アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
去年の10月末に8週目で心拍停止が分かり、手術で処置をしました。
その後、基礎体温を測っているのですが、なかなか高温期にならず、生理もきません。
3週間くらい前にやっと高温期になり、ほっとしたところ、
今度は、低温期になっても生理がはじまりません。
こういうことってあるのでしょうか。
何らかの異常かなと思い、病院にいくにも、
流産のショックでまだ産婦人科を訪れる気にはなかなかなれません。

みなさん、ご経験のある方、いらっしゃいますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

心身ともにまだお辛いと思いますが、お体は大丈夫でしょうか?


私も3度の流産を経て、4度目の妊娠で現在8ヶ月に入るところです。

私の場合流産後は、40日以上生理がきませんでした。
元々生理周期が長かったのですが(30日~45日)
その間も基礎体温は測っていました。
生理の感覚は回を重ねることに2・3日ずつ短くなり、基礎体温表も最初はやはりがたがたでしたが、
しかし、徐々に2週きめくらい?から低温高温にわかれていました。
ですので、もう少し長い目で見て頑張って下さいね。
今は、本当にお辛いと思いますが、頑張って下さいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jin-mi様。
心温かいご回答をどうもありがとうございました。
辛いお経験をされましたね。
私も実はこれが二度目の流産です。
なかなか現実を受け入れるのが辛かったのですが、
いまは何とか次に向けて頑張ろうという気になりはじめています。
もう少し長い目で自分の体調と向き合いたいと思います。
Jin-miさんのお子さんが無事元気にお生まれになることをお祈りいたします。

お礼日時:2007/02/20 00:21

お辛い思いをされましたね。

心中お察しします。

私も流産経験者ですが、妊娠前は基礎体温がみだれることなどあまりなかったのですが、流産後続けて2周期基礎体温がみだれていました。
病院へ行くとちゃんと排卵していなかったようで、排卵誘発剤を処方してもらい、次からは基礎体温がきれいになりました。

流産後は周期がみだれることがよくあるそうです。
まだ産婦人科に行かれるのがつらいようであれば、
何周期か様子をみられてはどうでしょうか?
女性はデリケートなので精神的な面の影響も大きいかと思います。
今はお体大事にされて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yy77さま。
心温かいご回答をどうもありがとうございます。
排卵誘発剤ですか。
もうしばらく様子を見てから
それでも安定しなかったら、やっぱり行ってみようかなと思います。
どうもありがとうございます。
yy77様もお体大事になさって下さいね。

お礼日時:2007/02/16 22:10

わたしも先月、流産で手術もしました。


基礎体温もなかなか安定しないですね。

先生には40日~ぐらいで生理が始まると言われましたが、
心配でしたらおつらい気持ちは痛いほどわかりますが、
病院に行かれた方がいいですね。

次にまたやってくる赤ちゃんのためにも。
診てもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshika000様。
お辛い思いをされたばかりなのに、心温かいご回答をありがとうございます。
そうですね。
次にやってくる赤ちゃんのためにも、一度診てもらった方がいいですね。
お互い頑張りましょう。
yoshika000様もお体大事になさってください。
早く赤ちゃんに会えたらよいですね。

お礼日時:2007/02/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!