プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同志社を1回、立命館を2回受験しました。
ですが1回目の立命館の文学部は不合格で
今日センター併用の発表があるのですが、可能性はかなり低いと思っています。
先生に補欠合格や追加合格ってありませんか、と聞いても
立命は後期があるから可能性は無いに等しいと言われ
最後の希望すらも無いのかと落ち込んでいます。
後期分割やセンター後期(センターは7割しかないです)がありますが
・・・・・。
補欠や追加でも良いので、ひっかかって欲しいと思うのですが
その可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

立命、後期合格した人間です。


ちなみに前期は3回受けて全部落ちました。
No.5さんの言う通りオールマーク、しかも国語は現代文のみなので私が受けたときは一般に比べてだいぶと解きやすくなってましたよ。
どうしても立命に行きたいなら追加や補欠に望みをかけるより、「ダメだ」と思った瞬間から後期に向けて勉強をスタートさせるべきと思います。
もし受かっていたとしても、その分の勉強はけして無駄にはなりません。
後期入試は一般で失敗した人のための、いわば敗者復活戦なので、望みはあると思います。
    • good
    • 0

 補欠や追加を期待するよりかは、後期を受けた方が良いと思います!!


 センター後期は7割ではかなり厳しいですが、一般の後期は英語と現代文のみでオールマークです。確かに後期は倍率が高く合格最低点も高いですが、英語は他の方式と全く同じ形式だからチャレンジしてみては??  
 例えそれで落ちても何もせずに立命館をあきらめるよりかはあなたも後悔をしないはずです!!
 
    • good
    • 1

No3です。

そのときは、無謀にも国立大学の医学部を狙っていました。推薦入試で面接までいきましたが、落ちました。
    • good
    • 1

私は、立命館大学に補欠合格した。

1点差だったそうです。しかし、国立大学に受かったのでそちらに進学しました。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
出来れば、その時の詳しい様子を教えてくださいませんでしょうか?

補足日時:2007/02/18 15:18
    • good
    • 1

>その可能性はあるのでしょうか。


そりゃあわからん!受ける前ならがんばれ!とかアドバイスもできるだろうけど、試験も終わってしまった以上、他人はもちろん、本人にも
もうどうすることもできん

自分の努力の結果が正直に発表されるだけです
吉報を信じて待ちましょう!
    • good
    • 0

>その可能性はあるのでしょうか。


それは誰にも分かりませんね。
吉報をまちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!