プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

真っ黒のラメ入り(派手派手のラメではない)のアイシャドウに挑戦するべく、今日買ってみました(*^_^*)

ですが、実際してみるとワカラナイんです!!
私は一重なので、広く入れないと隠れてしまいます。
一重ですがぜんぜん小さい目ではないので、それは気にせずにいいのですが、やっぱりまぶたが内側に入り込んでいる(まつげの生え際が見えない)ので難しくて・・・。
ちなみに、2色で、黒とグレー系(シルバー系)のセットです。

普段からアイラインのようにアイシャドウを使っているので、
そうではなく、アイシャドウとして使うにはどうすればいいか、教えてください。少々個性的な感じでもぜんぜん構いません。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは!



私も黒のラメ入りアイシャドーよく使ってます。
私は、目尻から目頭に向けて引きます。
黒目の中心のちょうど上に来るあたりまで濃く、
そこからはうっすら見えるか見えないか位の濃さで。
目尻が一番太く(丸い感じで)目頭に近づくほど細く引いています。

アイラインは下まぶたの内側だけに黒のペンシルで入れています。
目尻はアイシャドーとアイラインが?がる様に。

マスカラ(黒)は上下たっぷりつけて、仕上げにラメのマスカラを毛先だけに付けます。

私は奥二重なのでとにかく「パッチリ」「大きく」させたくて
目を強調したメイクです。
まつげパーマの力も借りて・・・。

目にポイントをおきたいので他の部分はとても薄いです。
リップはグロスだけで、眉もかなり薄いです。

こんな文章で伝わらないかもしれないですね。。。
すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくイメージできました☆
ありがとうございます!!普段ナチュラルなので、頑張って挑戦していきたいと思います(*^_^*)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/19 00:23

こんにちわ~!



いきなりですが、アイプチは使ったことありますか?
私も一重なんですが、毎日アイプチを使っています。
アイプチじゃなくても重い一重じゃないのならメザイクとかでもいいんですが。
ちなみに私は冬休みに二重整形します。

私はアイプチで二重にしてその二重の幅のところに黒のシャドウをいれています。
そうすると引き締まってかなりいい感じになります!
黒のシャドウをシャドウとして使うため、ということに限らず、
二重にするとすっごく印象変わりますよ!
一重で化粧するとキツイ感じになりませんか?
私の経験上、アイプチはすっごくおすすめです!
ぜひ試してみてください。

話がずれてしまってすみません。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二重にすることは考えていないんです・・・。結構目は大きくて切れ長なので、気に入ってまして。おっとりに見られる顔立ちなので、そんなにキツクもならなくて、逆に黒なんかは派手に使いこなしたいですね。
せっかく教えてくださったのにすみません。
とはいえ、付けまつげ着用時はよく二重になるので、そのときは試してみます☆☆回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/19 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!