タイトル通り、好きなCMってありますか?

私はカメとかネコとかが親子でてくるSHARPのCMが好きです。
たぶん、吉岡秀隆の声で
「カメです。な~んちゃって、ネコです」ってCMです。
子どもたちのためにもエコロジーでいこうみたいな趣旨なのですが、
あのCMを見てるとまったりしてしまいます。癒しですね。

みなさんはどんなCMが好きですか?
つまらないと思うCMの時間を楽しめたらなんて思い、聞いてみました☆

※好きな芸能人出てるからは好きというのはNG。あくまでもCMでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

ハイチュウグリーンアップルのCMですかね…


堂本剛さんが両手フレミングの形で
「いぇー!」ってやる瞬間
何回見ても訳もなく「ふふっ」って笑えてしまいます。
(ちょっと失礼ですかね…堂本剛ファンの方ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
よくちびまる子ちゃんの時間に流れてる「くっちゃらはびはび‥」シリーズですね☆
私も好きですよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:54

書籍「体のふしぎ」のCMが好きで本も買っちゃいました。


ガイコツキャラの<骨田アーサー>が最初、気持ち悪いと
思ったんですが、見ているうち段々可愛く思えてきました。
私もシャープのあの猫のCM大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
「体のふしぎ」って流行っているのでしょうか?気になりますね‥
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:52

こんにちは



明治安田生命の「あなたに会えて」シリーズですね。
小田和正さんの歌が流れると、無条件にウルッときます。

後は、スズキの「アルト 新・がんばってるキミに 篇」です。
あれ見てると、なんだかほのぼのしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
両方ともどんなCMだか、わからなくて気になるところです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:51

古い話ですみませんが…


20年ほどのまえのビデオをみていたら
公共広告機構のCMが入ってました。
「勿体無いお化け」と「ごめんなさい」。
いや久しぶりに見たけど、ヤッパリ面白いですね。

それと、今は亡き「ジェミニ」のCM
「街の遊撃手」のシリーズ。
今ならCGですぐなんだろうけど、あのカーアクションは凄いですよ。
(なんでも007シリーズのカースタントを担当したスタッフを使ったとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
残すものがあるたびに今でも「もったいないおばけが‥」って思います!
いいCMでしたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:50

クリスマス期のケンタッキーCMが好きです。


あの歌何回聴いても飽きませんし。
むしろ映像にある家族とか会社のみんなとかでああやってパーティーで仲良くしてる姿っていうのはTVだろうと現実だろうとすごく心が和みます。
それに歌がすごくフィットしてて。
青年の人は社会に出たら・家族ができたら、ああいう風になりたいな~って思っちゃったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
クリスマス期のケンタッキーCMって温かい感じしますもんね。
ああいう風になりたいです☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:49

こんばんは



 結構昔ですが、エーユー(KDDI以前)の音が聞こえない人とのドラマチックなCMが好きです。変なドラマよりは100倍いいと思いました。携帯電話がこんな風にも使えるのかと感心しました。KDDIのCMは好きです。これでauのイメージがいいものになってに加入しました。

 あと、最近放送している飲酒運転防止のCMです。ちょっと怖いかも・・・ http://www.eiseihoso.org/pr/stop_drink06.html 公共広告機構のCMもだいたい好きですが、少し不気味なサウンドロゴが嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エーユー(KDDI以前)の音が聞こえない人とのドラマチックなCM
気になりますが、見たことないですね‥。

公共広告機構のCM、ちょっと怖すぎるような‥
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:36

最近のだとコカコーラのHappiness FactoryのCMですかね。

フルバージョンは一日限定だったようで、見たときは何が始まったのかと思いました。細かい部分の齟齬(ビンだったのに出てきたらペットボトルになってるとか)が悔やまれるのでいっそ本国Verのままでもよかったのではないかと。

古いやつだといすゞジェミニの『街の遊撃手』シリーズ。今見てもすごいです。

参考URL:http://promotion.yahoo.co.jp/hot_movie070131/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらも気になるところですが、動画が調子が悪くて見れませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:34

伊右衛門茶のCM。


宮沢りえちゃん(もう「さん」て呼ばなきゃかな)がきれいで…。
シチュエーションもいいですね。
美味しいお茶が飲みたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
確かに、風情のあるCMですよね。私も好きです☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:33

CM Japan というところのメルマがを受け取ってます。


いろんな企業を回ってみて面白いと思ったのが、日清食品の出前一丁のCM。
西日本限定のようです。

彦磨呂より、子役の演技力に大ハマリしました。

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
日清食品のCMみたことないです‥。動画が調子悪くて見れませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:32

面白いのはホットペッパーのCMかな。


スパゲティ食べたかどうかで喧嘩しているやつです。

感動したのは明治安田生命CMの「あなたに会えて」シリーズです。
小田和正の歌がやばい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
ホットペッパーのCMは、インパクトありますね。
明治安田生命のCMは、思いつかないのですが‥。一度見てみたいですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高倉健の代表作やエピソード、名言を教えてください

高倉健さんがなくなりましたね。ご冥福をお祈りします。
私は30代の男性なのですが、実は高倉健さんが出演している映画はあまり観たことがありません。ブラックレインは松田優作が好きで観たぐらいです。高倉健さんの出演作品をぜひ観てみようと思っていますので、おすすめや代表作など教えて頂けますと助かります。
また、高倉健のエピソードや名言などももしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

お父さんこわいよ!何か来るよ、大勢でお父さんを殺しに来るよ!」
「野性の証明」の子役; 薬師丸ひろ子,の台詞ですが、
自衛隊を辞めた,健さん,はたった一人で戦います。
https://m.youtube.com/results?search_query=野性の証明  ⬅ここまでコピペ、予告編や全編がY Tube に出てるようです。
「人間の証明」の松田優作は、我々世代のヒーローですが、その前の日本映画最強のヒーローは間違いなく、健さん!
 東映任侠,を是非! 私も2000年以降に観まくって吃驚した、
律義に仁義を通して、健さん,専守防衛で我慢し続ける…でも最後は、、「死んで貰います。」です、最強。津川雅彦や松方弘樹らは子分,パシリに過ぎない。格の違いが良く解る。先づは、
◉日本侠客伝。(兄貴分が中村錦之助さん)。又は、
◉昭和残侠伝,死んで貰います。」を御覧下さい、シリーズ化されてます。ラストシーンでは、肉体が光り輝くようですヨ。その姿に憧れた,三島由紀夫は真似て体鍛えたけど、追い付く筈もなかった。こんな光り輝く俳優は世界にも居ませんでした。
  その後の人情物はお勧めしませんが、タケシと共演した、
「夜叉」はその中間で、良い出来です。
エピソード; 鎌倉に、北条高時,腹切やぐら, と云うのが有り、毎年欠かさず新しい卒塔婆が立てられ、高倉健の名前が墨書されてます。遠い祖先だそうです。それ程に律儀を通した人でした、感銘を受けましたね。日本男児の在り方として。  献杯

お父さんこわいよ!何か来るよ、大勢でお父さんを殺しに来るよ!」
「野性の証明」の子役; 薬師丸ひろ子,の台詞ですが、
自衛隊を辞めた,健さん,はたった一人で戦います。
https://m.youtube.com/results?search_query=野性の証明  ⬅ここまでコピペ、予告編や全編がY Tube に出てるようです。
「人間の証明」の松田優作は、我々世代のヒーローですが、その前の日本映画最強のヒーローは間違いなく、健さん!
 東映任侠,を是非! 私も2000年以降に観まくって吃驚した、
律義に仁義を通して、健さん,専守防衛で我慢...続きを読む

Q宇野実彩子と吉岡聖恵どっち好き?

AAAの宇野実彩子さんと いきものがかりの吉岡聖恵さんどちらが好きですか?
出来れば理由も添えてくださると良いかもです♪

Aベストアンサー

AAAの宇野実彩子さんが好きです。

吉岡聖恵は台湾の高砂族みたいな顔で嫌いです。

Q高倉健さんの印象変わりましたか?

NHKの高倉健スペシャルを見た方お願いします。

高倉健さんの印象変わりましたか?

Aベストアンサー

共演者の話などで聞いている以上にめちゃ気さくでおしゃれなじいさんでしたね。
「あなたへ」も観ましたが、映画よりも実物のほうが数倍かっこいいです。
「あなたへ」ではほとんど笑顔を見せてくれませんでしたが、笑顔がホントいいですね。
 
いま放送中のインタビューも録画してあるので楽しみです。

Q印象的なCM曲 • 好きなCM曲 • 嫌いなCM曲

CM曲についてです。
印象的な曲 →
好きな曲 →
嫌いな曲 →

お願いします。

Aベストアンサー

『愛のメモリー』 松崎しげる 1977年
チョコレートのCMに使われました

https://www.youtube.com/watch?v=OHX1d6sObf4


プレリュードは1978~9年ごろのはずです

Q一番心に残った高倉健さんの映画やセリフはありますか

高倉健さんがお亡くなりになっていましたね。
とても残念です。
長い俳優人生でいらっしゃったので、いろいろな方に思いでを残されたことと思います。
みなさんは高倉健さんの映画やセリフで印象に残っているものは何かありますか?

Aベストアンサー

健さんと言えばもちろん殴り込みでしょう。
あのバサッ、バサッと斬る快感。

映画館を出る観客がみんな高倉健になったように肩をいからせていて、ちょっと身体がぶつかったら喧嘩が起りそうな雰囲気だったのを覚えています。アドレナリンがぐ~んと高くなっていました。

そうですね。私が思い出すのはいくつもあるけど、高倉健さんが偽モンブラン万年筆を売るテキヤの役で子連れで商売をしていました。

高倉健はこどもにちゃんとした教育を施そうとしていました。「うん、うん」と答えるこどもに「おい、教えたろ。ハイと言うんだよ」と叱りました。
そしてこどもを床屋に預け商売に出かけました。すると床屋の夫婦は宮川大助・花子か京唄子のどっちかでしたが、「ぼうや、はいはい言うてかしこそうな子やね~。それにしてもいまの男、なんやあれは」と悪態をつくのでした。

仲の良い近所の芸者役の浜木綿子が高倉健のこどもを可愛がってくれていました。
こどもは芸者の浜が歌うのを聞いてストトン節を覚えてしまいました。高倉健は浜を呼んで言いました。

「おい、困るんだよ」
「なにがよ?」
「ちょっと歌うぞ」
と言ってストトン節を歌い出しました。
浜はいっしょに歌い、いい歌だね~みたいなことを言いました。
すると高倉健はこどもを立派に教育するんだから変な歌を教えるなと言いました。浜は高倉健に気がありましたのでその言葉はショックだったようで泣きました。

高倉健はテキヤとして全国を行脚していました。列車の中で乗客の足とぶつかりました。
「おい、このやろー」
と高倉健はすごみましたが、
相手が帝大の学生であることがバッジを見てわかりましたので、突然態度を変えて謝り、向かいの席にこどもと一緒に座りました。
帝大性はなにやら難しそうな本を読んでいます。

「おい、ぼうず。見てみろ。横文字を読んでるぞ。英語に違いないぞ。すげえな」と小さな声でこどもにささやいたところ、帝大性は顔を上げて
「ドイツ語です」
と答えました。
すると高倉健は頭を掻きながら
「あ、そうでしたか。実は私もドイツと取引がありまして・・・」
と答えました。
なんでそんなことを言ったのかと思ったら偽モンブランの万年筆を売っていたからなんです。
あの映画は面白かったです。
高倉健はたまにコメディアンっぽい役をやるときがありましたが、これがそうでした。

45年くらい前の古い話で恐縮ですが・・・

健さんと言えばもちろん殴り込みでしょう。
あのバサッ、バサッと斬る快感。

映画館を出る観客がみんな高倉健になったように肩をいからせていて、ちょっと身体がぶつかったら喧嘩が起りそうな雰囲気だったのを覚えています。アドレナリンがぐ~んと高くなっていました。

そうですね。私が思い出すのはいくつもあるけど、高倉健さんが偽モンブラン万年筆を売るテキヤの役で子連れで商売をしていました。

高倉健はこどもにちゃんとした教育を施そうとしていました。「うん、うん」と答えるこどもに「おい、教えた...続きを読む

Qそのカメはどんな『カメ』ですか。

海亀、ゾウガメ、緑亀 
世の中にはいろんな『カメ』がいます、
私の知っているカメは

30回です→ 『良く噛め』
お色直しします→『カメレオン』
王様です→『カメハメハ』
チーズが好きです→『カメラ』
秘密です→『仮面』

このようなカメですが、
あなたのご存知の そのカメはどんなカメでしょうか。

Aベストアンサー

は~いやっとかめ
おうやっとかめ



[やっとかめ]名古屋弁。久しぶり。

Q吉岡秀隆さんのファンレターのあて先

「北の国から」の純くん役の吉岡秀隆さんへ手紙を出したいのですが、
あて先を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

現時点で、所属事務所の公式サイトが存在しないため
宛先は判らないのですが、手がかりになりそうな情報
はあります。

先日、歌手としての新譜が発売されたのですが、その
プロモーションとして本人のサイトが立ち上がりまし
た。そちらに事務所の電話番号と問い合わせ用のメー
ルアドレスが記載されていますので、確認してみては
いかがでしょう。

参考URL:http://www.yoshiokahidetaka.com/

Q好きなCM 嫌いなCM

皆さんの好きなCM、逆に嫌いなCMって何ですか?
理由も教えていただけるとうれしいです。
ちなみに私はちっちゃいこがうさぎの着ぐるみ着てるぱーたぱーたくん♪(何のCMか忘れましたが)がすきです。回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

私は広告機構のCMが好きですね。
毎回、社会で問題になっていることなどをテーマとして取り扱っているので、CMを観るとつい考えさせられますね。
あと、ライフカードのCMが好きです。オダギリジョーさんのコミカルな演技が良いです♪
逆に嫌いなのは、金融関係ですね。CMにアイドルを起用して爽やかなCMにしているのを観ると毎回違和感を覚えます。

Qミスター・ベースボールになぜ高倉健は出たのか?

惜しまれつつ、高倉健さんがこの世を去りましたが、
ひとつ、覚えにある作品の中で、疑問に思うものがありましたので、表してみたいと思うのですが、


ドラゴンズとドジャーズをモチーフにした映画がありましたね。
ミスター・ベースボール。



それで中日の監督役に高倉健さんが出ていましたが、
なんで高倉健だったのでしょうか?


任侠ものやヤクザもの、幸せの黄色いハンカチ、鉄道員などどちらかというと和風というかそういう方面の役柄の多いイメージの方でしたから、あの中日の監督をやったというのには、どういう経緯があったものでしょうか?

Aベストアンサー

向こうの映画会社からの要請でしょう

当時でいえば
アメリカで通じる日本の映画男優といえば
三船敏郎、高倉健、丹波哲雄、仲代達矢くらいしか
知名度がなかったので
これでいえば
軽い役ができるといえば、やはり高倉健しかいないようですね
他の人は演技が重すぎる

マコ・岩松という人がいましたが
この人はアメリカ人のようなものですから
このひとは除外されたのでしょうね

Q【好きなCM】&【嫌いなCM】

皆さんの好きなCM、嫌いなCM、その理由を教えてください。

私の場合は…

【好き】
(関西だけかもしれませんが)情報誌のホットペッパー
「スパゲティ食べたでしょ」「食べてない」のやりとりが好きでした。
今の「居酒屋ク~ポン♪」も好きです。
理由は映像と吹き替えのギャップがたまりません。

嫌いなCMは某若手芸人が出演しているのど飴のCMです。
あのなよなよ~とした見た目、声…
ファンの方には申し訳ないですが、見ててイライラします…(;・д・A

みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
No28、52です。
同じ質問者さんとはつゆ知らず・・・(*^_^*)
どうもアルファベットやカタカナの名前は右から左に抜けちゃって・・・(笑)

どうしてももう一回回答したくて、考えてきました!

これだけ回答があって、なぜかでていないあのCM!
「燃焼系アミノ式」です!
わたしはポールを登っていくサラリーマンのが好きでした~!

あと、うーん、商品名がど忘れしていて思い出せないんですが、眠気覚ましのタブレットのCMで、文章書いている人(外人)がそれを食べると、ゴミ箱に紙くずが入るようになるというのも好きでした。
あくまで文章が思いつくとかホームランが打てるとか本来の目的じゃない所ですごい効果が出るというヒネリが面白かったです。

もうひとつ、ビールのグリーンラベルの、奥さんをおんぶして競争するのとか、ラグビーをのんびりやったりしているCM、のどかで好きでした。


人気Q&Aランキング