プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月3才を迎える息子がいます。

今まで誕生日には普通にケーキを買って祝ってやっただけでしたが、
今年は3年目、私たち夫婦にとっても子供にとっても3才になるというのは、一つの節目になると考えているので、

そこで、サプライズ的なお祝いを子供のために考えているのですが、みなさんは 3歳のお誕生日に何かされましたか?
あるいは去れる予定でしょうか?

一応夫婦でアイディアを出してはいるのですが、まだちょっと考えている最中です。

子供が喜ぶような何かいいアイディアをお貸しいただけますか?

A 回答 (5件)

私は部屋中、風船でうめつくした親ばか??バカ親です(笑)


まだ字も読めない娘ですがいくつかの風船の中に『トイレに行ってみて』とか『押入れを見て』とか指示を書いたメモをいれ、家族中でプレゼント探しです・:*ゞ(∇≦* )

3人子供がいますが(中1*小4*3歳)
どの子ので誕生日も大きなイベントの1つです。

3歳の娘がプリキュァが好きなのでキャラケーキをはじめてネットで購入しました。

すっごい喜んでいました(*'-'*)
親の自己満足かも知れませんが・・。

風船を割る楽しさもありますが、割れる音が嫌いな子もいるので・・。
楽しい誕生日会♪になると良いですね∵ゞ(≧ε≦o)

子供が寝た後、夫婦で産まれた頃のビデオ鑑賞します・・。
赤ちゃんの頃を思い出し・・。
今ではわがままも言う娘に対し仕事と育児に追われてる自分を振り返る事で気持ちの余裕などについて夫婦で話したりしました。
振り返る子育ても良いもんですょ。
意味不明な文章でごめんなさい

参考URL:http://www.chara-cake.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント探しすごく楽しそう!!
いいですね~♪

ビデオを見るのもすごくいいと思います!
とても参考になりました
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/19 09:11

私にも現在2人の男の子がいますが、毎年、その時に好きなキャラクターのケーキを作ってもらったり、ジジババも一緒に御飯を食べたりしています。



この前の次男の3歳の誕生日には、ウルトラマンが大好きな息子達の為に、熊本県のウルトラマンランドに連れて行き、一通り遊ばせたりオモチャを買った後、そこにあるウルトラレストランで前もって好きなウルトラマンを指名しててケーキやプレゼントを持ってきてもらったり、その場に居合わせたレストランのお客さん達も一緒に誕生日パーティーをしてもらいました(*^_^*)(要予約です。)

そんな感じでお子様の好きなテーマパークなどでお祝いするのもいいかもしれませんね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラレストラン!すごい!!
子供もすごく喜びそうですね!!

テーマパーク考えてみようかと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/19 09:12

日本では特に満3歳のお祝いはしないと思うので


あまり聞いたことはないですが
よろこぶことってお子様ごとに違うと思うので
そのへんは親御さんに考えていただくことにして

写真館で家族写真を撮るのをおすすめします
すごく記念になりますよ

余談ですが
(たまたまなのですけど)誕生日ごろに家族旅行でディズニーランドにいったので
それからいつまでも「誕生日にいったんだよねー」ってうれしそうに行ってました

もういっこ余談ですが
こどもは突発的なこととかいきなりに対応できにくく
親がこっそりやっていると不安になったりすることがあるみたいなので
どこかに出かけるとしたら少し前から話しておき、気分を盛り上げてあげたほうがいいと思います
大人だったら雰囲気で「俺のためになにか企画してるな」と感じたりできるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念写真はいいですね!
たしかに突発的なことって3歳の子供にはちょっと
考えたほうがいいかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 09:10

ふつーにケーキとプレゼントのみ。

    • good
    • 0

してません。

5歳の時に753です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!