アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンクエストVIIIで、一度クリアをして裏ボスも倒し竜の試練まで受けたのですが、錬金釜の待ち時間は(どのタイミングかは忘れたけど)0秒になりますよね。その待ち時間0秒って新しくもう一度オープニングからプレイし始めた場合でも受け継がれるんでしたっけ?自分の記憶違いだったのかな・・・と、先日からもう一度プレイし始めて船着場に着いて錬金釜が使えるようになった時に思ったのですが。

A 回答 (2件)

錬金釜の待ち時間0秒はクリアー後のご褒美で、

新しく冒険を始めた場合は元通りの時間がかかるはずですが。

錬金釜、時間かかるので、そういうのがあったらいいんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。ではがんばって待ってみるしかありませんね。

錬金釜の待ち時間がなくなるのは竜の試練で褒美をもらうときの選択で達成できます。

新しく始めると受け継がれません。
ただ錬金釜の待ち時間があるとちょっとした裏技が使えることがあります。
世界樹の葉は通常1枚しか買えませんが、錬金釜に入れるとまた買えます。
買った後に入れたのを取り出すと2枚持つことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
竜の試練が終わってからってもう錬金釜がとても役に立つなんてことありませんよね。意味ないじゃん!て叫びたいです・・・。