痔になりやすい生活習慣とは?

現在、アパート一棟のオーナーになろうと勉強をしています。

最近、アパート経営で不労所得を得るには、まず個人事業の開廃業届出書を税務署に提出しなければいけないような話を聞きました。

うちの会社ではいわゆる「副業禁止」の規則があり、「自ら事業を営んではならない」となっています。

個人事業の開廃業届出書は必須で提出する必要があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

必須ではありません。

大家してますが面倒なので開業届けは出しておりません。
個人事業主となれば青色申告で節税ができるのがメリットです。年300万以上の副収入があるのでしたら、どっちみち記帳の義務があるので開業届けを出したほうがいいです。会社でも副業とはみなさないのではないでしょうか。
    • 0