プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストッキングやスパッツを履く時に
デニムスカート等裏地の無いスカートを履いて歩くと
スカートがまとわりついて、上に上がって来ます・・。
かなりイライラするのですが、皆さんはどう対処してるんですか??
デニムスカートは殆ど裏地無いですよね。

A 回答 (3件)

そうですよね!私もずり上がりますよー。


スパッツやタイツの生地でも摩擦が少なそうなものを買っても上がってきてしまいました。
でも雑誌のおしゃれスナップとか見ると履いている人が沢山いますが
どうしているんでしょうね?

しかも私の持ってるデニムスカートは後ろに5センチほどの切れ目が入ってて、ペチコートを履いても見えてしまうのでダメですね。

でも、どうしても履きたいので直接スカートの裏に
裏地を縫い付けてしまおうと思ってます。
でも階段を昇る時等に後ろからスカートの裏地が見えても
変じゃないような色を選ぼうと思ってます。

この回答への補足

私もこの質問通り、沢山履いている方が居て
「皆どういうテク使ってるの??」と思ってます。
リメイクして可愛い裏地も良いですね!!

ただ本当に「裏技」みたいなのがあるんですかね~。

補足日時:2007/02/19 01:30
    • good
    • 0

上にあがってきますが、気にせず直して履いています。


周りの子も、スカートがあがってきたらその都度直していますが…。
対処というか、みんなこまめに直しているだけだと思います。

デニムスカートの下にペチコート、裾が可愛いものが
ちらっと覗いているのは可愛いかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね~。
具体的な対処法ってあまり無い様ですね・・。

お礼日時:2007/03/05 19:14

私はデニムのスカートを穿く時に、ストッキングやスパッツは基本的に穿きません。


どうしてもストッキングを穿かなくてはならないなら、ストッキングの上にペチコートを穿くか、スリップを着ます。

この回答への補足

最近は素足よりストッキングやニーソックス、スパッツ等靴下系が流行しててデパートでも売り場が拡大しています。
可愛いアイテムを購入して活用したいのですが・・。

スリップは見えそうで怖いですねぇ。

補足日時:2007/02/18 03:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!