プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りの噂、メル友と結婚した人が居る話を何度か聞いたことが有ります。
でも、本当に居るのでしょうか?
バーチャルのネット恋愛が現実の恋愛に発展するのか?既婚のわたしで
すが、興味有ります。
もし、居ましたら教えて下さい。

A 回答 (10件)

こんにちは。


この秋メル友と結婚します。
彼とは半年間メル友で、そこから数ヶ月電話でお話し。
その後デートして、約2年間の交際(?)を経て結婚します。
たまたま同じ地域に住んでいて、同じ趣味と話しが盛り上がって。
どこでどうつながっていくのか不思議です。
彼と出会えてとても幸せです。
犯罪ばかりがクローズアップされてますが、いい出会いもありますよ。

この回答への補足

婚約おめでとうございます。メル友=犯罪の様に近頃は思われている中、
本当の良い出会いが有り良かったと思います。
いつまでもお幸せに。

補足日時:2002/05/23 22:08
    • good
    • 0

私はネット結婚ですよ、


新婚1年ですね。

ネットって確かに、いろんなサイトとかありますから、選ばないととんでもないことになります。
あとは、相手を選ぶ、見極めることですね。
こちらは女性なので、実際に会うときも、人込みの多いところや、時間に注意したりしていました。
明らかに、やばそうな人とは、もう会話しませんし、
誠実な人は、チャットをしていてわかりますから。

いろんな用途でネットを利用する人がいます。
嘘をついて、だましたり、いやな目にあった人も多いかもしれませんが、自己管理と危機管理をきちんとすれば、
ネットも出会いのひとつだと思いますね。

とはいうものの、お互いの両親には、ネットでであったとは言っていませんが(笑)
もうすこし、ネットでの出会いの地位が確立してきたら、
いえるかもしれないですが・・・

バーチャルのネット恋愛でも、十分、成立すると思いますよ。
でも、理想をどんどん高くしていって、実際あったら、gっかり・・・しないようにしないと(笑)

王子様ばかりではないですから。

ちなみに、私たちは、お互いの写真を交換してました。
当日、間違いなく、写真本人だというのを確認して、
(嘘をつかれたことは今までないです)つきあいがはじまりました。
あとは、普通の恋愛となんらかわりません。
毎週デートをし、電話をしてたりしましたから。

既婚者もネットにはまってる人いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットでの出会いは、やはり両親には内緒でしたか…。何故か怪しげに
思われてしまうネット出会いも、決して悪くないと思います。
稀に邪な考えの人が居るからネット出会いの地位が確立されないでしょ
ね。残念なことです。

回答を頂いた全員に20ポイント差し上げたいのですが、そうもいかずに
困ってしまいました。
これから結婚される方にお祝いの意味を込めてポイントを付けます。
NO,2 NO,9 NO,10 のネット出会いで結婚された方々、何時ま
でもお幸せに。

お礼日時:2002/05/31 21:25

こんにちわ。

はじめまして。
実は私はメル友と結婚しました。
きっかけは、3年以上前「じゃまーる」という雑誌がきっかけで、当時はまだメール機能のある携帯もなかったので、今ほどメル友も普及していなかったし、犯罪も少なかったと思います。
で、私たちは2年くらいメル友を続け、話も合うし、お互いに少しづつ信用できるようになってきたので会いました。今思うとメル友としての2年間があったから今の関係があると思っています。
私たちは趣味や考え方も似ていて、今までこんなに似ている人にあったのは男女問わず初めてです。
だからとっても仲良し!!
彼とうまくいかないようだったら誰ともうまくいかないんじゃないかと思っています。
質問の中のバーチャルの恋愛っていうのとはちょっと違うかもしれませんがメル友も悪くないですよ。

この回答への補足

こちらこそ初めまして お幸せそうでなによりです。2年間も交際しての
結婚ですか…長いですね。
何かとネット犯罪が多いからメル友からの出会いは言い辛く有りません
か?
普通の出会いと何ら変わりないのですね。

補足日時:2002/05/23 22:04
    • good
    • 1

私の周りでもいますよ。

でもメールではなく、パソコン通信でしたが・・・・古い!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 22:21

私の周りでも数組います。


知人は、ニフティのフォーラムで知り合った方と結婚しましたね。もう5年以上前の話ですが。
高校時代の後輩が、再婚したのはネットで知り合った人だという話だし。
最近 参加しているMLでは そこで知り合って電撃国際結婚された方もいます。
お幸せそうですよ。
確かに出会い系サイトで、というのは私の周りでもいないです。まあそもそも、私の周りには出会い系サイトを利用するヒトがいないだけ、という話もありますが。

自分の話ではないので一般人(^_^;)

この回答への補足

たくさんの回答が来ましたが、全国には何組のメル友カップルが居るのでしょう?
ますます興味しんしんです。

補足日時:2002/05/23 22:11
    • good
    • 1

こんにちは。


友人の話しで恐縮ですが・・・

わたしの友人には数組、ネット婚・ネット恋愛続行中のカップルがいます。でも、わたしの友人は皆、出会い系サイトなどではなく、特定のHPで親しくなったりそこのチャットで仲良くなって発展したようです。
傍目でもとっても仲睦まじく、普通の恋愛とまったく変わりがありませんよ。

わたし自身もチャットで仲良くなった顔を知らない、モニタ越しの相手から告白されたことがありましたが、残念ながらわたしは実際の人を包む雰囲気を好きになるタイプなのでバーチャル恋愛には向かないようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 22:15

No.2の者ですが。



私がサイトでメールを送ったのは、1日でその人と遊べる範囲に
絞りました。
私の目的は、テーマパークや遊園地や野山に遊びに行き、帰りに
カラオケを唄って帰るという事だったので。
この時、結婚は考えていませんでした。

半年で9人の女性と車で遊びに行きました。
結構仲良くなって、何度も遊びに行った人はいましたが、結局
6人目に逢った人と付き合うことになりました。
それが今の嫁さんです。

今の嫁さんがいいと思ったのは、食べる物の共通点が多かったという事です

ファーストフードに行っても、レストランに行っても、食べたい物が
ほぼ同じだったのです。
また、性格がちょっと変わっているのも同じでした(笑)

それから、付き合えば付き合うほど共通点が多く、お互い気に入って
初対面から4ヶ月で結婚しました。
今は1歳3ヶ月の娘がいますが、まだラブラブですよ(爆)


最近メル友と聞くと、悪いイメージがあるのがちょっと悲しいですね。

この回答への補足

半年で9人とは・…多いです。それが普通でしょうか?
9人の中で選んだからには、結婚してもベタベタでは?(笑)
ますます、お幸せに!

補足日時:2002/05/23 22:19
    • good
    • 0

私の友人もそうでした。


始まりはあるサイトの掲示板からだそうです。
その後メールをやり取りするようになり、会うようになり、結構短期間で結婚に至りました。
とってもお似合いでいい夫婦ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
全国には、たくさん居そうですね。

お礼日時:2002/05/22 22:25

私と嫁さんはメールで知り合い結婚しました。



私の周りでは、同じように結婚したカップルが6組位いますし、
同僚もメル友で知り合って、今1年ほどつき合っています。
来年結婚という噂もあります。

メールというものは、バーチャルな世界ではありません。
嫌われることを相手に伝えれば相手は引きますし、
誠意を持って話せば相手もそれに応えてくれるでしょう。

気が合いそうなら、実際逢ってよければ付き合い、結婚するというのは
自然なことだと思いますが・・・

この回答への補足

近くの方と結婚ですか? メールは距離に関係なく出来るから
遠距離の方も…?

犯罪ばかり報道されますが、良い出会いの方も居てなんだか
安心してしまいました。

補足日時:2002/05/22 22:19
    • good
    • 0

友人がネット婚です。


はじめはメールの複数の人とメール交換をしていたそうです。
どの人もメールのみで会うつもりはまったくなかったそうです。
そのうち、一人去り、二人去り・・・(笑)
気が付けば今の旦那様だけになっていたそうです。
彼女が会うつもりがないと分かっても態度を変えずメール交換をしてくれる彼に会ってみてもいいかなと思ったそうです。
それから結婚までトントン拍子に進み、今でもとても仲のいい夫婦です。
恋愛とか結婚とか構えていなかった分、お互い冷静に相手を見ることが出来たようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたし自身、メールが長続きしないので直ぐにメル友も
居なくなってしまいます。(笑)
ネットでの出会いも今や常識でしょうか…。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/05/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!