アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FTPコマンドを打ち込めばFTPクライアントとして
update、deleteなどできるSunsparcワークステーションがあります。

ところが、その状態ではあまりにも使いにくいので
(ファイルの整理などの時などは一つ一つ選択がいるし!)
FTPのクライアントソフトを導入して欲しいと依頼がありました。
私も検索したのですが、比較検証したものがないようで、
どれが良くてどれが悪いのやら、どういうものやらさっぱり分かりません。

結局ブラウザでftp:// とやればそれでエクスプローラライクにできるから
それでいいやっ!と思ってやってみたのですが、それができるのって
インターネットエクスプローラだけだったらしく、
SunOS対応バージョンのあるNetscapeではそれではダメらしい!
(Windows版しか試してませんが)
完全に目算が狂っておたおたしています。

どなたかSunSorarisで稼動するFTPクライアントソフトを紹介してください。
実際に使っていらっしゃる方がいればベストです。

1.ファイルの一斉削除ができる方がいい
2.コマンドベースではない方がいい

のが条件です。お願いします。

A 回答 (1件)

こんなの(参考URL)はどうですか?

Javaで実装されているので多少重いかもしれませんが,Solarisなら Java 2 SE 1.2.2 はほぼ確実に入っているでしょうから,動作しないということはないでしょう。
操作もWinのエクスプローラー的なので,dozerでも簡単に使えると思います。

#ところで,
#「結局ブラウザでftp://~Netscapeではそれではダメらしい!」
#とは,どういう意味なのでしょうか?
#directory listing ならNetscapeでもできると思うのですが…。
#まさかブラウザーからリモートファイルの削除等を行うということですか?

参考URL:http://www.myjavaworld.com/products/jftp/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明文が全文英語なので一寸解読に時間はかかりそうですが、
見た目的にはベストっぽいです。
重いことに関しては「ビジュアル面で凝ってる分重いんだ」とでも
説得しておきます(フリーズしない限りは)

>「結局ブラウザでftp://~Netscapeではそれではダメらしい!」
に関してはその通り、FTPクライアント代わりにNetscape使おうとしたのです。
インターネットエクスプローラーだとファイルの並べ替えとか
ファイルの削除までログオンすればスムーズにできたものですから。

#属性変更まではムリでしたが、まぁそれはいらないですし今回は