こんばんはよろしくお願いします。
今やっているタイトルにCMに出てる女性が誰か知りたいのですが
わかる方いますか?
ホームページには出てなくて困っています。
CMの内容は、親と子の話で
父親は「出張」と嘘をついて娘に会いに行き
娘は「仕事は順調」と父親に嘘をつく
といった内容のCMのやつです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じような質問を最近見ましたが・・・伊藤歩さん


http://happy.woman.excite.co.jp/closeup/031/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
伊藤歩さんなんですね。
普通に知ってる人なのに気づきませんでした・・・・・(笑)

お礼日時:2007/02/18 16:49

この方、歌もうたってましたよね~?!すいません逆に質問してどうすんでしょうね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは全然知りませんでしたね~

お礼日時:2007/02/18 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう少し若い頃の伊藤さんは知ってるのですが
顔が変わった感じがします。

お礼日時:2007/02/18 16:51

サントリーのCM情報ページによると、出演者は國村隼/伊藤歩となっています。


娘役は伊藤歩さん。
テレビドラマなどにも出演している女優さんです。
( 私は「リップスティック」で知りました)

http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/wh37.html
http://www.humanite.co.jp/human08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・・・・CM情報に載ってましたか?
ちゃんと調べてませんでした

お礼日時:2007/02/18 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサントリーのビールって美味しいですか?

以前からどんな製品を何度飲んでも、サントリーのビールだけは不味いと思っています。
キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーの中で、ブラインドテストをしても、
正直3社は何となくこれかな~?程度ですが、サントリーだけは必ず分かります。
一番美味しくないのを選べば良いだけですから・・・。
先日、お中元でプレミアムモルツを頂き、正直嫌々飲んでいたのですが、
あまりの不味さに嫌気がさし、酒なら何でも美味しく飲んでいる友人に
まだ箱に半分以上残っていましたがプレゼントした位です。

これ程までにサントリーのビールだけが不味いと思っているのは私だけなのか疑問に思いました。
個人の好みと言ってしまえばそれまでですが、皆さんはサントリーのビールをどう感じていますか?

個人的に点数で例えるならこんな感じです。
アサヒ=95点
キリン=90点
サッポロ=85点
サントリー=20点

Aベストアンサー

家庭の事情?で、スーパードライで育ちました。

アサヒ   スーパードライ   50点
キリン   ラガー        -100点
キリン   一番搾り       90点  
サッポロ  エビス        90点
サッポロ  黒ラベル      90点
サントリー プレミアムモルツ 0点
普通のモルツは飲まないので不明。

何飲んで育ったかで好みは変わると思います。
(「育った」表現不適切かもしれませんが、うち酒に関しては、英才教育だったもので。)
ラガー系は、受け付けません。(サッポロクラシックラガーとかも)
飲食店のメニューで、「キリン」と書いてある場合は、ラガーでないことを絶対確認します。
(サッポロクラシックラガーはそうないんですが、北海道で油断すると失敗します。)
※大変余談ではありますが、メニューのメーカー名のみの記述は止めて貰いたいものです。キリンラガーと一番搾りでは全く別物なのに。
最近は、ビールはプレモルという飲み屋が増えてきて、一杯目からハイボールとかいう不測の事態も。困った限りです。

が、英才教育した当の親は、
スーパードライ > プレミアムモルツ ≫ 一番搾り で、
エビスは飲めんとのたまります。

嗜好とは、十人十色です。

家庭の事情?で、スーパードライで育ちました。

アサヒ   スーパードライ   50点
キリン   ラガー        -100点
キリン   一番搾り       90点  
サッポロ  エビス        90点
サッポロ  黒ラベル      90点
サントリー プレミアムモルツ 0点
普通のモルツは飲まないので不明。

何飲んで育ったかで好みは変わると思います。
(「育った」表現不適切かもしれませんが、うち酒に関しては、英才教育だったもので。)
ラガー系は、受け付けません。(サッポロクラ...続きを読む

Q父親が娘に「大丈夫か?」と何度も電話する携帯電話のCM

今年大学生になり東京で一人暮らしをはじめたものの、飲み会に行っても相手にされず、バイトに行っても失敗してしまい・・・。そんな娘を心配して、何度電話をかけて「大丈夫か?」と言ってくれるお父さんに、心配をかけまいと「大丈夫だよ」と言い続ける娘・・・みたいな携帯電話のCMを一度見ました。「もう一度みたい」と思ったのですが、どこの企業のCMかわからなくて困っています。
どこの企業のCMでなのでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
もしかたらこちらでしょうか?↓

WILLCOM 通話無料 父娘編
http://www.willcom-inc.com/ja/gallery/cm/index.html

違ってたらごめんなさい。

Q東京・神奈川でサントリービール

川崎市に住んでいる者です。

キリンシティという、キリンの直営のビールの美味しい店が好きで
ちょくちょく利用しています。

ですが、ビールとしては、キリンのビールより、サントリーのプレミアムモルツの方が好きです。

サントリーで、キリンシティのような直営店で、ビールも普通のプレミアムモルツが飲めるお店よりも美味しくて、お料理も美味しいお店って無いでしょうか?
普段気軽に行ける範囲で無いものかと思っているので、東京・神奈川あたりでよろしくお願いします。

ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

サントリーでキリンシティみたいな店といえば、「プロント」でしょうかね・・・
昼間はカフェ、夜はバーという業態です。
サントリービールは各種揃っていますね。
サントリーとUCC珈琲の共同出資ですから、ほぼ直営みたいなものかと・・・
http://www.pronto.co.jp/

QCM後に、CM前の放送内容をかなり前から繰り返すのはなぜ

テレビを見ててイライラすることが多いので、質問してみることにしました。
例えば、クイズ番組ですが、問題→悩む、ひっぱる→CM、ここまでは不快ではありますが、一応意図は理解できます。しかし、CM後の放送が「問題」の部分からずっと省略もせずにまったく同じ内容を繰り返すということが多く見受けられます。同じ内容を短いCMの時間を置いて2度見せられるのは、まどろっこしくて仕方ありません。
クイズ番組に限らず、バラエティー番組でもこの手法は多様されていると思います。
昔はこんなこと無かったと思うのですが。どなたか、テレビでこの手法が多様されてきた経緯や理由、目的などをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の視聴率は1分ごとに数字がでますから、番組の数字が良くてもCMの時だけ数字が下がっていたら、ふざけるな、ということになるはずです。ですから、視聴率をよくするため、という理由はちょっと違うんじゃないかな、と思うようになりました。

ひょっとすると、スポンサーはお金を出すだけで、あとは広告代理店の担当者から「番組の数字が何%ですよ」という結果だけ報告を受けるだけで、CMがかかっている時の数字を聞いていないのかも知れませんね。絶対下がっているはずなのに・・・。

もっとも、スポンサーの担当者もサラリーマンですから、広告代理店の人間から接待とか受ければ、CM時の数字なんかどうでもいいのかもしれませんが・・・。

スポンサーと同時に広告代理店のあり方も考えるべき時代になったのかな、なんてね。やはり超大手、電○の独占みたいな業界は不健全ですよ。

ただ、薄っぺらな番組を水増ししているとか、若しくは幼児やお年寄りのために判りやすくしている、などの理由も否定できませんけど、どっちにしても推測の域をでませんね。

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の...続きを読む

Qサントリーのビールだけを扱っているレストラン

サントリーのビールだけを扱っているレストランを探しています。
できれば銀座近辺で、予算は一人1万円前後。
プレミアムモルツがあるともっといいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういうのはサントリーさんに直接聞くとよいですよ。
営業マンが歩いていますから、もっと細かくたとえば和食で、とか雰囲気はどんな感じとか、細かく教えてもらえます。
一般的な店だと、どのようなお客さんがきても対応できるように数種類はおいてあることになってしまうでしょう。
当のサントリーの方を接待するのでなければ(だとしても)私なら営業部に電話して聞きますね。うちを指定してくれる店ですか!と言って、多分喜んで教えてくれると思います。

Q「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も気になってネット検索したりしていたのですが情報見つからず、パナソニックさんに電話で問い合わせしました。
曲名は特に無し(CMのためのオリジナル曲)、
演奏者は「佐藤タイジ」さんだそうです。

Qサントリーがビール業界参入45年で初の黒字

ニュースによると、サントリーがビール業界参入45年で初の黒字になったそうです。このような類例は世界に類を見ないのではないでしょうか?日本でも世界でもいいですから、同じような例がございましたらご紹介ください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%9C%89%E9%89%84%E9%81%93

上場企業ではあり得ない事で、企業規模も相当ないと体力が持たないなど、サントリーだからできたことです。
上記の国鉄が該当すると思います。

QアセロラドリンクのCMソング「さよなーらさえー」ってやつ…

誰の曲でしたっけ?
どこかで聞いた気がするんですが思い出せず…。
さよなーらさえー上手に言えなかった~(多分こんな感じの歌詞)
…うーん、一時期流行った曲だと思うんですけど…。

Aベストアンサー

小泉今日子さんの
【あなたに会えてよかった】ではないでしょうか?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36464&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CB%B2%F1%A4%A8%A4%C6%A4%E8%A4%AB%A4%C3%A4%BF&art

Qサントリーの缶ビールのCMで中居君と・・・

サントリーの缶ビールのCMで中居君と一緒に出てる人って誰ですか??
『♪風呂上り~。風呂上り~。』っていうヤツです・・・。
チョット丸い系の優しそうな人・・・。
超、気になる~!!

Aベストアンサー

オーディションで選ばれた無名の人だそうです。
以前雑誌に載ってました。

Q金鳥のCMで(外人女性がプシューっとするやつ)

金鳥のCMで、商品名は不明なのですが
体格のいい外国人女性が3人出ていて
「プシューッ」と言いながらスプレーするのがありますよね。
多分殺虫剤かそういう類の商品だと思います。

そのCMで3人の女性が来ているTシャツに
「強力」「噴射」「浅草」とそれぞれ書いてあります。
「強力」と「噴射」はスプレーのことを言ってるんだろうとわかりますが
「浅草」は商品(あるいは企業)と何か関係あるのでしょうか?

意味不明で見るたびに気になります(>_<)
特に意味はないのか、それとも何かあるのか???
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

外国人観光客が日本のおみやげに、漢字がプリントされたTシャツを購入することが多いからかなあ…と勝手に思っていました。
浅草あたりにはたくさん売られていますよね。

金鳥のCM情報ページによると、

>3人のTシャツに書いている漢字をよくご覧下さい。一人だけ商品とは関係ない文字が・・
>実はそこが我々の狙いどころだったりします。

とありますから、「浅草って何?」と思わせて、CMを印象付けるためかもしれませんね。
http://www.kincho.co.jp/cm/html/hae_ka_hunter/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報