マンガでよめる痔のこと・薬のこと

主人の友人(40才代)宅によく遊びに行くのですが
そこには今年大学一年の男の子と
中学3年の女の子の兄弟がいます
その下にも一人いるのですが
その子のことは置いといて、上の2人は
よく私たち夫婦(30才代)がいても恋人同士のようにイチャイチャ(?)しています。
2人で床に寝そべって抱き合って足を絡ませたり
2人で並んで座って携帯を見ていたり
そのときに腰に手を回したり
肩を抱いたり髪の毛を指に絡ませたり
2人でコソコソ耳打ちして笑ったり・・・

見ないようにしているのですが
やはり目の前でやっていれば視界に入ります
目のやり場がありません。

こいつら体の関係があるんじゃないの?ってマジメに考えてしまいます。

家にいるのに胸の大きく開いたキャミソールとか着てるし
ものすごいミニスカートだし・・・あぐらかいてるし
風呂上りは下着姿で
父親の前をウロウロするそうです。

その子ら親は子供がそんな事をしていても
至って普通です、気にしてないというか
本気でなんとも思っていない感じで・・・
これって普通なんでしょうか?今時の子はこんな?

私が気にし過ぎなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

その兄妹が異常であるか、はたまた「異常な関係=近親相姦」にあるかは知るよしもありません。

本人たちにとっては「通常のこと」なのかもしれません。

しかしはっきり言えるのは、本人同士は異常と思っていなくとも、「周りからは異常と思われてもしょうがない」ということです。

他人が居ない家族だけの状況なら、一緒に足を絡ませて寝そべっていようと、夜抱き合って寝ていようと、本人たちに違和感がないのならそれは勝手です。韓国の家族に置ける兄妹なんて、日本人の感覚からするとかなり違和感ありますが、それは習慣の違いに過ぎないのです。

それこそ実際に近親相姦しないのなら、一緒に風呂に入ろうが一緒に寝ようが、それは「それぞれの家庭の習慣」であって他人がとやかく言うべきではないでしょう(実際近親相姦していたら別の話です)。

ただ間違い無いのは、他人の居る前で質問文にあるような状況を平気で見せ付けるなら、それは「異常」であるし、また極めて「常識知らず」な行動であると思います。

またそれをやっている本人たちはまだ精神的に幼くて「対社会常識」を知らないのもありえますが、それを許している親は極めて非常識です。

例えてみましょう。
成人の息子が小さい時から母親にアーンして食事をするという習慣が身についてしまっているとします。
一般的にはかなり気持ち悪い状況ですが、それを本人達だけでするのは勝手です。

しかし、もしそれを街中のレストランでやられたら、周りの人間も不快ですし、またそれを平気で人前でするのは「非常識」であると思います。
本人たちは「こちらの勝手、大きなお世話」と言おうが、対周囲の人間に思いやることを「マナー」と言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あなたの意見が一番しっくり来ました。
何が疑問なのか自分の中で解けました

仲がいいのはいいんです、別に。
ただそれを来客時にやられるのはチョツト・・・。

耳打ちしてゲラゲラ笑われるのも
自分のことなのかな?って思ってしまうので
とても不快でした。
だつて自分のこと以外に無いですものね。
違うんだったら普通に話をしていればいいのですから

耳打ちする と、いう事はそこにいる本人に聞こえないようにするために
する行為なのですから。

親たちとは20年来の関係(旦那が)なので
これからも付き合うつもりですが
あえて指摘はしません。
家庭の問題ですから

でも人前で堂々とイチャつく
これは確かに常識外れでマナーに欠ける行為だと
思いました。

私には今年大学生になる兄がいますが、兄とは普通に仲良しでくしで髪をとかしあったり腰や手をもみあったり兄に抱きついたり兄の足に頭をのっけて寝たりしてますよ。

さすがに質問者さんが見た兄弟さんまではいかないですが…。
もちろん体の関係なんてありませんし、兄には彼女がいます。
質問者さんが心配するようなことはないと考えて大丈夫ですよ。
ですが、父親の前を裸で通ったりすることはできませんが笑
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか ありがとうございました。
でも来客時にはしませんよね

仲のイイのはいいのですが・・・

そんなに変なことじゃないと思いますけど・・・

その様子を見た人の取らえ方の問題じゃないですか?
これが同性同士の兄弟の行動ならなんの違和感も抱かずに受け流すんですよね?
家も異性の兄弟いますけど昔から仲良くて普通にそれくらいの行動はありますよ。お互い彼氏も彼女もいますし、なにより異性としての認識してないので。

兄弟なんだから別におかしいことじゃないと思うんですけど。。気にしすぎだと思います。
因みに家は19・17・12で学年にすると大学1年・高校3年・小学6年です。
歳が1歳しか違わないので余計仲良いのかもしれませんが。やはり小学生と高校生・大学生では話題が微妙に違いますから・・・

何でちょっと仲良いと「体の関係があるだろ」って考えになるんですかね?少なくとも家の場合は絶対ないですよ、そんなの。

いちいち問題視している方が問題だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか
でも来客時にそのような他人に不快感や疑問感を
感じる行為をするのはやはり 常識知らずなことだと思います。
コソコソ耳打ちして笑うのも
自分が笑われているのかなと思い、大変不快です。

上が大学生ともなると、なんだか不思議な光景ですよね。

私の友人のお子さんで、中学生の男の子・小学生の女の子のご兄妹がいます。
やはり同じように仲良く重なってテレビを見ていたりします。
こちらは照れますが、相手はいたって自然。
でもご両親は「仲良すぎだよね」と少し不安顔です。
ただ私からみると、友人ご夫婦もいまだにイチャイチャしているので
それを日常的にみて育つお子さんは、普段の何気ないスキンシップとして仲良くなるのかな。。。なんて思いました。
ただ、それが大学生の年令まで続くかどうかは疑問ですね~。
    • 0
この回答へのお礼

私が親だったら絶対にツッコミは入れますね
来客時にはみっともないと・・・。

29歳女性です。

母親と自分以外は全て男性の中で育ちましたが、特に問題はないように思えます。

>2人で床に寝そべって抱き合って足を絡ませたり
床に寝そべったりはしますが、抱き合って足絡ませるはプロレスごっこの時しかやりませんね。

>2人で並んで座って携帯を見ていたり、そのときに腰に手を回したり
肩を抱いたり髪の毛を指に絡ませたり、2人でコソコソ耳打ちして笑ったり・・・
並んで携帯見たり、本読んだりはしますが、腰に手を回したり肩抱いたりはしませんね。髪の毛を指に絡ませたりして遊んだりはします。内緒話でコソコソ話しは普通にします。

>家にいるのに胸の大きく開いたキャミソールとか着てるし、ものすごいミニスカートだし・・・あぐらかいてるし、風呂上りは下着姿で
父親の前をウロウロするそうです。
家にいる時も着たい服着てるので、そういう格好も特には問題ないとお思います。膝上20cmミニも穿く事があります。あぐらも親兄弟の前では平気です。風呂上りも親兄弟の前ではバスタオル一枚でも全然気になりません。キャミソール・パンツ姿で普通に家中歩き回れます。

ついでを言うと、兄弟で特に仲のいいすぐ下の弟と出かけるときは腕を組みます。はぐれたら探すのが面倒だからです。ちなみに幼い頃は手を繋いで出かけていました。顔が似てないので傍から見るとカップルにしか見えないのでナンパもされないし、好都合です。
仲良すぎと言えば仲良すぎかもしれませんが、当人同士がそれで問題ないと思っているのなら他人が口出す事は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

口は出していません。
異常なのか 私の気にしすぎなのか
問いたかっただけです。

行為自体生活習慣なのだから
異常ではないと100歩譲ったとしても
来客時にそのような行為をするのは異常だと思いました。

マイケルジャクソンのことを思い出しました。

文を読む限り異常ですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

マイケルジャクソン・・・

昔はあんなんじゃなかったのに。
有名人は奇人な人は多いみたいですね。

トムクルーズも妻の出産後の胎盤を食べたいと
言った時点でアウトです。

エッチまでしていたならともかく

その程度では
普通ではないけれど
異常まではいかないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

行為自体はその世帯の生活習慣なら仕方ないですが
来客時にそういう態度をするのは
異常だと思います。

抱き合ったり、 足を絡ませる、 と言う行為は 「通常特定の関係がある人を対象として行われる」 と考えます。

性行為 (近親相姦) があるかどうかは判りませんが、 感情としては親密を通り越しているのでは・・・。
大学生にもなれば自分の行為に責任と自覚があり判るはずで、 妹が兄にべたつくのは時としてありますが、 「兄として許す範囲がある」 と考えます。
それらを考慮すると、 異常ですね。

• 1
この回答へのお礼

口を出すつもりはありませんが
私も異常だと思いました・・・。

近親相愛かもしれません。

もしかしたら親も巻き込んでいるかも・・・。
異常だと思います。

あまり関わらない方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

親はねぇ、凄く早く寝てしまうんですよ
8時半とかに・・・

異常としか言いようがありませんね?大学生と中学生の関係も異常ですが、親はもっと異常ですね。

あまり関らないほうがいいのでは。近親相姦の臭いもしますね。
    • 0
この回答へのお礼

でも親は20年来の付き合いですが
至ってふつうなのです・・