Win98、IE5.0、機種はFMVC4737を使っています。
ネットに繋ぐと「ページが表示できません」と出てしまい、3回に1回くらいしか
すんなり繋げません。
繋げても、表示がすごく遅くて、少しするとまた「ページが表示できません」
となります。こうなると、接続のしなおしです。
プロバイダに電話したところ、設定に問題はないそうで、一応モデムだと思う
のですが、指示された通り、新しいのを入れました。
表示テストを行った所、プロバイダの方にも「表示が遅いですねぇ、パソコンは
新しいので、問題はないと思いますが・・・・。しばらくこれで使ってみて、
どおしても遅いようでしたら、また電話ください。」と言われました。

昨日もあるHPを見ようとしたところ、15分くらい待っても表示されません
でした。
何か、早くする・・・とゆより、せめて普通なくらいに表示される方法を
どなたか教えて頂けませんか?
凄早98・・・・でしたか・・・
それを入れてるのがいけないのでしょうか。
相性が悪いとか・・・・

すみませんが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

9000では遅いですよ


モデムによりますが
14400bps=14.4kbps
28800bps=28.8kbps
33600bps=33.6kbps
56000bps56kbps
などがあります
14400でも遅いくらいなので
せめて28800bps以上にした方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぅ。
そ~なんですか。さっそく変えてみます。
モデムにもよる・・・とのことですが、モデムが何かわからないんですよ。
最初から内蔵しているやつです。

ホント助かりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/01/13 22:32

凄速98を一度止めてみると良いかも知れません。


(私もハングしたことがあるので、いまは使用していません)→ソースさん御免なさい。
それと、アクセスしている時間は、いつ頃ですか?
テレホタイムだと、無駄な努力かも知れません。
あと、ケーブルTVでインターネット出来るなら、
そちらの接続環境を共有出来るように考えた方がよいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止めてみました。
アクセス時間はテレホタイムなんです。
以前は繋がったのに、最近ゼンゼン繋がらないのでナゼかと思いまして。

ケーブルテレビで接続のパソコンは隣の家のなんです。
紛らわしい書き方してすみませんでした。

お礼日時:2001/01/14 13:18

回線状態が悪いか、(設定も含めて)MODEMの不調ではないかと思います。

MODEMの速度と言っているのはシリアルポートの速度でしょう、115200で問題ないと思います。COMポートの送受信バッファは大きめに取れるようにしてみてください(指定があれば)。

別のパソコンは、同じ電話回線ですか?
電話回線をタコ足のようにしているとかは無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COMポートの送受信バッファは大きめに・・・
ですか。やってみます。
電話回線は、電話線を抜いてパソコンの線をさしてます。

別のパソコンはケーブルテレビなんです。
いろいろ事情がありまして。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2001/01/14 00:38

56kbpsで使えるモデムです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならば
57600に合わせれば良いのですね?
最初は115200にしてたんですよ。
でも、突然遅くなって、今日は繋げない状態です。
(これは別のパソコンから繋いでます)
前はそんな事はなかったので・・・・回線が混んでいるだけなんですかねぇ?

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/13 23:51

私も以前同じような事がありました


調べてみるとモデムの速度が4800bpsに設定されていました
今回がそれかはわかりませんが
モデムの最高速度の設定を調べてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
速度は9000くらいにしてます。
速度はどれくらいが良いのでしょうか?
ちなみに電話回線は普通のです。

お礼日時:2001/01/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真等の縮小版の表示が遅いので困っています。LANDISKを通して、表示を早くする方法を教えてください。

i-oデータのLANDISKを使っています。
100Mタイプのを使っているからか、写真等の縮小版の表示速度が遅くて困っています。
おそらく、元の写真のデータ量が大きいからだと思います。
カメラを換えてからそのカメラで撮ったものは表示が遅いです。

http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/013/
このページの下半分くらいから書かれている縮小板の設定で、画質等を落としてみたのですが、PC上のデータは設定どおりになったものの、LANDISKを通したデータはいつもどおりの表示です。

私は、この方法で早くなるのかも分からないので、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

下記URLの三角印の注にあてはまりませんか?
推奨しないとなっています。
すこしお高いですがCAT6のケーブルを御勧めします。
MatheyのComboカード/Gigabitの場合
CAT5のケーブルではネットに接続出来たり出来なかったりしていました。
がCAT6のケーブルに交換後、問題なく接続出来る様になりました。
タスクマネジャーでデータの転送速度を確認出来たと思いますよ。
iSpeed for Windowsと云うソフトも良いかもしれません。
が、他に似た物をお使いの場合は、不要です。

参考URL:http://www.aim-ele.co.jp/tech/network/1000base/1000base-tx1.html

QOS-Win 98, NICカード増設後画面が紫に・・・・

LANにつなぐためNICをはめこんで起動させました。
OSはWin 98です。 
画面の色の設定を変えてみたりしたのですが何も変わらず、起動時のDOS画面の文字の色から全てが紫になりました。
叩いたら一瞬もとに戻ったのですが、その後戻りませんでした。

一度はめ込んだカードを取って再起動したらもとに戻ったのですが、再度やるとまたダメです。
また、スロットを変えてみたのですがそれもダメでした。
LANを使いたいので絶対にNICは必要なのですが、画面が紫なのはちょっといただけません。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

出来る限りで良いので、パーツの型番を見てみてはどうでしょうか?
スペイン製のパソコンといっても、実際は台湾製のパーツを使っていたりすることもありますし。
それと、3COMのLANボードの方も型番わかりますよね?
あとビデオカードの型番ですね。
マザーボードの型番がわかれば少しは希望が見えるかもしれません。

あと、ビデオカード以外にも、取り付けた際に抜けかけている場合もあります。メモリー
とかですかね、多いのは。
この辺もチェックしてみてください。

QケーブルTVのブロードバンドに入っていますが、OSがWIN98だと転送速度が遅いと言われましたが本当?

ケーブルTVのブロードバンドインターネット最大30Mbpsとの振れ込みで入会しましたが、実速度は最大でも4.21Mbpsしか出ません。問い合わせたところ、OSがXPでないので速度を上げることはできないと言われました。4500円/月に支払ってこの程度ならADSLに入りなおした方が割安ですよね。OCNに聞いたらADSLの場合はOSの種類には関係ないと言われました。自宅がNTT局舎から3Km離れているので12Mbps程度の速度しか出ないとの事。これでも十分なんですがいったいこれって本当のことですか? お教え下さい。

Aベストアンサー

#1です。

>4500円/月に支払ってこの程度ならADSLに入りなおした方が割安ですよね。

割安かどうかは???です。同じくらいでしょう。

それより、今回気になったのはOCNの担当者の嘘八百です。3Kmと言うのは「線路距離」を測った結果なんですか?判らなければこちらで調べてください。
【NTT東日本線路情報】
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
【NTT西日本線路情報】
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

距離も大事ですが速度に一番影響を与えるのは「伝送損失」です。これが高いと著しく速度が落ちます。前述のアドレスで概算ではありますが「伝送損失」も判ります。

それを踏まえた上でこちらをご覧ください。
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/adsl18.htm

その中の「(2) 距離別伝送損失区分別集計結果」を見て頂いてあなたの「伝送損失」で速度を割り出してください。
3Kmの場合は「伝送損失」が38~43dbが最も多く、理想的な環境(37db以下)でも最高7.2Mbpsで平均は4.4Mbpsです。平均的な環境であれば最高5.9Mbpsで平均3.3Mbpsです。悪い環境(44db以上)なら更に遅くなります。
どこから12Mbpsが出てきたのか理解に苦しみます。OSの問題やメモリーの問題は#1に書いたとおりです。

このようないい加減な説明をするOCNの担当者はサポートもいい加減だと思うので「信用」出来ない担当者です。(何としても「乗り換えさせよう」と嘘を言った可能性があります)

だから、最初の回答と合わせて回答すると
1.ケーブルTVの継続
2.マシンの買換え(XPに)
をお奨めします。
2.については、費用もかかるので当面の対策としては#1で紹介したHPの対策を講じてください。

#1です。

>4500円/月に支払ってこの程度ならADSLに入りなおした方が割安ですよね。

割安かどうかは???です。同じくらいでしょう。

それより、今回気になったのはOCNの担当者の嘘八百です。3Kmと言うのは「線路距離」を測った結果なんですか?判らなければこちらで調べてください。
【NTT東日本線路情報】
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
【NTT西日本線路情報】
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

距離も大事ですが速度に一番影響を与えるのは...続きを読む

Q光ファイバーの通信速度が遅いのですが・・・・

先日ADSLからBフレッツに変えたのですが、
速度測定サイトで、測定しても7Mbps前後しか出ません
MTU、RWINの設定は適正値で
LANボードも、10/100Mです。
OSはXP、ルーターは使用してません。
それと、ONUからPC間での距離って速度に関係するのでしょうか?
我家ではLANケーブルは10mくらいです。

どなたか初心者の僕を救ってください

Aベストアンサー

OSは何でしょうか?
XP/2000ならソケットバッファサイズを変更することで改善されます。
又、計測サイトによってもばらつきがあり多数の計測サイトで行って平均を出してみてください。
同時に時間帯や曜日によっても異なりますので!
[ソケットバッファサイズ]
http://www.broadband-ana.com/bflets.html#8

参考URL:http://www.broadband-ana.com/bflets.html#8

Qアップ・ダウンとも10倍くらいガクンと遅くなりました

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

富士通さんのデスクパワーを6月に購入し、

win2000/ADSL回線にてしようしていたコンピューターが

アップ・ダウンとも10倍くらいガクンと遅くなりました。(クリックして0.5秒くらいででていたURLが10-20秒くらいかかる)。

ノートンでも「インタネット遅い!!警告」がでています。

プロバイダさんbiglobeさんです。

何がかんがえられるでしょうか。

Aベストアンサー

十中八九、ウィルスですね。

 一度、ウィルスチェックのパターンファイルを最新にして、ウィルスチェックしてみて下さい。

 日付からみて、下記の参考URLの物が一番妖しい。
チェックツールもありますので、調べてみる事をお薦めします。

 メーカの人が来て調べてくれたと言われていますが、ミスもありますし、抜けもあると思われます。
 一度ご自分の手でチェックして見て下さい。

 ウィルス君が居なかった時には、下記の事を補足して下さい。

OSのSPの状況
IEのバージョン

を、明記して下さい。なるべく細部のバージョン情報まで書いて下さいね。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/nimda/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報