こんばんは

先日、話題の(遅いw)「ハチミツとクローバー」を少し観させていただきました
そしたらエンディング曲のスネオヘアーが歌っている「ワルツ」がとてもいい感じだったのでスネオヘアー自体にも興味がわいてきましたw

そこでスネオヘアーの曲でポップな感じの曲を教えていただきたいのです。
もちろん落ち着いた曲でもいいのですが、スネオヘアーの曲でみなさんが良いと思う曲を是非「スネオヘアー初心者」の私に教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ヒコウ(single)


ストライク(single)
テノヒラ(single)
会話(album収録)

私はスネオヘアーが好きなのですが上記がおすすめです。
全てフォークというアルバムに収録されています。
    • good
    • 0

「ハチミツとクローバーII」のエンディングで使われていた


「スプリット」もアップテンポでいい曲ですよ。
是非聞いてみてください。
    • good
    • 0

あまり詳しいわけじゃないけど、



アイボリー
ウグイス
セイコウトウテイ

この辺が好き。
ありきたりかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスネオヘアーさんでオススメの曲はありませんか?

スネオヘアーさんでオススメの曲はありませんか?
あったら教えてください!

Aベストアンサー

この場でスネオヘアーの質問が出るなんて、感無量です。
いまいちパッとしませんからね…。めっちゃいい曲作るのに;

オススメは、
◎セイコウトウテイ
でしょうか…。スネオの代表曲と言ってもいいのかも。

ただ、私のイチオシは
◎アイボリー
◎てっぺん
ですね。
スネオの初期の曲は、ダメ人間の焦り、みたいなメッセージが強いと
私は勝手に思ってるんですが、特にこの2つ、歌詞がたまりません。

あと、ちょっとイロモノなんですが、資生堂UNOのCM曲の
◎No1
のカバーもいいです。
原曲はお笑い芸人に提供してますが、スネオが歌うとやっぱり良いです。

と書きだしたらたくさんになってしまいました。
最近の曲は何だかピリっとしません。

ひとまず去年発売されたベストアルバムを抑えておけば完璧です。

Qうろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。
レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。
2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/best/index.html

QももいろクローバーZと、ももいろクローバー時代では

ももいろクローバー(6人時代)は、世間的には認知度が低かったと思いますが、

ももいろクローバーZに改名してから、世間的に認知度が上がったと思いますが、何故なんでしょうか?

早見あかり が、抜けてからは、大して方向性は変わったとは思えませんので不思議です・・・。



横浜アリーナ 2DAYSは、アイドルグループとしては、絶頂に近い存在だと思います。
し、
早見あかり氏は、この事実を 何と語っているのでしょうか?

Aベストアンサー

NO2さんの補足程度にしかなりませんが、わたしはバナナマンを始めとした芸能人推しが増えた(または公言した)ことも大きいと思います。
ご存知かと思いますが、有名どころだとバナナマン・ドランクドラゴン塚地・はんにゃ金田・キンコメ高橋・北乃きいなどがももクロ推しを公言しています。
最近の彼女達はそういった意味でも話題性を持ったアイドルグループになりつつあるのだと思います。

ここからはわたしの私見ですが、
認知度の上昇は彼女達の奇抜な方向性や改名、事務所がアイドルを売りこむ方針に変わったなどの環境の変化だけが要因ではなく、あかりん脱退により本人たちの意識が変わり、彼女達が成長をより望むようになったことも大きいと思います。
その証拠に改名当時はアウェー感で見ていられなかった彼女達のテレビ出演も、最近では数が増えたうえに彼女達の魅力が存分に伝わってくるようになりました。彼女達は日々、成長しています。
それと、ももクロ転換期直前にファンとなったわたしからすると、方向性は変わらなかったにしろパフォーマンスはより活動的に全力になり、リミッターは外れたと思います。
また、試練の七番勝負を通して、彼女達はバラエティでも活躍し始めています。

あかりんはあの性格で、しかも自分で決めたことなので、ももクロ脱退についてまず後悔を語ることはないと思います。
彼女はももクロの元一員であると同時に一番のファンでもあるので、横アリ2DAYSを内心どうであるにしろお祝いするのではないでしょうか。
一度、あかりんがももクロ脱退について語っている動画を見たことがありますが、こっちが寂しくなるくらい吹っ切れていました。
ファンとしては寂しいですが、逆にそれくらいのほうがお互いにとっていいのかもしれないです。

NO2さんの補足程度にしかなりませんが、わたしはバナナマンを始めとした芸能人推しが増えた(または公言した)ことも大きいと思います。
ご存知かと思いますが、有名どころだとバナナマン・ドランクドラゴン塚地・はんにゃ金田・キンコメ高橋・北乃きいなどがももクロ推しを公言しています。
最近の彼女達はそういった意味でも話題性を持ったアイドルグループになりつつあるのだと思います。

ここからはわたしの私見ですが、
認知度の上昇は彼女達の奇抜な方向性や改名、事務所がアイドルを売りこむ方針に変わ...続きを読む

Q女性ヴォーカルのワルツ、曲名と歌手を教えてください

ネットラジオで聴いた曲なのですが、女性ヴォーカルのゆっくりとしたワルツ調の曲で、歌詞に「毎日飲む水に奇跡などないと知ってるから」、「側にはこぼした日常のシミだらけ」、「くるり踊り回る」、「私はここにいる」、「ワルツでも踊りましょう」、「明日はすぐそこに」等のフレーズがありますが曲名がわかりません。
誰の何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
高鈴(こうりん)の「リトルダンス」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%88%B4

http://www.sweet.jp/callin/main.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Callin/

QスネオヘアーのPV

スネオヘアーの冬の翼のPVはアニメで作られているのですが、なんていうアニメなのでしょうか??
スネオさんが前に漫画家さんの名前を紹介してたのですが忘れてしまいました;
是非その漫画を見てみたいので、知っている方がいれば教えてください!!

Aベストアンサー

本秀康でしょうか?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/suneohair/ESCL-2471/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%A7%80%E5%BA%B7

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%A7%80%E5%BA%B7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報