アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

エレキギターを始めたいと思い、購入を検討している者です。
実際に見て触って、購入した方がいいと言うのは十分承知ですが、
周りにギターが売っている店がないので通販で購入する予定です。
Fender社のストラトが欲しいんですが、この中の内どれが一番おススメですか。

---Fender Blem '60s Stratocaster
---Fender Blem Deluxe Power House Stratocaster
---Fender Standard FR Stratocaster
---Fender Standard Stratocaster

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Blemという意味が分かりませんが、これらはおそらくメキシコ製フェンダー(一応 FENDER USA)のことでしょうね。

ストラトらしさではやはり'60s Stratcasterになります。
実売価格は6万円台くらいかな?
音はUSA製より落ちますが、弾き心地は変わりません。
ピックアップを交換すれば、かなりグレードアップすると思います。

他のタイプははっきりいってよく分かりません。
このあたりを買うなら、FENDER JAPANを買った方が良いと思います。
アルダーボディのもの(ST62/78TXなど)なら、ほぼ同価格帯だと思います。
音は、テキサススペシャルPUのついたJAPANの方が良いと思います。

いずれにせよ、オーソドックスなヴィンテージリイシュータイプ(復刻版)を選べば後悔することはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ストラトらしさは'60sなんですね。
FENDER JAPANの事は考えてませんでした!
そちらの方も考えてみます。ご意見ありがとうございました!

’60sでしょうか。

復刻版なので私でも欲しいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

’60sですね。
ご意見ありがとうございます!