アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにしか(月1回)行かない受付なんで私のことは覚えてくれてないと思う。
女の子→それではそちらで待っててください。
私→わかりました。
これぐらいの会話です。
まずは友達から仲良くなりたいのですが、いきなり友達になって下さいって言うのってどうかな?びっくりして引くよね。
もっといい方法ないですか?最初何を言えばいいのかな?

女の子結婚してたらショックだな。
ちなみに受付は忙しいから長話はできません。

A 回答 (7件)

惚れられるってことは、嫌なものではありません。

ですので、断られることがあっても気分を害したりすることはないと思います。

「あの、これ読んでください」って手紙を渡すってのも新鮮だと思います。手紙を渡されるってのはとってもうれしいものです。
あんまり長々かかずに手短に、そしてアドレスか番号を載せておいて、「良かったら連絡ください」ってのがいいと思います。
    • good
    • 0

 たまにしか行かない受付=取引先の受付担当者ですよね?


基本的に取引先の受付担当者との恋愛を望むのは控えたほうがよいのではないでしょうか。
今後の展開にもよると思いますが、よほど好きで結婚したいと思ってたりしない以上、
そういった行為はマナー違反の気がします。

 よほど好きであるのでしたら、素直に言うのがいいと思います。
自分の気持ちを書いた手紙を渡すのがいいでしょう。
受付担当者というのは、多忙ですので、長話はできません。
なので、自分の気持ちを書いた手紙を渡し、そこに連絡先等を
書いておくとどうでしょうか。
「まずはメル友からお願いします」とかそんな感じでメルアドも
書いておくと、返事率は上がる気がします。

ですがやはり基本的には、マナー違反な行為だと思うので、
できるだけ控えてほしいです^^;
    • good
    • 3

普通なら、こちらのメルアドをこっそり渡して


「いつも気になってます…連絡下さい」って言うしかないんだろうけど

その彼女の素性は、調べられないんですか?
あんまり人に聞くと後で困りますから、せめて指輪くらいは確認してみて下さい

で、してなかったらしょうがない。当たって砕けて下さい。
心配する事はありません。・・・みんなそうしてますから・・・(T_T)
    • good
    • 2

ストーカーちっくなことだけはやめましょうね。

    • good
    • 0

もうすぐ3月ですね。


ホワイトデーを上手く利用されたら如何でしょう?微笑
毎日、大変そうですね。これ、宜しかったら食べてください!って言いながら、クッキーを渡すんです。笑
渡す日時は、早くても構いません。

女性はお菓子が好きですから。笑
そのお菓子の中に、今度お食事でも如何ですか?というメッセージを入れておくのも手ですが、万一そのクッキーが、他の方に渡った場合、あなたが恥ずかしいでしょうから、次に逢った時の反応を楽しみに待つ。。。というのは如何でしょう?微笑

恋は、あたって砕けろの精神がないと、成就しませんよ。微笑
    • good
    • 0

ayusukemx8さんと被ってしまいますが、受付時に連絡先と


「今度お食事でも行きませんか?」程度のメッセージを書いたメモを
渡すのが無難だと思います。

私は前に所属していた総務部が、受付も兼ねていた為
社内に出入りしてくる方達と接することが多く、そういう
お誘いを受けることがありましたが、こんな感じのメモや
名刺(にメッセージを書いたもの)を貰うケースが殆どでした。
それが一番こちらの気持ちとしても楽です。
よっぽど深く考えてしまうタイプでもない限り、このテのメモで
いちいち深刻に考えたりしないと思うし、ダメだった場合でも
shin12さんがしつこくしなければ問題にはならないと思います。
学生時代のバイトの時もそうでしたが、接客をしていると
こういう事は多かれ少なかれありますから。

あまり気負わず、落ち着いて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

最近まで会社受付をしていました。


受付側の視点からお伝えできればと思います。

まず月一ほどのご訪問ということですが。。覚えてると思いますよ。
企業受付というのは取引先の方のお顔とお名前、そしてどの社員(部署)あてにいらしてるのかを覚えることに長けています。お取次ぎをスムーズにするためです。ご自身の会社名などおっしゃった際に聞き返されたりしますか?一度ですぐ取り次いでもらえるなら覚えてる可能性大です。

付箋メモをつけた名刺(携帯番号やメールを書いて)をお渡しになるのが一番無難かもしれません。私も頂いたことがありますが、かなりびっくりしました。けど、その場でどうとかゆうお返事もできないので、「ありがとうございます」とお受け取りしましたが連絡はしてません。でも、こうゆうの頂くと結構気になるものです。連絡待ってるんじゃないかな~と心配してみたり、てゆうかほかの会社の受付にもばらまいてるんじゃ。。とかなんとか。その気もないのに連絡するのも申し訳ないですし。けど、それまで全然気になってなかった人のことを気にしだすので、その後の展開に期待は持てますよ。友達になってほしいので連絡をくださいという旨をメモに書いておくと彼女も連絡しやすいかも。手紙はちょっと重いかもしれないです。ストーカーと思われたらたいへん。

できるだけ簡潔さわやかに、がんばってくださいね☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A