私は歯列矯正をしていて、装置らしきものをつけたのが3~4ヶ月前、初診に行ったのは2年ほど前です。そこで質問なのですが、もし矯正中に留学などでどうしても1年間日本を離れる場合、装置はどうなるのでしょうか?はずすのか、そのままなのか。はずすとしたら今までの努力(歯の移動)が無駄になりそうでちょっと恐ろしいのですが・・・。わたしは1年間の留学が必修の大学に入学したいと思っているので、どうなるのかなと思い質問しました。経験者の方や矯正に詳しい方教えてください。大学の手続き締め切りも迫っているので、なるべく早急の返信お待ちしています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アメリカの大学を卒業し、帰国後日本で矯正中です。



一番早いのが、現在の担当医に確認することだと思います。大学の手続き締め切りも迫っているのであれば、月曜にもTELをして相談した方がいいと思います。1年半も先なのであれば、今から予定を立て直して留学までに出来る限り歯並びを整えてもらうように調整すればいいと思います。

私の場合は仕事の関係で2年後には引っ越す予定があるので、先生にプッシュしています。どこに行くか分からないし、海外の可能性があるので出来るだけ早く終わらせたいと先生に伝えています。遅れると困るので先生に急いで下さいといつも言っています。予定どおりに通えなければ遅れる可能性があるので、予約をキャンセルしなようにしています。eriminiさんも先生に留学の予定があることを伝え、留学前に終わらせてもらうようにお願いするといいと思います。ただ、期間がどうしても短くできないのであれば転院だと思います。私の場合は転院も可能であるし、引っ越す場合は対応すると先生に言われています。ただし、先生が変わると治療方針も変わるかもしれないので引っ越す前に終わらせることを目標にしています。日本国内であっても、担当医が替わるのはよくないと思っています。

終わらないようであれば、現地の歯医者を探しておいて行く前に先生にカルテ等を英語に書いてもらってもっていく必要があると思います。
私の友達は完璧ではないけど妥協できる範囲なので、留学前に装置を外してもらってリテーナーを付けていると言っていました。場所によると思いますが、田舎だと近くに通える矯正歯科がなかったり、語学が出来なくて意思疎通ができなかったりするので、行く前に矯正を終わらせるのがベストではないでしょうか。

うらやましいです。私も留学前に矯正して歯並びがよければもっともてたのにと思っています(笑)留学について相談されたら、時間と経済的に余裕があるなら矯正した方がいいよと勧めています。海外では矯正が当たり前の国が多いので。早く装置外れるように頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。oishiiiiさんもおなじような状況なのですね。2年もあればたいていの装置は外れると聞いた事があります。私の場合は大学付属病院なのですが、平日に学校を休まないと来れないということなどで転院を考えています。初診から2年は経つのですがこの前何したっけ?と聞かれることもあって対応にも不安があるので・・・。
やはり相談して1年半の期間でなんとか動かしてもらうのが1番の解決策のようですね。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。oishiiiiさんも転勤までにリテーナーになるといいですね。

お礼日時:2007/02/22 13:37

私は2005年8月から装置をはめています。



先月の受診時に先生より「経過良好なので後半年ほどで外せるでしょう。」と言われました。と言うことは装着期間はトータル約2年間必要と言うことになりますね。

でも人によって元々歯並びの具合が異なるので、もっと短期の場合もあるだろうし、もっと長期の場合もあるのではないかと思います。

ちなみに歯列矯正開始の際に病院からもらった説明書によると、最短18ヶ月、最長3年くらいだと書いてありました。

お互い早く装置が外れて、思い切り大口開けて笑える日が来るのが楽しみですね?

余談ですが、オーストラリアでは白くて歯並びのいいことは美的感覚の基本で、ハリウッドスマイルとまで言うらしいです。(私の通っている歯科の先生曰く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり2年くらいかかるのですね・・・。
転院も考えていますが、まず担当の先生に相談してみます。

お礼日時:2007/02/22 13:29

もしよろしかったら留学先を教えて頂けませんか?



現在オーストラリアに住んでいますので、オーストラリアでしたら情報がありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやくの返信ありがとうございます。
留学先は決まっていなくて、約1年半後の予定なんです。だから、それまでに終了するのが一番いいかなと思っています。留学先の歯科に転院というのも、1年しかいないのに難しそうなので・・・。marientryさんは矯正をされているのでしょうか?装置をはめている期間はどのくらいでしたか?

お礼日時:2007/02/17 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯の矯正はするべき?1年間のアメリカ留学

あと2、3ヶ月したらアメリカへ1年間の留学をしようと思っています。

歯の矯正をしたいな、と最近考えているのですが、日本ですべきか、アメリカですべきか迷っています。
1年間だけだったら歯の矯正の期間は終わらないので、日本ですべきでしょうか?(アメリカにまた行く可能性がゼロではないですが)
それとも、安いと聞くアメリカでやったほうがお得?

矯正と一言で言っても色々な種類があると思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1年間のアメリカ留学期間中にアメリカで矯正治療しても大丈夫かという質問としてお答えします。
アメリカで矯正治療を受けるべきではありません。絶対にです。
矯正治療は治療期間が長いです。それは歯を動かしている期間だけでなく、並んだ歯列を維持する期間(保定といいます)、保定後の経過観察の期間などもかかってくるからです。これらを考えると矯正治療を受けるには、矯正歯科に安定して通える状態であるかどうかが大事なポイントになります。転医を繰り返すとコストも高くなり、治療も迷走しかねません。また言葉の壁も大きいです。ある程度の会話ができても専門用語やニュアンスなどが伝わりにくく、きっちりとした信頼関係を築きにくくなります。そういった意味でも留学での矯正治療はよほどの長期でない限り行うべきではないです。
矯正治療を行うには単に口の中の状態だけを考えるのではなく、ご自身の環境もしっかり考慮して判断すべきです。

Qビザ面接日からビザ得まで要する日数

来年の1月2日にビザ面接の予約を入れようと思っています。
それからビザのはられたパスポートが郵送されてくるまでは
どのくらいかかるのでしょうか?

あるサイトによると、1~3週間なのだそうですが、
私の場合のように1月2日という時期はビザ申請は込んでいるのでしょうか?
込んでいるため3週間かかるだろう、またはおそらく1週間ほどで届くはず、2週間くらいだろう・・・などなど、
もしご存知でしたら教えてください。

お返事急いでおります。
どうぞ宜しくお願いいたします(*∪_∪*)

Aベストアンサー

何のビザ(種類)なのか?にもよります。

一般には非移民ビザの場合は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html
に「ビザの待ち時間: ほとんどの場合、ビザは面接後約1週間で発給されます。ただし、追加手続きが必要な場合は手続きに6週間以上を要します。」とあるように、面接が問題なく通れば1週間以内というのが一般的でしょう。
F-1(学生)ビザであれば、通常2,3日後には送られてきます。

確認方法は、http://travel.state.gov/visa/temp/wait/tempvisitors_wait.php
の一番下にある窓で申請する大使館の場所(東京とか大阪など)を選んで検索すると「Typical Wait Time (Workdays**) for a Nonimmigrant Visa To Be Processed」に所要時間がでます(現在は2 daysになっています)。

Q歯並びの悪さは外国人にどう見える?

春休みにロンドンへ語学研修にいくんですが、英語の習得と共に、色んな国の友達を作りたいと思っています。

ですが、西欧では歯並びが悪い事は嫌われると聞きました。
私は前歯2本がきとんと歯列に並んでいない、いわゆる出っ歯です。矯正前のCHARAやJUDY&MARYのYUKIみたいな感じです。
矯正をはじめようと思っていますが、帰国してから(就職するのを契機に)しようと思っています。
母以外には出っ歯である事を指摘されたこともないし、人より異性に好かれない事もないので、日本人から見ればそこまで美醜に問題はないんだと思いますが、外国人から見ればどうなのでしょうか?
くだらない事ですけど、すごく気になって...。
顔で友達作るんじゃないですけど、まず顔で判断されたら嫌だなーと思うんです。仕方ないですけどね!

Aベストアンサー

歯並びが悪いのがプラス・イメージかマイナス・イメージかと言えば、それは間違いなくマイナス・イメージです。イギリス在住の私の友人(日本人女性)は八重歯があるのですが、イギリス人の恋人に「子どもの頃、家が余程貧しかったのか」と聞かれたそうです(「矯正できないほど」という意味です)。

でもちょっとくらいなら気にするまでもないと思います。あなたが歯を見せてニッコリするたびに顔をしかめられるとか、歯並びゆえに友達が一人もできない、なんてことは絶対ないです。

スペインの人気俳優Eduardo Noriegaって知ってますか?ニ枚目でスペイン中の女の子をキャーキャー言わせている人ですが、前歯がはっきり大きいです。でも美形俳優として通っています。参考URLにこの人の画像を入れておきますので見て下さい。勇気づけられるのではないでしょうか。

この写真だけでは「スペイン中の女の子をキャーキャー言わしてる美形俳優」という言葉に説得力がないかもしれないので(笑)、一応カッコ良い画像も紹介しておきますね。
http://www.eduardonoriega.com/fotos/sesiones/g03/3e.jpg

参考URL:http://www.eduardonoriega.com/fotos/misc/g01/1g.jpg

歯並びが悪いのがプラス・イメージかマイナス・イメージかと言えば、それは間違いなくマイナス・イメージです。イギリス在住の私の友人(日本人女性)は八重歯があるのですが、イギリス人の恋人に「子どもの頃、家が余程貧しかったのか」と聞かれたそうです(「矯正できないほど」という意味です)。

でもちょっとくらいなら気にするまでもないと思います。あなたが歯を見せてニッコリするたびに顔をしかめられるとか、歯並びゆえに友達が一人もできない、なんてことは絶対ないです。

スペインの人気俳優Edu...続きを読む

Q矯正期間中の引越し(長文です)

現在歯列矯正を始めて約1年になります。
今は埼玉に住んでいるのですが、来年の4月に北海道に引っ越すことになってしまいました。
引越し先でも矯正を続けることが出来るか先生に聞いたところ、歯列矯正は医師によってやり方が全く違うので同じところで同じやり方を習った医師がいれば紹介できるが、残念ながら北海道にはいないとのこと。
矯正装置が外れてリテーナーになった状態なら、経過観察ということでどこの歯医者でも紹介は可能だが、今の状態では紹介は出来ないとのことでした(お金も返してくれないそうです)。
それと来年の4月までに終わる保証もなし。
方法としては、矯正装置を外してまた別の矯正歯科で一からやり直ししかないそうです。
こうなると費用面が大変です。
調整のために月に一度飛行機で通う方法も考えましたが、飛行機代を考えるとまた矯正を一からする値段と大して変わらない金額になってしまいそうです。
遠いと月の途中に装置が外れたり、どこかに当たって痛い時なども困ってしまいます。
せっかく歯並びがよくなってきているのに残念です。

このような経験がある方いらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願いします。

現在歯列矯正を始めて約1年になります。
今は埼玉に住んでいるのですが、来年の4月に北海道に引っ越すことになってしまいました。
引越し先でも矯正を続けることが出来るか先生に聞いたところ、歯列矯正は医師によってやり方が全く違うので同じところで同じやり方を習った医師がいれば紹介できるが、残念ながら北海道にはいないとのこと。
矯正装置が外れてリテーナーになった状態なら、経過観察ということでどこの歯医者でも紹介は可能だが、今の状態では紹介は出来ないとのことでした(お金も返してくれない...続きを読む

Aベストアンサー

矯正を始めて1年半くらいの時期に、熊本から東京に引っ越しました。
4月から東京に出ましたが、9月まで毎月熊本に通いました(!)。
本来ならまだ矯正期間が続いたようなのですが、これくらいでいいかと言う感じで終わりにされた感があります。
とはいえ、ずいぶんマシな歯列になったので諦めがついた感じでしょうか。
全く何の回答にもなっていなくて申し訳ないですが、経験談ということで…。

Qどうして日本人以外はみんな歯がきれいなの?

どうして,中国人,インド人,台湾人,韓国人,ヒスパニック,アメリカ人(黒人,白人),ヨーロッパ人とも歯がきれい(詰め物はしてない歯並び良好)なのでしょうか?
詰め物してるのは日本だけみたいに感じます。

長期留学でニューヨークに住んでおります。
ホステルにも1ヶ月位滞在しましたし、寮にも数ヶ月済んでます。
ホステルは特にヨーロッパ人は毎晩ナイトクラブに出かけ朝方ぐてんぐてんに酔っ払ってそのまま床につきます(全く歯磨きしてるとこ見かけたこと無し)。ホステルはだらしない人多いです。
アメリカ人は歯磨きを一生懸命すると聞いた事がありますが本当ですか?そんな風景見かけたこと有りません。
特に気がついたのは間食ばっかりしてます。授業中はチューインガムやチョコやキャンディーしゃぶってるし、,ベッドスナックもしてそのまま寝てます。
教授陣も研究室にお菓子を沢山置いている人多いです。
朝食も学食でサンドイッチとか食べながら教室に向かって特に歯磨きしに行ってる人見かけません。

ましてや、中国人は汚いとは聞いてましたがこれは噂どおりです。寮内で彼等は全くトイレ掃除なんぞしませんし、身だしなみもしません。兎に角だらしないです。
中国人のルームメイトは寮でも朝,30秒くらい歯磨きして大学に行ってます。でも皆,歯はきれいで今迄歯医者なんて行った事無いとかも言います。

以前,アメリカの会社では昼食後に歯磨きの行列ができるなんて噂で聞いた事がありますが今迄で大学のトイレで歯磨きなんぞしてる人見た事ありません。兎に角,甘い物好きで肥満の人も多いです。

インド人も皆,芸能人のように真っ白な歯してます。

もしかして間食ばかりしてるから虫歯になりにくいのでしょうか?
私は食事後は30分以内にでも歯磨きしないと何だか口の中が気持ち悪いです。間食もしません。
色々な歯間ブラシ等,様々な歯磨きグッズ使って10分くらい掛けてこれでもかというくらい丁寧に歯磨きしますが半年くらいすると虫歯が出来てしまいます。

虫歯って民族性なのでしょうか?日本人は歯が弱い?

それとどうして虫歯に対しては自然治癒力が無いのでしょうか?

どうして,中国人,インド人,台湾人,韓国人,ヒスパニック,アメリカ人(黒人,白人),ヨーロッパ人とも歯がきれい(詰め物はしてない歯並び良好)なのでしょうか?
詰め物してるのは日本だけみたいに感じます。

長期留学でニューヨークに住んでおります。
ホステルにも1ヶ月位滞在しましたし、寮にも数ヶ月済んでます。
ホステルは特にヨーロッパ人は毎晩ナイトクラブに出かけ朝方ぐてんぐてんに酔っ払ってそのまま床につきます(全く歯磨きしてるとこ見かけたこと無し)。ホステルはだらしない人多いです。
アメリカ...続きを読む

Aベストアンサー

民族性じゃないと思います
うちは親は、奥歯はぜんぶかぶせてあるような状態ですが
子どもたちはほとんど虫歯ありません
特に歯磨きに注意したとか大きくなっても定期チェックしてるとかもありません

知り合いにも歯磨きをあまりしてないけど、虫歯なしという人がいました
歯質と生活習慣も大きいのかもしれません
そもそも虫歯菌がいなければ虫歯にはならないですよね~

あと、初期虫歯(というか前虫歯状態)であれば修復能力はあります
唾液の出方が少ないと虫歯になりやすい(自浄力が少ないので)という話も聞きました

また、フッ素が水に含まれている地域だと虫歯が少ないらしいです
お茶類にもフッ素が含まれているので、飲茶習慣があると虫歯になりにくいかもしれません

イギリス人はわりと矯正しないらしくてきれいに並んでない俳優さんとかいますね

Q昨日カレーを食べたら矯正器具が黄ばんでしまった

前歯を白っぽい矯正器具にしているのですが
器具を付けた時もカレーは食べないで
とも言われていいないので昨日食べました。
その後歯ブラシもし、今朝も歯ブラシをし
先程、太陽光の下で歯を見て見ると、なんと黄ばんでいました。
洗面所の明かりだと分からなかったのでびっくり!!
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

矯正器具(ブラケット)が黄ばんだのでしょうか?
それとも、それにワイヤーを留めているゴムの部分が黄ばんだのでしょうか?

ゴムの部分なら、カレーで染まるのは間違いありません。矯正している人は、「カレーは調整日の直前に!」というのが合言葉みたいなものです。
まだ調整まで日があるようなら、歯医者さんに事情を説明してゴムだけ取り替えてほしいとお願いしてみたらどうでしょうか。

ブラケットはプラスティックですね?これも、多少は染まります。というか、長年着けているとどうしても黄ばんできます。ただ、これはそう簡単に外したりできないので、歯を白くする効果のある歯磨き粉を使って、地道に黄ばみを予防していくしかないと思います。

頑張ってください。

Q25歳、退職→英語圏へ

25歳、退職→英語圏へ

初めて質問させていただきます。
留学に関してお詳しい方、実際に体験された方、客観的にご意見くださる方、よろしくお願いいたします。

私は現在25歳独身女性、神奈川県在住、職場は東京で一般企業に勤めて3年目、いたって普通のOLをしています。
今の仕事に不満はありません。ただ以前より語学(英語)に興味があり是非、真剣に学びたいと思うようになりました。(行き先はカナダです。)
仕事にも慣れ余裕が出来て自分の将来を見つめ直す時間が持てるようになり、自問自答を繰り返す中で出た答えです。
たった一度しかない人生なので、後悔はしたくありません。1年やそこら海外に行ったところで帰国後、語学を生かした職業に転職できると思っているわけでもありません。
ただ、行くからには最大限の努力をしたいと思っています。

帰国後にも不安は山ほどあります。正社員として雇ってくれるところがあるかどうかなど。
でも、先のことばかり考えてるうちにどんどん挑戦すると言うことを忘れて年を重ね、将来にやっていれば良かったとなどと後悔したくないのです。

長くなってしまいましたが、滞在方法についての質問です。
(1)ワーキングホリデービザを使って始め6ヶ月(カナダの場合の最長)以内で語学学校に通い、その後アルバイトをしながら滞在するという方法
(2)まずは観光ビザで6ヶ月以内の滞在で語学学校に通い、その後ワーホリビザに切り替えて滞在する方法

まず(2)の滞在方法は本当に可能なのでしょうか?

観光ビザ→ワーホリビザに切り替えが可能と書いてあるHPを見たのですが、改めて検索するとなかなか見あたらず詳しくわからないのです。


ちなみに現在の状況ですが
出発予定:2011年1月or2月(退職は11月or12月)を予定
資金:現在200万(出発までにあと70万はためる予定でいます)
英語能力:TOEIC450程度(ワーホリを考えるようになってから毎日勉強はしています。スコアは大学時代のものです、次は5/30に受けるつもりです)
性格:明るく社交的、冷静

長い文章を読んで頂きありがとうございました。上記をふまえ、厳しいご意見、アドバイス等でもかまいません。
質問に関しては、どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

25歳、退職→英語圏へ

初めて質問させていただきます。
留学に関してお詳しい方、実際に体験された方、客観的にご意見くださる方、よろしくお願いいたします。

私は現在25歳独身女性、神奈川県在住、職場は東京で一般企業に勤めて3年目、いたって普通のOLをしています。
今の仕事に不満はありません。ただ以前より語学(英語)に興味があり是非、真剣に学びたいと思うようになりました。(行き先はカナダです。)
仕事にも慣れ余裕が出来て自分の将来を見つめ直す時間が持てるようになり、自問自答を...続きを読む

Aベストアンサー

(ビザ切り替え業者なんて存在するのですね、初めて聞きました。非常に参考になりました!)
そんな業者など存在しません。

1)6ヶ月しか残存滞在期間が無い場合は、アルバイト先を見つけるのは困難になります。アルバイトをされる場合はできるだけ働くことができる期間が長いほうがいいです(雇用主から見たら当然です)。

2.理論的には可能です。正確にはワーホリビザへの切り替えなどできません。そもそもカナダ入国にビザなど不要だからです。ワーホリの申請は在日カナダ公館に出します。申請料は日本円で振り込まなければなりません。申請中にあるいは申請前にビザ免除にてカナダに入国(あなたの計画通り)することは可能です。カナダ大使館から申請内容について呼び出しがあった場合には、日本に帰らねばなりません。ワーホリの許可はE=Mailであなたの手元に送られます。しかしこれはワーホリ許可証ではありません。許可証に変えるにはカナダ国内ではできません。カナダ滞在中にそれをしたければ、最も近い場所=米国に出国する必要があります。米国に出国する場合には日本帰国の為の航空券が無くてはなりません。米国からカナダに入国する時に、許可証を発行してもらえる筈です。しかし滞在可能期間が1年になるとは限りません。何故ならばあなたは既にビザ免除でもしかしたら半年もカナダに滞在しているからです。拒否されるかもしれません。

ワーホリ終了後に一時滞在許可延長を申請するほうが理にかなっています。しかしこれも合理的且つ説得力のある申請をしなくては却下される可能性があります。

英語を本気に上達させようと思ったら、カナダ人社会で生活しなければなりません。90%のワーホリ、語学学校生はこれを実行していません。皆英語が話せないまま帰国して行きます。日本人の多い街の中心街には住まない、日本の商店には顔を出さない、そして最も難しいことですが日系商店、料理店でアルバイトをしないことです。

(ビザ切り替え業者なんて存在するのですね、初めて聞きました。非常に参考になりました!)
そんな業者など存在しません。

1)6ヶ月しか残存滞在期間が無い場合は、アルバイト先を見つけるのは困難になります。アルバイトをされる場合はできるだけ働くことができる期間が長いほうがいいです(雇用主から見たら当然です)。

2.理論的には可能です。正確にはワーホリビザへの切り替えなどできません。そもそもカナダ入国にビザなど不要だからです。ワーホリの申請は在日カナダ公館に出します。申請料は...続きを読む

Qワーホリ経験者の方、得た物、失った物、良い事、悪い事なんでも教えてください!

ワーホリ経験者の方、ワーホリに行かれて経験した事、得た事、失った事、良い事、悪い事、見えた事、考えた事、何でも良いので教えてください!(出来事以外でも物、人などでも構いません)
27歳、専門職の女性です。ワーホリ希望者ですが真剣に悩んでいます。(ワーホリの目的は、語学、文化、生活、旅、人とのふれあいを経験したいということです)
悩んでるのはワーホリに行くなら現在の仕事を辞めなければならないという事です。
ワーホリではさまざまなな経験をし、貴重な何かを得ると思います。(良いことも悪いことも含めて)
そのような経験が現在の自分にどのように生かされているのか知りたいのです。
仕事を辞めてまで行って得る物はあるのかぜひ聞きたいのです。
ワーホリに行った事によりその後の自分の人生がどのように変化したか教えてください。
年令的にも真剣に悩んでいます。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在オーストラリアでワーホリしてます。(20歳・女)

してます、とは書きましたけど、水曜日に帰国予定です。
私がオーストラリアに入国したのは4月。約4ヶ月前です。
帰国理由は「体調不良」。気候が私の体には合いませんでした。
今年のオーストラリアはすごく乾燥しているらしく、元々アトピー性皮膚炎に
悩まされていた私にしてみれば、良くない気候です。
体調、というか肌の調子が悪くなり、一時帰国ということになりました。
私はまた戻ってきたい、と考えていますが、どうなるかは分かりません。

私は専門学校を卒業して、そのままオーストラリアに来ました。
日本での社会経験はありません。私は中学の頃から、海外で生活してみたい、と
思っていました。ただそれだけの理由でワーホリに踏み切りました。
今となってはちょっと失敗だったかな、って思っています。
もっとちゃんとした理由、目的を持って来るべきだった、と。

得るものはたくさんあると思います。私はオーストラリアのケアンズという
都市しか知りませんが、やはり日本と違うことがたくさんあります。
日本の方がいいな、と思うこともあるし、こっちを見習うべきだ、と思うことも
あります。日本では知り合えないような人と知り合うこともできます。
日本での考え方を見直すことも多々ありました。

ワーホリ。何をやってもいい。何もやらなくてもいい。
自分の気持ち次第で1年間の過ごし方が変わると思います。
いろんなことを経験するためには自分で動くことが必要だと思っています。

私は1ヵ月半くらいですけど、保育園でボランティアをしていました。
これはすごくいい経験になったと思っています。
3週間やってたホームステイもよかったです。実際にこちらの方々の
生活習慣に合わせて生活をして、いろいろなことを学ぶことができました。

仕事のことですけど、こっちで見つけるのはなかなか難しいかも知れません。
日本での仕事を辞めてまで、ということ。私が日本で働いたことがないので
あまり詳しいことは知りませんけど、「ワーホリしてた」というのは
プラスに働くことは少ない、と聞きました。
ホリデーで遊んでたんだろ?って取る企業さんも多いらしいです。

27歳ということですが、行こうとされてるのは30歳まで年齢制限がある国ですよね?
まだ大丈夫ですよ。私がこっちで知り合った人は、26歳とかが一番多いと思います。
中には29歳の人もいますし・・・。

がんばってください!!
私もまたオーストラリアに戻ってこれるように体調を整えたいと思っています。
長くなってしまってすみません。

ワーホリネット、というサイトがあります。ここの掲示板も便利ですよ☆

参考URL:http://www.workingholiday-net.com/

現在オーストラリアでワーホリしてます。(20歳・女)

してます、とは書きましたけど、水曜日に帰国予定です。
私がオーストラリアに入国したのは4月。約4ヶ月前です。
帰国理由は「体調不良」。気候が私の体には合いませんでした。
今年のオーストラリアはすごく乾燥しているらしく、元々アトピー性皮膚炎に
悩まされていた私にしてみれば、良くない気候です。
体調、というか肌の調子が悪くなり、一時帰国ということになりました。
私はまた戻ってきたい、と考えていますが、どうなるかは分かりま...続きを読む

Qオーストラリア(メルボルン)での歯列矯正について

私は4月からメルボルンに約三年間留学をします。そこで矯正治療をしたい考えいます。ずっと前から八重歯と歯並びの悪さにすごくきになっていたし、今まで時間もなくできなかったのでこれがいいチャンスと思っています。個人差があると思いますが大体どのくらいの費用がかかるのかわかりますか?また民間保険がきくので日本より格安で受けられると聞いたのですが、どのくらい日本と違うのでしょうか。オーストラリアで矯正治療を行った方などいましたらいろいろ体験談など教えてください。また、メルボルンの日本人向けの歯科など知っていましたら教えてください!
よろしくお願いします(^。^)/

Aベストアンサー

私自身は日本で歯列矯正を受け、オーストラリア事情は分からないのですが・・・Aisnoopyさんの質問を拝見して興味があったので、ちょっと調べてみました。以下のURLに少しですが載っています(いつ時点の情報か分かりかねますが・・・)。

これを読む限り、民間の保険会社に加入している必要があるようです。もっとも全額支払ったとしても3500ドルという事は、日本の1/4以下ですが。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/td5/msugimot/S3/3-6-01.html

Qビザ面接で聞かれることって

近々、アメリカに留学に行くのでビザ面接を受けに行くのですが、どんなことを聞かれるのですか?また、英語が話せないので落ちるということもあるのですか?

Aベストアンサー

僕は「~さんですか?」っていう本人確認だけでしたよ。一応英語だったけれど。
参考URLに体験談がいっぱい載っています。
東京で面接する場合はあまり質問されないみたいですね。

参考URL:http://www.kenkyuu.net/cgi-visa-survey/fvote-visa.cgi


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報