよ~。
彼のいいなりになってませんか?
そのままの状態だったら次に新しい彼女ができても同じ事のような気がします。

別れ話はよりを戻せるチャンスですよ。
相手のグチや話はいくら聞いてもいいと思う。
でもHはしない。
「好きだけど、つきあってるわけじゃないしそういうの良くないよ」って。

それによって彼はどうなるかな?

連絡を一切してこなくなるかも。
それだったら友達とも思ってなかったって事だよね。

今まで自分の思うようになっていたのに、あなたが断ることによって
「あれ?」って思って気になるようになるかもね。

現状を変えたければ賭に出なければならないときもあります。
彼女と別れそうなとき、または別れたときがチャンスだね。
それによってどうなるかはわからないけどずっとそのままでいるよりは良さそうじゃない?

好きだったら期待してしまう気持ち、わからなくはないですよ。
どうしても彼と関係を切りたくない、そばにいたい
と思うのなら今のままでもいいと思います。
あなた次第です、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私は、いままで何度かもう会わないでおこうとかHするのはやめようと思ったんですが、どうしても感情にながされてしまい、やめることができませんでした。
弱い人間だなって思います。
でも、こんなずるずるやってたら、あきらめることもできなくて、他の人と出会うチャンスもなくなってしまうと思うのできっぱりした態度をとりたいと思います。
ありがとうございました。

会う度、Hする=「セフレ」

毎回でもない=「セフレじゃない」 ってのは違うでしょ。

>私のことを信頼できる友達と思ってるようです

ってゆうのはどこからそう思ったのか知らないけど
良いように解釈しすぎなのでは??
「信頼できる友達」と「便利な女」は似てるけど違うよ?
「付き合うのはイヤだけどHはしたい!」って事では?
それって100%都合のいい女なのでは?

自分の「好き」ってゆう感情にただ突き進んでるだけなのでは?
なんでHするのかが理解不能。
あなたは今、自分の事を裏切った元彼と
今度は一緒になってその元彼の彼女のこと裏切ってる。

ちょっと冷静になってみて。
なんで彼と別れちゃったのか・・
よ~く考えてみなよ。
    • 0
この回答へのお礼

前に、都合のいい女っていう本を読んで、まるで自分のようだなって思いました。
自分でもわかってるんですが・・・。もっと強くならなきゃいけないですね。
もう、彼のことはあきらめてきっぱり別れたほうがいいなっていう気になってきました。
アドバイスありがとうございました!

希望とされる回答とは異なるでしょうが・・・。

「彼に新しい彼女ができてからも友達としてあっています。たまにHはしてる」
しかも自分の都合で呼び出してるんですよネ
それってそのまんま世間で言うセフレに対する行動かと思いますが・・・。

一度セフレになってしまって恋人同士に戻る確立は限りなくゼロに近いです。
お友達になってしまった時点でHしなければ戻れた可能性は有ったかと思い
ますが、ヒョットすると今現在の彼の中では「prepature-peachさんは頼め
ばヤラしてくれる存在」ってなってるのかもしれません。

今度Hを誘われた時断ると彼の本心の一部が垣間見えるかと思いますが・・・。
(振り向く、振り向かないは別として)

認めたくない気持ちも判らなくないですが、時には現実をチャンと見る事が
必要かと思います。

同じ事を延々と繰り返しても新しい答えは見つかりませんョ。

自分自身の為(元彼自身の為にも)に自分が変わらなきゃ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。q-typeさんの、おっしゃるとおりだと思います。
付き合ってる間にも、彼の不誠実さに何回か泣かされて、なんでこんな男を好きになっちゃったのかなあと思います。嫌いになれたら楽なんですが。
自分が変わらなきゃいけないですね。

私も‘スキッ’って思ったら彼しか見えなくなります。

例え彼に別れを告げられても、彼女が他にできても‥
しかも自分がまだ好きだったらなおさら、「逢おう」なんて云われて抱かれたら‥
ますます気持ちが混乱します。
私はそんなです。
貴方のお歳が解らないのですが、察するにまだ若いのではないでしょうか?
彼に誠意がなく、貴方を悲しませていることを気にも留めず‥
せっかく若いのにもったいない!!‥そう思ってしまいます。
ホントは‘貴方も彼と都合良く付き合いなさい’って、
寂しい時彼に埋めてもらい、しかし、彼だけの貴方にならないように‥
貴方のための貴方であって欲しい‥
それができたらBESTじゃないかな?って^^
けれど、こんな私もいます。
‘スキだったらとことん突っ走る‥たとえ彼が他の子を好きでも‥
 私は彼が好きなの!誰がなんて云おうとも‥
 今は都合のイイ女かもしれない‥
 けど、いつか彼の気持ちを私に真っ直ぐに向けてやるんだ!’
‥ってね。
決して今の彼が貴方を都合のイイ女的に扱ってるとは思いません。
彼も若ければ、もし若くないとしても男って多かれ少なかれそういうところを持ち合わせていると思います。
そしてそれは男に限らず女だって‥
寂しいとき、辛いとき‥
それを世間は‘誠意ない、理性がない、悪い‥’というのかもしれませんけどね。
彼をスキでいる自分が嫌いになるくらいなら、彼を本当にスキではないんじゃないかしら?
そんな自分を少しでもスキになれるなら恋愛としてイイ恋愛ですよ。
自分を磨く‥そんな恋愛にしていけばいいんです。
貴方らしさを失わなければ‥
彼が遊びかしら?‥そんなことより、貴方自身輝やいて、輝くことに徹してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

好きだから突っ走る・・・
そうしたい気持ちは大きいけど、頭ではもうやめようっていう気持ちもあります。
でも、このまま突っ走ってもやっぱり自分がつらい思いをするだけのような気がします。
今はつらいけど、やっぱりもう会わないでおこうかなと思います。
そうしないと前にすすめないから。
今度はもっと誠実な人みつけて、突っ走りたいな。

ちょっとキツイこと、言わせてもらいます。

ごめんなさいね。

別れてもHしてるんですか?友達として付き合ってて?それってセフレ以外なにものでもないですよね。都合のいい女ですよね。

彼女がいながら友達のあなたとHする彼は不誠実な人です。その彼とよりを戻したいって、戻ったとしても浮気はされますよね。それでもいいんですか?今の彼女と付き合うようになったのも、あなたという彼女がいながら今の彼女と浮気をして、それから付き合うようになったのではないのでしょうか?まあ、一般的にずっとわき目も振らず付き合うことはできないとしても、彼の場合は明らかに浮気からではなかったのでしょうか。

「それでもいい」とあなたがおっしゃるのならそれでもよいです。でもHさせてくれる都合のいい友達から、恋人同士になるのは難しいでしょうね。私ならこんなオイシイ友達とは現状維持のままにしておきます。

「本当の友達になりたいので、もうHはしないよ。普通Hするのは恋人の彼女だけでしょ?」ときっぱり言ってみてはどうでしょうか?それで彼がアセッてあなたの元に帰ってくるかもしれません。多分十中八九、彼はあなたの元を去っていくでしょうが。

好きな人との別れは大変つらいです。でもそれを受け入れて昇華して、あなたの心の肥やしにして、素敵な女性になって下さい。こんな不誠実な彼よりも、もっといい人が待っていますよ。

がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

セフレとして、お互いがわりきって付き合うことができれば、そういうのもありかなと思いますが、私には割り切ってセフレとしてつきあうことはできないので、きっぱり別れたいと思います。
男になめられないよう、自分が強くなりたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

こんちゃっす。

男性に(とひとくくりにしちゃいけないけど)Hができる相手が多ければ多いほどいいんじゃないかな?
冷たい言い方をしちゃうけど(prepature-peachさんも自分で気がついているよね?)都合のいい女性になっちゃってるって思えちゃうんです。

ここはひとつ、自分のレベルを上げましょう。
女を磨いて、新しい男性をゲットしましょう。
彼女がいるのに、友達とHしてしまう男性なんて信じられないでしょう?
好きな気持ちもわかるけど、それじゃあ、成長しないよ。
セカンドがいやなら、彼を振り向かせるような女になる、
自分のレベルがあがれば、彼のような男性には見向きもしなくなると思うけれど。

女を磨くって難しいけれど、本を読んだり、感受性を高めたり、人に思いやりを持てるような心を持つことかな??
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
レベルアップのために自分を磨くことをしたいと思います。
成長して、男を見る目も養いたいなと思います。