プロが教えるわが家の防犯対策術!

関わる人すべてがまじめな普通の人というのが前提です。
そして「恋」の方は「性」がないとはいえませんが、よりプラトニックな温かいものと考えて下さい。
子供は可愛いですが、妻はすでに家事をする人でしかない状況です。
ふとした事からお互いが好きで、短い間でも一緒にいると、共に笑顔になれる。本当に素直にやさしくなれる。そんなある程度大人だけど、まだ若い年下の優しい素敵な女性に出会いました。ここまで事実です。
こういうことはよくあるのではないでしょうか?
これからどうしていくのが良いのでしょうか?
どうぞ冷静なあるいは大胆なこころあるアドバイスをお願いいたします。
真剣に模索しております。

A 回答 (18件中1~10件)

彼には奥さんと彼女がいました・・・を質問UPしている回答者です。


結婚は実際楽しく幸せな事も多いですが、大変な事や長い間生活していて上手くいかない事もあると思います。
ふとした事がきっかけで、年下のやさしい女性に会い笑顔になれるというのは本当の事だとも良くわかります。
でも、やはり奥さんがいてお子さんもいるのであれば大人としてきちんとした行動を取って欲しいと思います。
彼女には未来があります。彼女と真剣にと思うのであれば、奥さんときちんと話し合い別れるべきです。結果、あなたはとても自分勝手だと思います。離婚にはとてもパワーが必要です。現実問題を片付けて彼女とやっていくと決心しているなら、それはそれで良いと思います。
でも、奥さんやお子さんにも同じようにきちんとした行動を取ってください。
    • good
    • 0

奥様が平和で安定した家庭を保ってくれるから、そんなことが考えられるんです。

生活に余裕があるんでしょう。
または、かつかつで、現実の生活から逃れたいだけですか?
いずれにしろずるいです。
現実の生活を全部奥さんに押し付けて。
奥さんだけに「母親やく」を押し付けて。
あなたの頭のなかの家庭には、「母親」と「子供」がいるんです。不足しているのは「恋人」なので、それを見つけたいだけです。
なぜ奥様は「恋人」になれないのですか?
奥様の気持、考えてください。っても、たぶん無理ですよね。今あなたは自分のことで頭がいっぱいですから。
でも、奥さんが「恋人」になれない理由を一人だけではなくて、奥さんと一緒に話し合う必要がありますよ。
その上で、奥様とは無理であるなら、きちんとしてから、心の平和を与えてくれる年下の人と一緒になるべきです。
奥様にもきちんと話をして、チャンスをあげるべきです。
あ、話は抽象的ではなく、気になる相手がいるとはっきり言うべきです。それを言わずして抽象的に恋愛を語られても奥様にはSOSとして通じませんから。
 両方大事にしたいって言う言葉、なしですよ・
    • good
    • 1

まだ若い年下の優しい素敵な女性を、不倫という泥沼に引き込まないようにしてあげて下さい。

    • good
    • 0

かつて奥さんも”短い間でも一緒にいると、共に笑顔になれる。

本当に素直にやさしくなれる。そんなある程度大人だけど、優しい素敵な女性”だったのではないですか?
人は慣れてしまう、飽きてしまう生き物です。
同じ40代前半の妻子持ちとして考えますが、恋は恋のままで終わらせた方が良いと思います。
何年か後に今の奥さんに向けていると同じ感情がわいて来るかも知れません、いや別れて前の奥さんの方がよかったと思うことさえあるでしょう。奥さんをマイナス査定で見ていませんか?
結婚した時を100点にして、体型が崩れたのでマイナス20点、最近文句が多いのでマイナス10点と言う風に。
プラス査定にしませんか?
結婚の時を0点
子供を産んでくれた+20点、うまい料理をいつも作ってくれる+15点とか
今の素敵な女性もその内持ち点が無くなると嫌いになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

>こういうことはよくあるのではないでしょうか?



世間にはゴロゴロ転がっているパターンだと思います。

>これからどうしていくのが良いのでしょうか?

ここで質問される位真面目な方なら、行動に移すのは控えて置くべきだと思います。

既婚・未婚を問わず、恋愛感情を持つだけなら「恋」でしょう。 ですが、

>「恋」の方は「性」がないとはいえませんが

これは当の本人には「恋」かもしれませんが、世間では「浮気」「不倫」以外のなにものでもありません。

真面目な既婚者がプラトニックを求めると、往々にして修羅場になります。

何故か。 既婚者である事を、男性側も相手の女性も、スッパリ割り切れていないから泥沼に嵌るのです。

質問者様の奥様が“家事をする人でしかない”状態なのは、奥様だけのせいでは無い筈です。

本来一番幸せにしなければいけない奥様でさえその状態の既婚男性が、他の女性を幸せに出来るのでしょうか。 疑問に思います。

外で女性と交際するなら、第一に「家庭安泰」でなくば、ただの現実逃避のための浮気でしかありません。

家庭を壊さないで遊びたいなら、かなりな場数を踏んでないとすぐバレます。

奥様に微塵も感付かせず、不倫している男友達が何人か私には居ます。

彼らは、物凄く細かい事柄まで調整し、配慮し、尤もらしい嘘を用意し、イザという時の機転のきかせ方も、堂にいったもんです。

気力・体力・金銭面・時間のやりくり・・・呆れる程 細心な努力をしています。

彼らは一様に、奥様を下にも置かぬ様な扱いをしていますよ。


努力をし足りなかった為に、離婚されてしまった男友達も3人居ます。

相手の女性が家庭に乗り込んで、壮絶な修羅場になった友人もひとり居ます。

「結婚してくれなければ会社にバラす」と決断を迫られ、女性が実力行使に出たので、左遷の憂き目をみた友人も居ます。

発覚し、妻が女性に嫌がらせ行為を続け、ノイローゼになった女友達も居ます。

奥様から訴えられ、未だに慰謝料を払い続けている友人も居ます。

極めつけは、既婚男性と相手の女性が、練炭心中をしてしまったケースが一件。

男性は定年を過ぎた年齢で、女性は40超えていました。

男性は奥様に離婚を切り出せず、女性と別れる選択も出来ず、悩みに悩んだ末の、真面目な二人の選択であった様です。

心の中だけの「恋」なら、いずれも悲惨な結末にはならなかったでしょう。

家庭がある人間が「性行為を伴った恋愛をする」事は、こういう諸々のリスクが付き纏う事を、お忘れにならないで下さい。
    • good
    • 0

全ては一時的なものだと思います。


その女性との心地良い距離感は、今だけです。
既婚男の優柔不断さに愛想を付かされるか、激情に駆られてドロドロ愛になるかどちらかです。
温かいのは当事者だけでしょう。
客観的にみると、ただの不倫です。
お寒い擬似恋愛で現実逃避しているだけです。
本当の恋愛は、独身者にしか出来ませんよ。
遠くからそっと思う恋も人を選びます。
もう既に、性を持ち込んでいるじゃないですか。
その優しい素敵な女性が、恨みがましい顔になるまで付き合えば良いと思います。
長続きなんてしないので安心してください。
所詮、貴方が帰る所は家庭しかないのです。
その時、帰る家庭があるといいですね。
    • good
    • 1

奥様との結婚前の関係はどうでしたか?


同じような感情になったことはありませんでしたか?
恋は一過性のものだと思います。
そのまま消えてしまうのか、愛情に形を変えて育てていくのか。
若く素敵な年下の女性も、永遠に若く素敵なままでいてくれるとは限りません。
生活を共にし、やがて子供を産み、彼女が母になったとき、
今の奥様に抱いているのと同様の感情を抱かないとは限りません。

言葉は悪いですが、「恋をするのは勝手」です。
妻子がいながら、別の女性に恋愛感情を抱いてしまうことは
ある意味仕方がないことだと思います。
でも「恋愛感情がある=恋愛関係になる」というものではありません。

奥様やお子様に辛い思いをさせても彼女といたい、
彼女の将来に対して責任を持ちたいという強い気持ちがありますか?
それくらい彼女はかけがえのない存在なのでしょうか?
そういう強い気持ちがないのなら、奥様、お子様に辛い思いをさせるだけさせて
彼女も質問者さまご自身も不幸になるような気がします。

もし今の気持ちが「淡い恋心」というのでしたら、
今の家庭を大切にして、彼女のことも遠くから見守っておくぐらいにとどめた方が
幸せでいられるような気がします。
    • good
    • 1

自分で言うのもなんですが、私もまじめな普通の人ですが経験はあります。


そういった相手と過ごす時間の中での自分、一番優しくいられると思いました。
生活面の嫌なことが一切なく、相手のことだけを思いやれる優しい気持ちでいられる時間です。
質問者さまが、そういう時間で自分をリセットしながら、普段の生活を頑張っていけると思っているうちはいいと思います。
その時間があることで、奥様や家族に優しくなれるなど、利点もあると思うのです。
でもひとたびパートナーにばれるようなことがあれば、そこからが本当の現実です。
今はまだ夢物語であるとお考えください。
もちろんばれずに時間が続くことだってあります。

どうしていくのがよいか。。。いくら奥様が家事をする人でしかないとはいえ
奥様がお子様を守ってくれているから、安心して彼女との時間をとれることをお忘れなく。
たぶん質問者さまなりお相手なりが痛い思いをするまでは、なかなかケジメをつけられるものではないでしょう。
    • good
    • 0

質問者様と同年代の既婚の女です。



そういう関係があることに、賛成はしませんが否定も反対もしない派です。
うちも同じような状況を経験してます。
今は改善して仲良しですが。

質問者様に、ひとつだけアドバイスするとしたら、金銭的なことですね。

彼女とお付き合いすることで、仕事に張り合いと向上心を持ち、健康に気をつけて頑張っているなら、奥様は見て見ぬふりして知らぬ顔でいてくれるでしょうが、あくまで今まで通り、自分のお小遣いの範囲でやることがルールだと思います。

彼女とのデートや旅行やプレゼントに家のお金を使い込んだら、ばれたときに間違いなく離婚になります。
修復の余地なんてあり得ません。
子供を育てながら必死で家計をやりくりしてる妻としては、これ以上の裏切りはないですから。

家庭があるからこそ、安心して彼女と楽しいお付き合いができるのだということをお忘れ無く。
その楽しい思いを、少しでも家族にわけてくださいね。
たまには家事を手伝ったり、お子さんと遊んであげてください。

そうすれば、彼女とも長くおつきあいできると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も40代前半の男性とお付き合いしています。

ふとした事からお互いが好きで、短い間でも一緒にいると、共に笑顔になれる。本当に素直にやさしくなれる。そんなある程度大人だけど、まだ若い年下の優しい素敵な女性に出会いました。

私の彼も私のことをそんなふうに思ってくれています。
でも実際は全部うそではないけど、少しつくっているところがあります。
いや、自分の彼女に限ってそんなことはない、とお思いでしょうが、
私の彼も絶対にそう信じていると思います。
でも結局は不倫ですから・・・
私も家ではあなたの妻のような感じでしょう。
でも年の離れた彼の前ではかわいくなれますし、うるさいことも言いません。だって妻でないんですもの。楽しければいいのです。
めんどくさいことは見ないことにしますし、他人だからこそ寛大になれかわいく思われようと演じます。
あなたの彼女がいくつ年齢が離れているかわかりませんが、40代でも男性は全然魅力的だと思っています。
でもこの先のことを考えると、いつまで年の離れた男性を好きでいれるのかと思います。
だってあなたは妻と離婚しても子供がいますし、お金の問題などはづっとあるでしょう。
そんなあなたを彼女はめんどくさいと思うかもしれません。
今のあなたは素敵でも彼女より全然先に年をとるのです。
その時まだ若い彼女は一緒にいてくれるでしょうか?
今は彼女といる時間が楽しくても老後も一緒にいれるのは妻なのではないでしょうか?
私もそれがわかっているので、今の状態をキープしています。
でもあなたの気持ちはよくわかります。
すぐにつっぱしらないで楽しんだらいいのでは。
女は怖いですよ。奥様にも、彼女にも気をつけてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!