プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いでしたらすみません。
今DVDはデッキはもちろんPS2でも見れますよね?
そこで疑問に思ったのですが、デッキで見るのとPS2で見るのに違いなどあるのでしょうか?
(例えば画質が違うとかあるのでしょうか?)

A 回答 (1件)

PS2発売当初はプレイヤー自体が少なかったので、PS2とプレイヤーの差は殆どありませんでした。



今は1万円とかの安いプレイヤーを別にすれば、画質・音質・操作性・エラーしにくいなど、DVDプレイヤーの方が全体的に上だと思います。ただ、普通に使うのだったら微々たる違いなので、PS2でも問題ないかと。
PS2付属のコンポジット(黄色いプラグ)からD端子などに変えると画質が良くなりますよ。もちろんPS3でもXBOXでもケーブルを変えると解像度が高くなります。

私はプロジェクターで80インチスクリーンに映してDVDを見ていますが、DVDプレイヤーが壊れた時にPS2を使いました。画質差は結構ありましたが、だからといって映画を楽しめないわけではないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと勉強させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!