アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日メモリーの増設をしました。
しかし、システムのところを見ると、224MBからぜんぜん増えていません。パソコンもそんなにぜんぜん早くなっていなくて。。。
増設の仕方は間違っていないと思うのですが、もしかして静電気でだめになってしまったのでしょうか。。。。
何回やり直しても増えません。

A 回答 (2件)

まず、PCと増設したメモリの型番は?



>増設の仕方は間違っていないと思うのですが、
間違っていないと”思う”といわれてもねぇ(^。^;)
どのような手順で作業したのでしょうか?もし、手順を間違っていたら、何回繰り返しても無駄ですしね。

>もしかして静電気でだめになってしまったのでしょうか。。。。
静電気に心当たりがあるのでしょうか?

メモリの増設には「かなりの度胸と気合い」を必要とするものがあります。案外と、最後までしっかり刺さっていなかっただけだったりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度メモリーを差し込んでみたらちゃんとできました。
最後まできちんとささっていなかったみたいです。
あまり強く差し込むと壊れちゃいそうで怖かったのですが、
思い切って差し込んでみました。

今まで起動に5分ぐらいかかっていたのですが、今は2分ぐらいです。
快適ですね。。。。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 11:31

もう一度だけ確認してみてください。


1、増設しようとしているメモリはパソコンの機種と適合しているか。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index. …

2、バルク品等を使っていないか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB% …

3、増設前のメモリだけで一旦起動してから再チャレンジ。

4、静電気は、作業前にセーターなどを脱いで金属のドアノブなどに触れて逃がす。そして交換時は接続されているケーブル類は全部外す。

5、挿しなおす場合は、完全に外してから真っ直ぐに挿す。

6、これでもダメな場合は、最初から壊れていた(壊した)か相性の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!