できればロック系で、曜日がタイトルに付いた曲を探しています。
「Sunday Morning」THE VELVET UNDERGROUND
「Sunday Bloody Sunday」U2
「I don't Like Mondays」THE BOOMTOWN RATS
「Ruby Tuesday」THE ROLLING STONES
「Saturday Night」BCR
以外で、[水曜][木曜][金曜]が付いた曲を教えて下さい。
原題、邦題どちらでも構いません宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

今晩は。


いつぞやは、コール・ポーターでお世話になりました・・・

曜日をテーマにした曲でも水曜、木曜、金曜となると
なかなか思い出せないものですね。

パッと見たところ
◆ザ・キュアー(The Cure)の
「フライデイ・アイム・イン・ラヴ(Friday I'm In Love)」
が未だ出ていなかったですね^^
個人的には彼等の曲では、もうちょっと暗めの物が好きなのですが(笑)
この曲も好きな曲の1つである事には変わりません。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この曲の歌詞の中で水曜日も木曜日も出て来ますので
これ1曲で逃げようかと思ったのですが・・・

もう1つ私の好きなバンドで
◆スプーン(Spoon)というバンドが居るのですが
彼等のシングルのカップリングとして入っていた曲で
「サンデイ・モーニング・ウェンズデイ・ナイト(Sunday Morning Wednesday Night) 」
という曲も有ります。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
因みに彼等の曲でアルバム「Girls Can Tell 」に入っていた
「Lines In The Suit 」という曲は私にとっての青春ソングです。。
(この曲が出た時点で全然青春な年でもなかったのですが・・・^^;)

今思い出せるのは以上です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ覚えていただいて恐縮&感激です。
そして、詳しいご回答有難うございます。
2曲ともいいですねー。
特に「Sunday Morning Wednesday Night」は
ヴェルヴェッツの「Sunday Morning」へのオマージュかな?とも思いました。スプーンというバンドに興味を持ちました、ですっ!

お礼日時:2007/02/18 00:48

また思い出しましたので引き続きです(笑)。



Monday Monday / Mamas & Papas
Beautiful Sunday / Daniel Boone
Love you till tuesday / David Bowie
Saturday Night Special / Lynyrd Skynyrd
    • good
    • 0

Blue Monday / New Order


Home On Monday / Little River Band
Friday / Autograph
Saturday / Carpenters
Almost Saturday Night / John Fogerty
Never On Sunday (Standard)

いかがでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
こともあろうかニューオーダー、すっかり忘れてました.....。
リトルリバーバンド、ジョンフォガティなど渋いものも教えていただき感謝です。

お礼日時:2007/02/18 20:54

こんばんは。



まだ出ていない曲で・・・

MANIC MONDAY / BANGLES
RAINY DAYS AND MONDAYS / CARPENTERS

とりあえず、月曜日だけです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
バングルズ、すっかり忘れてました。このナンバーってプリンスの
曲でしたっけ???

お礼日時:2007/02/18 20:52

自分が持っているCDから


すべてネオアコ、ギターポップです。
Jim Jiminee「Do It On Thursday」
The Weather Prophets「Thursday Seems A Year Ago」
The Brilliant Corners「Friday Saturday Sunday Monday」
Marine Girls「Fridays」
The Pale Fountains「Beyond Fridays Field」

水曜は見つかりませんでしたが、アルバム名なら
Acid House Kings「Mondays Are Like Tuesdays and Tuesdays Are Like Wednesdays」
というのがありました。

その他で思い出したのは70年代後半、ディスコ期の
Love & Kisses「Thank God It's Friday」
Bell & James「Livin' It Up (Friday Night)」
の2曲です。
「Thank God・・・」は、Saturday Night Feverと同時期の映画の主題歌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
マリンガールズはアルバムを持ってるのですが思いつきませんでした、探してみます。ペイルファウンテンズなど懐かしいです。
70年代後半のナンバーも教えていただき恐縮です。
おそらく「Thank God・・・」は一度聞いたら思い出すんじゃないかと思います。「グリース」とかの時代だったですよね?

お礼日時:2007/02/18 00:53

Friday Let Me Down / Hall & Oates


Friday Night / The Click Five
Friday Night / Lily Allen

iPod見たんですが、これくらいしかありませんでした。
どうでもいいですが土曜は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数掛けました、有難うございます。
確かに週末は多いかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/17 10:59

“Fry day let me down”Daryl Hall&John Oates

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホール&オーツですね、有難うございます!

お礼日時:2007/02/17 10:56

itunesで検索すれば、曜日のキーワード+ジャンルの絞込みでヒットしますよ!沢山あるので紹介しきれませんが、ほんの一部です。


Wednesday : Sky Cooper や MY NEW TATTOO他多数
Waiting for Wednesday : Lisa Loeb & Nine Stories
Wednesday Down : Tufano & Giammarese

Thursday Night : Various Artists
Thursday Rock : Sunny Disposition
Sweet Thursday : Matt Costa

Black Friday : Steely Dan
Friday Night : Russ Schneider
Casual Friday : Hundred Reasons
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。Lisa LoebとSteely Dan以外はアーティスト名も知りませんので調べてみます。

お礼日時:2007/02/16 21:38

Friday Night   (Arabesque)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。良く調べたらアラベスクのDVD持ってました.....。

お礼日時:2007/02/16 21:29

Wednesday Morning, 3 A.M. Simon & Garfunkel



Thursday UPP

Friday Night Arabesque

Friday's Child Nancy Sinatra
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S&Gにアラベスクですかー、いいですねぇ。
早速の回答、有難うございます!

お礼日時:2007/02/16 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曜日を調べる

曜日を調べる
2010年6月18日は金曜日という風に
曜日を調べる方法があると思うのですが、なんていう定理でしょうか。
また使い方を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

有名なのは、「ツェラーの公式」かな?

式は、h百y年m月d日の時
W=y+[y/4]+[h/4]-2h+[13(m+1)/5]+d
※ここで、[x]はxを超えない最大の整数を表す。←「ガウス記号」といいます。
このWを7で割った余り(=R)が曜日を表します。
曜日はRが
1:日曜
2:月曜
3:火曜
4:水曜
5:木曜
6:金曜
0:土曜
です。

例)
2010年6月18日は
h=20
y=10
m=6
d=18
だから、
W=10+[10/4]+[20/4]-2*20+[13(6+1)/5]+18
=10+2+5-40+18+18
=13
W/7=1余り6
余り6なので、上の表から金曜日。

QU2の名曲「Sunday Bloody Sunday」

U2の名曲「Sunday Bloody Sunday」
をスラッシュメタル系の高速でアレンジ(カヴァー)しているバンドをどなたか知っていたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yチューブ等検索はされましたか?
スラッシュではないですが、
速めのアレンジで以下がみつかりました。
○IGNITE
○EVERGREEN TERRACE

試聴してみて下さい。

Q誕生日の曜日の調べ方

子供の頃に、自分が何曜日に生まれたのかを調べる表を見た記憶があります。そんな表がどこかにないか探しています。もしくは自分の誕生日の曜日の調べ方を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

↓こちらのサイトはいかがでしょうか。








                     

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/index.htm

Q輸入盤の[Enhanced] [from US] [Import]の[Enhanced]という表記の意味教えてください

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002S849/qid=1142593430/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-8231993-8082733

このリンクにKing of the Nordic Twilight [Enhanced] [from US] [Import]というのがあるんですが、[Enhanced]の意味はなんでしょうか?
同じアルバムで[Limited Edition] [from UK] [Import]
という表記のアルバム(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002DE90/qid=1142593632/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/249-8231993-8082733)もあるのですが、一体なにが違うのか困っています。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

[Enhanced]は「エンハンスド」、つまりパソコンで見られる(主にビデオ)フッテージ(PVとか、ライヴ映像、インタビューなどものによっていろいろ)が入っているということです。

[Limited Edition]は「限定版(盤)」
文字通り限定品ということです。ってそれはわかってますね。

[from US] [from UK] は文字通りです。この場合「米国盤」「英国盤」ということですね。
イギリス盤は限定…なぜでしょう?
この場合アメリカ盤は安いしビデオも見られて得なんですが、わかりません。
ちなみに基本的に欧州盤は米国盤より高いですね。
ただ、デジパックなど特殊仕様のものも多いのです。
このCDもそういうのかもしれません。

一応日本盤も出てますが。歌詞・解説・対訳付きだし…。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013953/VICP-60858.html

しかし、ルカ・トゥリッリとは!
いい趣味してますね。ヾ(=^▽^=)ノ

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013953/VICP-60858.html

[Enhanced]は「エンハンスド」、つまりパソコンで見られる(主にビデオ)フッテージ(PVとか、ライヴ映像、インタビューなどものによっていろいろ)が入っているということです。

[Limited Edition]は「限定版(盤)」
文字通り限定品ということです。ってそれはわかってますね。

[from US] [from UK] は文字通りです。この場合「米国盤」「英国盤」ということですね。
イギリス盤は限定…なぜでしょう?
この場合アメリカ盤は安いしビデオも見られて得なんですが、わかりません。
ちなみに基本的に欧州盤は米...続きを読む

Q金属でできた、曜日を調べるためのグッズを前に雑貨屋で見たことがあるのですが、ネットではどうやって調べ

金属でできた、曜日を調べるためのグッズを前に雑貨屋で見たことがあるのですが、ネットではどうやって調べたら出てきますか?

Aベストアンサー

Perpetual calendar
(パーペチュアルカレンダー)
というモノではないでしょうか

https://goo.gl/eLBwdY

ヒット例
http://www.phoenixmasonry.org/masonicmuseum/aloha_shrine_temple_perpetual_calendar.htm
http://www.instructables.com/id/Improved-Perpetual-Calendar/
ボール紙でも作れるっぽい

Qvelvet underground

先日、ロンドンブーツのTVを観ていたら 出演していたボビーオルゴンがvelvet underground と書いてある白のトレーナー?もしくはロンTを着ていました 上のほうにvelvet undergroundと赤い文字で書いてありその下には円で囲まれたバナナがありました ネットで調べたのですがバナナのTシャツばかりしかありません どこで手に入れられるか教えて頂ければ幸いです 宜しくお願いいたします  

Aベストアンサー

テレビ朝日に問い合わせてみてはいかがでしょうか

Qエクセルで特定の曜日の日数を調べる。

毎回、適切なご回答ありがとうございます。

以下のことを教えてください。
出勤表を作っています。
A列に日付
B列に曜日
C列に出勤時間を記入します。

そこで教えていただきたいのですが、
例)水曜日の出勤日数X1,000円と土曜日の出勤日数X800円 
というのを関数であらわすとしたらどうしたらいいのか分かりません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。
>B列はTEXT関数とDATE関数で自動的に曜日が出るようにしてます。
⇒このB列を基準に実施すれば良いと思います。
 既にNO4さんがご回答済みですので参考にして下さい。
 但し、出勤時間が空白の場合は計数しないとするのならば次の方法は如何でしょうか。
 出勤表は、見出し行あり、一ヶ月分(31行)としています。
 =SUMPRODUCT((B2:B32="水")*(C2:C32<>""))*1000
 =SUMPRODUCT((B2:B32="土")*(C2:C32<>""))*800

QMonday Tuesday Wednsday…という曲

Monday Tuesday Wednsday…Thursday, Friday, Saturday…
サビあたりがこういう感じの曲です。
情報はこれだけですが、誰かわかりますか?

Aベストアンサー

The Black Eyed Peas の "I Gotta Feeling"ではないでしょうか?

Q今月18日の月曜日に彼とどこかへ出かけたいのですが、調べた施設は月曜が

今月18日の月曜日に彼とどこかへ出かけたいのですが、調べた施設は月曜が休館日のところばかりでした。あまり混雑しないでゆったり楽しめる都内の美術館、博物館、植物園等があれば教えていただきたいです。

10代と20代の若者ですが、にぎやかな場所は苦手で候補は神代植物園でした。
ちょっと風変わりなものが見れる場所だと嬉しいです。

どんな施設があるのかすら詳しくないもので…皆様にいくつか教えていただきたいと思いました。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

祝日なのでやっていると思いますよ
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

Qmaroon5のsunday morning

maroon5のsunday morningのPVで最初ジュークボックスから流れている曲の名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします

http://www.youtube.com/watch?v=PWsfrHvUMZM&feature=related&fmt=18

Aベストアンサー

ええーっと???。
出だしで、おっさんやお姉ちゃんがカラオケしてる曲のことかな?

だったら
”Maroon 5 - This Love”
だけど・・・
ビデオ全部見たけど、他の曲は流れて無かったみたいだし・・・

質問者さんが貼ったリンクの
「universalmusicgroup の他の動画」で2番目の曲(200万回ヒットしてるヤツ)です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報