アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの居住者として登録するのは、ビザなどが必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アメリカに38年半住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

>アメリカの居住者として登録するのは

と言うことですが、何に登録するのでしょうか。 居住者には合法的居住者と非合法的居住者がいます。 合法的とは法律によって居住することを認められたと言うことです。

アメリカで生まれればその子は法的にアメリカ人となります。 親の法的状況がどうであろうと。

ですから、留学しても良いよ、と言う事も条件はついていますが、アメリカ国籍を持った人と同じように「住む」事は出来ます。 つまり、留学ビザを持っているということが条件になるわけです。

国籍を持たなくて合法的に居住すると言うことはすなわちビザを持っていなくてはならない、と言う事なのですね。

ですから、居住が合法的であることを証明することが今回の登録に関しての事柄であればアメリカ国籍を持っていない限りビザが必要となるわけです。

もし私のご質問への理解が間違っているのであればまた書いてください。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

アメリカには日本の市役所で行うような住民登録制度はありません。

したがって、御質問は意味をなさないと思います。

居住者として許されるかどうか、というのならそのような制度もありません。入国がビザによって許されれば住むことも必然的に許されます。しかし、どこに住むかを登録する制度はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

Social Security Number/Cardの取得についての

ご質問なのでしょうか。もしそうでしたら
Citizenship, Imiigrants Status,Work Visa等に関する書類が必要だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!