はじめての、質問です。
IE5.5を使用しているのですが、インターネットオプションのセキュリティー
タグをクリックすると、一般保護エラーが発生します。
OSは、WIN95の4.00.950Bを使用しています。
一度、再インストールは行ったのですが治りません。
それと、ステータスバーも時々消えてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般保護違反の内容により、対処法が変わります。


具体的に教えてください。
    • good
    • 0

 IE 5.5は安定性にかけるので、調子が悪かったり、


安定性を求めるのであれば、

IE 5.01 + SP1

をインストールすることを強くオススメします。

 IE 5.5を削除した後、 IE 5.01 SP1を入れれば、
完了です。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …

この回答への補足

同じ結果が出てしまいました。

補足日時:2001/01/14 01:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、試してみます。

お礼日時:2001/01/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QウイルスセキュリティーをHDD再フォーマット後エントリはできたが「複数使用」のコメントが出る

ウイルスセキュリティーZEROを同じPC、同じHDDに再フォーマット後エントリはできたが「複数使用」のコメントが出ました。不正使用ではないので正常使用ができるように対処法を教えてください。

Aベストアンサー

下記URLをご覧ください。
「超過したエントリー情報を削除したい」
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00693

上記で駄目ならwebページから最新のバージョン9.5.0391をダウンロード(シリアル番号必要)し、今入っているものをアンインストール、再起動、ダウンロードした最新版を(アドミ権限でログインして)インストール、再起動、エントリ登録しなおし(アドレスを変えないこと)、アップデート、再起動します。

参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/

QIE5.5の信頼済みサイトの直し方

最近IE5.5をインストールし直しました。
ちょっと詳しく書きます。
気が付いたらインターネットオプションの信頼済みサイトに
http://*.msn.com
と登録してありました。
それで何回削除しても消えません。
最近のIE5.5をインストールした方はみな
これが登録してあるのですか?

別にその時にMSNサイトをみていなくても
アドレスバーに直接URLを入力して他サイトへ
行こうと思ったらNetpassportサインインページに行き
そのアドレスページにいけなくて閲覧できません。
何度かやったらようやくそのページにいけます。

またネットパスポートからサインアウトしたときも
いくらサインアウトしてもなぜか
MSN Seach United Kingdom
というのからサインアウトできないんです。

なにかIE5.5の設定を直さなくてはいけませんか?
よくわからないのでお願いします。。

Aベストアンサー

>何回削除しても消えません
当然、http://*.msn.com  の部分をクリックしてから、「削除」を
押しているんですよね。
操作が間違いないのなら、わかりません。

Qvista使用、起動後20分くらい使用ができない

パソコンを起動して初期の画面を表示するまでは、特に30秒くらい、問題はないです。

ただ、その起動後にハードディスクの動作ランプが点灯し、ハードディスクをシークしているような動作音がして約20分間全く動作を受け付けません。
その後は、ストレスの感じない動作となります。
この20分があまりに長いのでハードとセキュリティソフトのメーカーに両方に問い合わせても、両方とも、相手に責任を押し付けているよう回答しか得られず、解決に至っていません。
素人考えですが、セキュリティソフトが毎回起動後にディスクチェエクをしているようなイメージです。
実は、友人も全く同じような不満を訴えていおり、他にもいるのではないでしょうか。
教えて欲しいのは、この動作を止める、もしくは通常操作の裏でやるような設定はできないのでしょうか。
PCは富士通、FMVCE40W7、ウイルスソフトはウイルスバスター2011です。
言葉足らずと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

起動時の設定を変更してみてはいかがでしょうか。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011993.htm

Qwin95 設定

よろしくお願いいたします。
昨日行った行き先管理ソフトの導入にあたり、PC一台がおかしくなってしまい困っています。
OSはwin95で、WS2_32.dllが無いということでしたので他PCよりコピーしてきました。その後あれやこれやと触って問題のソフトは動いたのですが、今度はその他のネット関係の設定がおかしくなってしまったらしく、インターネットはじめメールソフト等もつながりません。
社内ネットワークには接続できる状態です。
主な症状は、winipcfgを起動すると『failed to initialize winsock』、メールソフトを起動すると『TCPエラー』というメッセージが出、インターネットは『サーバーが見つかりません』と言われます。
WS2_32.dllは使用中のため触ることができず(どこで使用中かわかりません・・・)、お手上げ状態です。
解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>win95で、WS2_32.dllが無いということでしたので他PCよりコピーしてきました

原因の根本はこれです。

本来ならWinsock2を導入しなければならないところを
モジュールだけ投入したので他の関係がでたらめになったのでしょう。
アップデートモジュール(Windows Socket 2 Update for Windows95)を投入すれば良いかと思いますが元に戻せる状態にしてから投入してください。

QADSLのセキュリティー

ACCAのADSL導入予定です。
うちのPCにはLANポートが無いので
USBタイプで申し込もうと思ったんですが、
USBタイプよりルータタイプのほうが
セキュリティー面で安全だ、と聞きました。
そういうことってあるんでしょうか?

もし、ルータタイプにした場合、
PCが一体型なので、LANアダプタが取り付けできるかどうか
不安です。
どちらにしてもウィルス対策のソフトはいれようと
思っていますが・・・皆さんのご意見をお聞かせください。

同じような質問があったらごめんなさい。

Aベストアンサー

ルータータイプとブリッジタイプ(あるいはUSBタイプ)の違いというのはルーターが内蔵されているかいないかということです。

そこでまずルーターについて簡単に説明しますと、最近のルーターには基本的に2つの機能があります。詳しいことは抜きにして言うと
・複数のパソコンから一つの回線で同時にインターネットアクセスをするための機能
・外部からの不正アクセスを遮断するなど、セキュリティを向上させる機能。
の2つです。
そしてこれがルータータイプ(ルーター内蔵モデム)の長所といえるでしょう。

ブリッジタイプにした場合ルーター機能は搭載されていませんからこれらの機能はありません。それでこういった機能を必要とする場合は別にルーターを買わなければなりません。ただし、ルーターはいい製品を選べばこれから先、回線の種類などが変わっても使い続けられますが、ルーター内蔵モデムを買った場合は(レンタルでしたら問題ないと思いますが)その回線でしか基本的には使えません。

そういったことが長所短所でしょうか。
セキュリティはそれなりに重要ですから、基本的にルーターを使うことが望ましいでしょう。(ルーター内蔵モデムを使うか、別にルーターを購入するか。)ただ、セキュリティについてはソフトウェア(NortonのInternetSecurityなど)でまかなうこともできますし、そのほうが強力な場合が多いです。(ウィルス対策ソフトだけではセキュリティ面では弱いです。)
ですから、複数のPCから同時にインターネットアクセスをしない環境で、セキュリティを考慮しない、またはソフトウェアで実現する、のであればブリッジタイプ(あるいはUSBタイプ)でも構わないということです。

USB接続のLANアダプタも売っていますからLANカードがつけられなくても問題はないと思いますが、そのあたりの組み合わせは人ぞれぞれですね。

ルータータイプとブリッジタイプ(あるいはUSBタイプ)の違いというのはルーターが内蔵されているかいないかということです。

そこでまずルーターについて簡単に説明しますと、最近のルーターには基本的に2つの機能があります。詳しいことは抜きにして言うと
・複数のパソコンから一つの回線で同時にインターネットアクセスをするための機能
・外部からの不正アクセスを遮断するなど、セキュリティを向上させる機能。
の2つです。
そしてこれがルータータイプ(ルーター内蔵モデム)の長所といえるで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報