アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、NEWパソを導入するにあたり旧パソも一緒に使おうと
サンワサプライ製の自動切替機(SW-KVM2AUU)とMicrosoft製ワイヤレスキーボード(ワイヤレス オプティカル プロ)を購入し、接続してみたのですが、
マウス・キーボード自体は問題なく動作しているようなのですが
切替機の説明にあるように「Ctrlx2」を押してもモニターが切り替わらないのです。
マウスポート付キーボードでは正常に動かないとか書いてありましが…
これに該当してしまうのかな?
似たような環境の方、ハードに詳しい方、一つお知恵をお借りできませんでしょうか?

A 回答 (1件)

一台はPS/2キーボードでしょうか?

それを別のPCにつなぎ切替えの試しはできませんか?
トラブルでリカバリしたときにUSB接続のキーボードやワイヤレスキーボードは使えない(USBドライバを認識するまでは)のでPS/2キーボードの安いもの(私は予備として1000円程度のを購入している)を用意して試すのは?

ワイヤレスの場合反射に気をつける必要があるとか。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
ワイヤレスキーボードの方はUSB・PS/2両対応なのですが切替機がUSB専用の仕様となっておりますので手持ちのPS/2キーボードでは試しようも無く…

>ワイヤレスの場合反射に気をつける必要があるとか
試しに、レシーバーの前で操作してみましたがやっぱり切替出来ずでした(T_T

• 0
この回答へのお礼

当件にご投稿頂きありがとうございました。
アレから色々思案いたしまして、本来は使用しないはずのキーボードのPS/2プラグに
PS/2→USBへ変換するプラグをつけた上で切替機のキーボード用USBポートに接続することで問題が解決いたしました。