プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日JALのCLUB-Aカードに加入しました。
ついでにJALカードツアープレミアムとJALカードショッピングマイル・プログラムにも加入しました。

今度JALのツアーで海外に行こうと思ってるのですが
JALカードで支払うメリットはあるのでしょうか?
JALカードでJALツアーを申し込んでもマイルは加算されないと聞きました。
他のカードで支払ってそのカードのポイントプログラムを利用して
マイレージを移行したほうが良いのか迷っています。
まだ初心者でマイレージについては良くわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もCLUB-Aカードです。


そしてツアープレミアムとショッピングマイルとついでにたびカードと言うのも申し込んであります。
なので、いつもは個人手配ばかりなんですけど、せっかくだからとAVAのツアーで旅行してきました。
まずツアーだと飛行マイルは通常50%のマイルしかつかないところ、100%つきます。
あと、入会後初搭乗マイル5000と、毎年初回搭乗マイル2000がもらえます。
CLUB-Aはあと区間マイルに25%プラスしてマイルが加算されます。
それ以外に、ショッピングマイルがつきます。
JLカードで支払えば、100円で2マイルつくと思います。
ただ、私の場合、夫がメインのカードで私は家族カードになってますので、ショッピングのマイルは夫につきます。私には飛行マイルしかつきません。
あと、CLUB-Aカード持っていれば、エグゼクティブカウンターでチェックインできます。
ツアーでも大丈夫ですから、チケットをもらったらCカウンターに行きましょう♪ほとんど並ばずにチェックインできますよ。海外でも同じです。
たびカードは2007/3/31までは入会無料です。入会すると海外ならツアー完了すれば1000マイルもらえます。
    • good
    • 0

>ツアー代金をカードで支払った場合はその支払った代金に対して何か


>マイレージが付くのか知りたいのです

#1ですが、その参考URLで紹介したイラストを見ればわかるように、代金分のマイルが加算されますし、#2の方の回答にあるように(質問者様の‘ショッピングマイル・プログラムにも加入’とは、ショッピング・プレミアムのことでしょうから)2倍となります。

ついでに申し上げれば、日航系の免税店で買い物をすれば、一部タバコなどはだめですが、1割引となりますし(当然、その金額のマイルもつきますし)、JALの機内販売も割引されます(JDFという別の免税店でも割引されるようになりました)。

http://www.jaldfs.co.jp/

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/about/premium.html
    • good
    • 0

>JALカードでJALツアーを申し込んでもマイルは加算されないと聞きました



そんなことはないと思います。
どこでお聞きになったのでしょうか?
もっとも能率よく貯められるはずですが。

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/howto_mile/index.html#s …

この回答への補足

説明不足ですみません。

ツアー代金をカードで支払った場合(考えているのは16万くらいのものです)はその支払った代金に対して何かマイレージが付くのか知りたいのです

補足日時:2007/02/16 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!