初めまして、漫画に興味がある中学生(男子)です。
いきなりですが、「テガミバチ」は面白いのでしょうか?
漫画の解説などを読んでみてもイマイチわからないところがあって、実際面白いのかどうかわかりません。
「テガミバチ」を持っている方、読んだという方、ぜひ感想などを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分は雑誌で第一話しか読んだ事無いんですが、


やはり描いてるのがあの浅田弘幸なので、
絵はとても丁寧かつ綺麗でしたね。
アマゾンとゆうショッピングサイトで「テガミバチ」を検索すると、
読んだ人達のレビュー(評価)が読めるので、
そちらも参考にすると良いかもしれません。
ストーリーの方は一話見た限りでは「スッゴイ面白い!」という
感じでは無かったですが別にそれはつまらないとゆうワケでは無く、
作品の持つ雰囲気のせいだと思います「熱血!」とか「お色気!」とかは
(一話を見た限りでは)感じられませんでしたが、
読んでて気分が悪くなるような、質の悪さや、やりすぎ感が無い
好感の持てる漫画ですね画面の雰囲気やストーリー等も【独特】で
少年漫画にしては「美しいなあ」と思える漫画だったと記憶してます。
浅田弘幸先生のデザインセンスの良さは前作の「I`LL」(アイル)でも
証明ずみですので、漫画全体に興味がお有りでしたら、
是非とも浅田先生の作品には出合って頂きたいですね~。
(個人的にはすでに高い評価を受けていて自分も全巻持っている
「I`LL」(アイル)もお薦めします)

以上  漫画オタクから見た感想です。
長々とあんま参考にならない回答でスイマセン・・・。
自分合った良い漫画に出合える事を祈っております~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長い回答をしてくださってありがとうございます。
それじゃあ、アマゾンの感想も参考にして買ってみます^^

お礼日時:2007/03/05 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q韓国人等外国人の漫画読んだ方感想をお聞かせください!

本屋さんで韓国人の少女漫画の単行本を見つけました。
うろ覚えですが、一冊にいろんな作家さんがのっている
アンソロみたいなカンジだったと思います。
(間違ってるかもしれませんが)

韓国人の少女漫画等や他の外国人の漫画を読んだことある方
是非面白かったかどうか感想を聞かせていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの~、いま大人気の「新暗行御史」韓国人作家のおふたりなんですけど……

内容的には水戸黄門っぽいとも聞きました。(ちゃんと、お色気担当のキャラもいるとか)
友達に話したら、すでに知っていて、「読んでる、読んでる」と言われましたよ。

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/151-200/192_sinangyouonsi/sinangyouonsi.html

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q漫画の感想などが見れるサイト

アマゾン以外でお願いします。
できれば「コメディ」「泣ける」「少女漫画」などジャンル分けがしてあり、わかりやすく点数や★の数などでランク付けしてくれているところがいいです。
できるだけたくさんの方の意見が聞きたいのでサイトの管理人個人の意見ではなくてサイトの会員(でなくても可)が感想を書きこみしてあるところが希望です。

お礼が遅くなるかもしれませんが必ずお礼はします。
お願いします。

Aベストアンサー

漫画レビュードットコム
http://www.manngareview.com/
まだ開設したばかりのサイトですが、誰でも気軽に
無料登録をしてレビューできます。まだジャンル分け
してないですがそのうちすると予定されています。

Q中学の頃に読んでいた漫画のタイトルがわかりません

もう13~15年くらい前になるのですが、当時中学生だったころに読んでいた、漫画のタイトルがどうしても思い出せません。分かる人がいたら教えてください。

断片的な記憶によると、
(1)主人公は、高校生くらいの普通の男の子
(2)なぜか異世界(中世ぽい感じ、魔物みたいな敵が出きたはず)で、美少女系の女戦士(3人くらい)と旅をすることになる。主人公は普通の高校生なので、女戦士に守ってもらいながら旅をするという展開。高校生は将来?、なんたら王になるみたいなために、旅をしなければという設定だったとはず・・・
(3)たしか、女戦士達の露出度は高く、時々ちょっとエッチなシーンもある(少年誌程度)
(4)タイトルは、確かカタカナで、例えばエヴァンゲリオンみたいな名前系だったはず・・・

とまあ、こんな程度しか思い出せません。懐かしくなって読みたいのですが、タイトルが思い出せずに大変もどかしいです。

Aベストアンサー

少年サンデーに連載されていた、克・亜樹さんの「超龍戦記ザウロスナイト 」だと思います。

参考URL:http://www.comicpark.net/cat/detail.asp?sitekey=1980th&content_id=COMC_ASG00226


人気Q&Aランキング

おすすめ情報