かなり古いのですが
PSのバイオハザードで、
クリスを主人公でやる時に、
どうしてもレベッカが生き残ってしまうんです。
どうしたら、レベッカを死なすことができるのでしょうか?
よかったら、教えてください。

A 回答 (2件)

寄宿舎から屋敷へ帰ってきて階段下のセーブ部屋前でレベッカがハンターに襲われるイベントがあります。

どのタイミングで起きるかは忘れました。
助けに行かなければ殺されます。行っても運が悪いと目の前で首を飛ばされる時があるので後味が悪いです。
    • 0

タイミングはNO1の方が仰る場面です。

レベッカがハンターに襲われたとき、助けずに即座に目の前の部屋(せーポイント:ジル版では血清が置いてあった部屋)に入ってしまいましょう。
すると部屋の外からレベッカの悲鳴が聞こえます。
ジル版のほうでも、行動によってバリーが死んでしまうことがあります。
しかし初代バイオは、達成率やエンディングリストってなかったような気がするので、無理に殺さなくてもリザルトデータには影響しない気がします。(よく覚えてませんので、間違ってたら指摘してください)
また仲間殺しは後味が悪いですしね・・・・(汗
    • 0