プロが教えるわが家の防犯対策術!

岩盤浴に行ってみようかと思っています。

ストレスやら、体の疲れが取れるかも思っています。いろいろとHPなどで読むと、デトックスがメインのようですね。

少し前に、あまりよくない評判がマスコミで取り上げられていて、それが気になって、ずっと体験できずにいました。

値段もまちまち。もちろんサービスも。
どのような基準でお店を選んだらいいのかわかりません。

行ったことがある方、何かアドバイスを。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

24歳の女です。
私もちょくちょく通っているのでコメントさせていただきます。

>少し前に、あまりよくない評判がマスコミで取り上げられていて、それが気になって、ずっと体験できずにいました。

なんか噂によるとそうみたいですね。
私も人づてに聞いた事あります。
たしか個室なので換気が難しいのでカビが多いとかなんとか・・・
あとは臭いですね。
私の場合ですが臭いはありません。
あそこでかく汗はさらっとしてる為普通の汗とは違うし、消臭設備がちゃんとしてるんだと思います。
カビの件は見た目的にはあまり分からないものなので最初は意識しましたが、特に害はないのでもう気にしなくなりました。

>値段もまちまち。もちろんサービスも。
>どのような基準でお店を選んだらいいのかわかりません。

私がオススメのお店選びはズバリ設備です。
個人で自宅でやっているところ、大手など何箇所か行きましたが、今気に入って行っているところは設備が完璧です。
ちなみに
・バスタオル、汗拭きタオル
・作務衣
・お水
・某有名メーカーのシャンプー(無メーカーのとこ多いですよね)
・クレンジング、化粧水など
・某有名メーカーのイオンドライヤー、コテ
以上が別料金なしについてました。
通常料金は1500円です。
まさに身ひとつで来いって感じですよ(^_^)
タオルや作務衣などは別料金や持参のとこが多いんじゃないでしょうか?
参考までに・・・
長文失礼しました・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、一番設備面が心配だったんです。
何件か通われたようですね。
その中で選ぶのがいいかもって思いました。

アメニティーで選ぶのも、楽しいですよね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 19:41

私は昨年の秋ごろハマって、週1回通っていました!



デトックスどうこう、というより
あまりに暑くて、余計なことを考えないので
ボーっとする時間ができ、リラックスできました。

通っていたお店は、90分で、1800円、
午前7時から営業で、9時までにチケットを購入すると
半額で入浴できました。

効果は、顔がつるつるになりましたよ!!
小鼻の汚れも、綺麗すっきりです。
あとは、手湿疹みたいなものが、ずーーっとできて
消えなかったのですが、岩盤浴に通うようになって
そこそこ、綺麗に消えました。

衛生上、云々のことをマスコミが一時報じていましたが
通っていたところは、ある時間ごとにスタッフが
清掃に入っていたので綺麗でした。
ロッカーも、一人が使用ごとに綺麗にしていましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿疹が消えたのは、よかったですね。
私もすこしアレルギー体質なので、行く価値はありそうです。

<暑い・・・
覚悟で行ってまいります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 19:45

こんばんわ。

23歳の女です。

1~2年前に、ちょくちょく行っていました。
元も子もない言い方をしますが、なんちゃないですよ。
暖かい部屋で岩の上に寝っ転がって汗をかくだけです。

>あまりよくない評判
そんなのあったんですか?知らなかったです。

まあ、流行りものなんてそんなものですよね^^

店選びは、ご自宅から近い場所をいくつか探して、
その中からご自分の気に入った店を選べばよいと思います。
雑誌やネットのクチコミはあまりあてにならないので。
わたしは、他の客達の質で店を選んでいました。
2~3名で来てドタバタうるさいお客さんが多い店とか、ありました。

値段けっこうするんですよね。
1200円とか1500円とか。。

流行った頃、「すごく汗が出ました!!」という報告が多かったですが、
暖かい場所で横になっているんだから、汗が出るのは当たり前ですよね。

毒素が出ているかどうかも、素人には判断ができないです!
わたしは、肌が綺麗になったわけでも痩せたわけでもなかったです。
中は暖かいですが、脱衣所で体を拭いているときに既にクシャミしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客層で選ぶのも、確かに重要!
せっかくリラックスタイムを、お金を出して買うのですものね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!