プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女性)は容姿、演技、生い立ち、エピソード(彼女のインタビューや恋愛暦など)を含め、マリリン・モンローの大・大・大ファンです。

女優として、女として、人として、愛しくてなりません。

みなさんはマリリン・モンローをどう思われますか?
・好きか、嫌いか
・どこでそう思うのか
を、映画のタイトルやエピソードなどを交えて答えて頂くと嬉しいです。
お待ちしてます!

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます!!そして、映画もカラーがあるんですね☆教えてくれてありがとうございます♪♪


この映画今度是非借りてみようと思います^^スカパーでたまに古い映画をやったりするので、そのうちマリリンの映画特集なんかもやってくれるといいなーと思います^^
私今回のアンケートで改めてネットで、マリリン・モンローの事について色々調べてみたんですが、すごいですね!生き方といい、何と言うか、オーラが違うと感じました^^あとカラー写真が綺麗に掲載しているサイトがあって、改めてマリリンの美しさに惚れ惚れしました。白黒とはまた全然違いますね!!想像通り、色が白く、キメが細やかというか。顔の作りもセクシーなのにかわいい顔していますよね♪男の人が虜になるのも無理はないです(笑)
ちなみに・・・私シャネルのNo.5持って居ます^^もらい物なのですが、マリリンが愛用していた香水なんて実はつい最近まで知らなかったです(笑)正直まだまだ青い私には大人すぎる香りでしたー(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この映画今度是非借りてみようと思います^^
>私今回のアンケートで改めてネットで、マリリン・モンローの事について色々調べてみたんですが

このお言葉、涙が出る程嬉しいです。
私は知れば知るほど、彼女の人生そのものが映画のようだと思うんです。
演技は最高ですよ!どんなしぐさも上品でカワイイんです。

katelyn様ありがとう!!

お礼日時:2007/02/18 20:36

こんばんは。

現在高校生の男です。

僕もマリリン・モンローは大好きです。
彼女の写真とか見てると本当に感動します。
やっぱり、ケネディ大統領に歌った「ハッピーバースデイ」とかですね。
やっぱり、美しいスタイルとかバストとかです!

最後は彼女に対してはかわいそうだと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

davisson様ありがとうございます。

わかってらっしゃいますね^^!

>最後は彼女に対してはかわいそうだと思います。

そうですね。
孤独の中でひっそりと亡くなったのですから・・・。

でも、佳人薄命といって、美しい人は早く天に召されるといいます。

やっぱ本物だね。

彼女の生い立ちや最期まで、何もかもが夢みたいです。

お礼日時:2007/02/20 00:48

マリリン・モンロー、大~好きな女優さんです。

前の方も挙げられてますが、<バス・ストップ>、<帰らざる河>、<紳士は金髪がお好き>、それに<荒馬と女>とか<七年目の浮気>、それに<億万長者と結婚する方法>だったかな。みんなとても好きな映画で何度も見ています。
中でも<お熱いのがお好き>、あの映画何度見ても思わず笑っちゃいますが、それでいてあの映画の中のマリリンとても愛らしくて大好き。<アイ・ワナビー・ラヴァユー・ジャストユー......プトゥンピピュー>って歌っていた。

その昔はグラマー女優だとかセクシー女優だとかって言われていたらしいけれど、そうかしら。どっちかというと小柄でとてもナイーヴで、私にはとてもグラマー女優なんかには見えませんけど。

最近のハリウッドの女優さんって、なんだかどなたもどこかギスギスしたユニセックスっぽい感じだし、男優さんもひと昔前のジョン・ウエインだとかジェームズ・スチュアートだとかウイリアム・ホールデンだとかといったようなハンサムなのにどこか男らしいドッシリした感じがしないのが物足りない。好きなのはリチャード・ギアぐらいなものかな。だから往年の美女や美男の俳優さんがいた頃のハリウッド映画、これからも探してでも見ていたいなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Nannette様ありがとうございます^^

><アイ・ワナビー・ラヴァユー・ジャストユー......プトゥンピピュー>って歌っていた。

はい。セクシーな歌声と言われますが、セクシーだけだったら人々に何十年も聞き続けられないですよね。
マリリンの声、人間愛に満ちた深くて温かい歌声だと思います。
ケネディ大統領の前で歌ったハ・ピバー・・スデー・・
も、すごかった。
あれを三流がやるとタダの下品になります。
ところがマリリンが歌うとみんなウットリ夢の世界へ。
生まれ持った品性だと思います。
モデルとしても女優としても歌手としても非凡な才能に溢れていましたよね。

ほんとに昔の男優さんはいいですよね。みんないい。
ゲーリー・クーパーも好きです^^
リチャード・ギア、わかりますよ~。

>その昔はグラマー女優だとかセクシー女優だとかって言われていたらしいけれど、そうかしら。どっちかというと小柄でとてもナイーヴで、私にはとてもグラマー女優なんかには見えませんけど。

そうそう、そうです。
こういう言葉、聞きたかったんですよ!!

お礼日時:2007/02/19 21:30

男ですがお邪魔します。


以前はヘップバーンの方が女性として魅力的でしたね。
気品があって仕草が可愛らしいな・・と。
が、たまたま手に取ったマリリンの写真集の一枚のスナップに文字通り心を奪われました(笑)

それが、この一番最初に出てくる白黒のマリリンです。
http://images.google.co.jp/images?q=marilyn+monr …
マリリンといえば、セックスシンボルして語られる事が多い彼女ですが、このスナップの表情、何処となく寂しげで哀しげです。
与えられた虚構のイメージとノーマ・ジーンとのギャップに苦悩しながらも、それでいて知的でユーモアも失わず、仕事に対して人一倍プロ意識がある女性として尊敬しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

danpati様ありがとうございます!

セックス・シンボルと妖精ですものね。
「ティファニーで朝食を」は実は歌の上手なマリリンの為に書かれたと聞いた事があります。
嫌いな女優はいません。
ヘップバーンもバーグマンもエリザベス・テイラーもヴィヴィアン・リーもグレース・ケリーもみんな好きです。

でももうノーマ・ジーン&マリリンが良過ぎて笑

写真、みました。

無垢ですね。
穢れを知らない赤ちゃんみたいな目だと思いました。

お礼日時:2007/02/18 21:56

だぁい好きです。


吹き替えの向井真理子さんも素敵な声でしたが、本物は、もう、なんとも素晴らしい声でした。
「バス・ストップ」「帰らざる河」「紳士は、金髪がお好き」が好きです。
哀しい側面を抱えて、一生懸命に生きた人だと思います。
ああいうメリハリのあるボディをほんとうに美しいと思います。
衣装も好きでした。
ヘアやメイクもマリリンそのものです。
こういう女優さんは、もう現れないでしょうね。
正統派?オードリーや、エリザベス・テイラーより、はるかに好きです。
コメディも上手かったし、頭のゆるい女の子なんてやらすと、右にでる者はいませんでした。
あ、ホクロも大好きです。
赤ちゃんを流産してから、心を病んでいったのですよね。
生い立ちからして、本当に幸せな家庭を望んでいたでしょうに。
お墓には、バスト、ウェスト、ヒップのサイズが刻んであるのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odochan様ありがとうございます^^

マリリンの声って、美しいバイオリンのような感じがします。声もいいけど歌もまたすごいですよね。どんな演技も出来るし。
あんな才能豊かな人はいません。

>哀しい側面を抱えて、一生懸命に生きた人だと思います。

そうですね。「一生懸命」って言葉が似合います。

>こういう女優さんは、もう現れないでしょうね。

「マリリン・モンローのような」という、二番煎じになりますよね。

同じ思いの方に巡り合えて嬉しいです。

お礼日時:2007/02/18 21:23

再びすいません。

↓に白黒と書きましたが、ひょっとすると映画もカラーのがあるのでしょうか?あまり詳しく知らないため^^;
写真ではカラーで見たことありますが、現在のように鮮やかでないためよく分かりません><

この回答への補足

いえいえ、すいませんだなんて、とんでもないです^^
http://posren.livedoor.com/detail-448.html
映画はカラーですよ。

補足日時:2007/02/18 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katelynさんは、マリリンの顔とスタイルを美しいとおっしゃるのですね。マリリンへの賛辞を聞けてとても嬉しいです。
好き好きの別れる容姿だと思いますが、私も女性として魅力的で美しいと思います。

お礼日時:2007/02/18 14:23

好きです^^女性として憧れます。

顔が好きですね。美しい。スタイルも綺麗です。
正直映画はまだ一度も観たことがありません><すいません。
白黒でしか彼女を見れないのが残念ですが、色があればもっと華やかで美しいでしょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます^^

お礼日時:2007/02/18 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!