これからの季節に親子でハイキング! >>

かざか証券の「My外貨virtual」というところでvirtual取引をしています。とりあえず勉強だと思いまして。

今日、ログインをして手数料をみてみたらびっくり。なぜか最初に買ったときの手数料がもう一度引かれています。もちろん最初に勝った後、ほったらかしの状態です。最初に買ってから4日くらいたったと思います。

レバレッジは1倍です。スワップポイントを上回る額の手数料がこのペースで引かれ続けていくと意味がありません。売却益目的の売買しかできないことになりますが…。外貨FXでレバレッジを1倍にすればほぼ外貨預金と変わらないということを聞いていたのでおかしいなと思います。

これはゲームを提供している会社のミスでしょうか?それともポジションを保有しているだけで手数料というのはかかっていくのでしょうか?

ちなみに手数料の説明を読みましたが、保有している間に手数料がかかるという記述が見当たりません。

ご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なんか単純。


単にデイトレードは片道無料ってだけのことじゃないの。
そしてニューヨーククローズで往復分の手数料が確定。
それ以降手数料は増えてないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイトレード意外はポジションを持ち続けていても復路の手数料がかかるんですかね???

手仕舞いをしたときに復路の手数料がかかると思っていましたが。

お礼日時:2007/02/20 23:45

NO.1の方に賛成はします。

普通はポジションを持ったことによる手数料は決済したとき精算です。

通貨ペアを書いていませんが、スワップは受け取っているような表現ですね、、、。

あえて言えば、例えば、ユーロ/米ドルを買うとスワップ支払です。買いポジション=スワップ受取と決まったわけではないです。スワップは金利差の調整ですから。
あとは、評価損を手数料と勘違いしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スワップは受け取っています。購入したときに「手数料」として表示されているところは評価損とは別表示になっているので、評価損ではありません。

全て外貨買い(円売り?)なので評価損は出てもスワップポイントはたまっていっています。

ただ単に、最初に引かれた手数料がもう一度引かれているのです。

お礼日時:2007/02/20 00:48

普通はポジション保有だけで手数料がかかることはありえません。

そのデモは何かの間違いではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単なるシステムのエラーというのが正しそうです。でも、やる気をなくしてしまいました・・・。他のところでヴァーチャルをやってみようと思います。

お礼日時:2007/02/20 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土曜、日曜は全てのFX会社は休み?

こんにちは、みなさん!!

【質問】土曜、日曜は全てのFX会社は休みなのでしょうか?日曜に
    為替が動くニュースが流れる事もあります。しかし、売買が
    できなく、月曜の朝からすでに大きく動き買えない事があり    ます。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その認識であっています!

FXのマーケットは、
ウェリントン(NZ)現地の月曜 朝9:00~
ニューヨーク(US)現地の金曜 夕5:00まで
において取引されています。
時差の関係上、日本ではちょうど月曜朝方~土曜朝方となりますので、
それに順ずる形でFX業者も売買可能時間としている場合が多いです。

業者によっては土日は、注文、各種情報閲覧や問い合わせができるようになっていて、この点でFX会社は休んでいないこともありますが、売買自体は土日はできませんよ。

なので、週末の大きなニュース(2年前のG7とか、1年前のテポドンとかあったなぁ)で、月曜朝からレートが大きく前に、土日に指し値、逆指値などを使って注文だけ出しておけば、月曜朝のインターバンクオープンの時に買う(売る)ことができると思います。


人気Q&Aランキング