ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。

僕は結構天然パーマがかかっていて、近いうちに縮毛矯正かストレートパーマをかけようと思っています。

縮毛矯正とストレートパーマでは、何が違うのでしょうか?

また、一度かけると、どの程度もつのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ストレートパーマと強制の違いはヘアアイロンを使うかどうかです。


強制は途中でヘアアイロンを使って髪を伸ばします。
だから強制の方が髪は痛みますね。
でもストレートにするためならそのくらいの傷みくらい。
どのくらいの天然パーマなのか分かりませんが、美容院で相談してみてはどうでしょうか?
ストレートパーマは雨の日に髪が広がったり、少しハネが気になるとか…そのくらいのクセ毛の人の物だと私は感じました。だからかけた後も自然なストレートで全然違和感はありません。
強制は本当にペチャンコと言っていいほどまっすぐになります。
男性だとGLAYのように…
それにかけてから1~2週間はクセがつきやすくなるので結んだり、寝癖がついてしまうのには十分注意してくださいね。
縮毛のもちは人によって違います。かけた場所は永久ですが生えてきますし、抜けて新しい毛がどんどん生えてきますからね。
でも髪が長ければ重みでまっすぐに生える人もいますし、毛の流れが強制で綺麗になってずっとストレートな人もいます。
髪が早く伸びる人はすぐとれてしまいますね。
男性でしたら坊主にもできますし…
一度髪を剃ると髪質が変わるとも聞いた事があります。
でもこれは試した事はないので分かりませんが…
    • good
    • 1

ストレートパーマは天然パーマの人には適しません。


若干はストレートになるかもしれないけど、くせ毛や、天然パーマを
ストレートにできるものではありません。
縮毛矯正は、癖や天然パーマをしっかりと伸ばしてストレートにしてくれます。
ただ、縮毛矯正にも、いろんな種類があるらしく、中にはあんまり
伸びない液があると聞きました。
液体状のものは伸びが悪く、クリーム状の方がいいよ!とのこと。
美容室でそれも確認するとよいでしょう。
縮毛矯正は、半永久的に持つといわれています。
つまり矯正した部分はずっとまっすぐのまま。
髪の毛は伸びますので、伸びてきた根元部分はまた、自分の
天然パーマの状態になりますね。
根元が天然パーマだと、かなりまとまりが悪くなります。
基本的には半年に1回くらいの割合でかけるといいと言われています。
私は我慢できなくて、4ヶ月か5ヶ月くらいで根元のみ、縮毛矯正を
かけます。
強い液を使うので、髪の毛のイタミは激しくなります。
美容室でケア方法を聞いて、十分にケアしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

ストレートパーマはパーマをかけた人の髪をまっすぐにする目的のもの              縮毛矯正は天然パーマの髪をまっすぐにする目的のものです。

                      従いまして貴方の場合は縮毛矯正が妥当です。 パーマ液の強さはストレートパーマより縮毛のほうが強いのです。                                             どの程度もつかというと今生えてる部分がまっすぐになりこれから生える髪の部分は癖がでますから大体4ヶ月前後です。これは個人の感じ方に差があります。                    気をつけて頂きたいのは 使用する薬剤はかなり強いものですから頭皮にしみこんだりするのは 体に悪影響を及ぼすかもしれないです。まだ歴史が浅いですからデータもないですし。     技術の上手な美容室選びをなさってください。あまり頻繁にかけないほうがよいですよ。    私も半年に一回くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング