プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「遠くへ行きたい」といえば、同タイトルの番組の主題歌で有名なあの歌。

知ーらなーいー まーあぁちーをー

という歌詞でおなじみです。

最近、この歌を歌う歌手について母と揉めて今でも解決していません。
この歌を最初に歌ったのは、ジェリー藤尾でしょうか、デューク・エイセスでしょうか?

A 回答 (3件)

ジェリー藤尾さんですよお


『夢であいましょう』でリアルタイムに見ましたというか聴きましたよ。
ザ・ピーナッツや坂本九ちゃんが出てきて、子供心にショウって何てすてきなんだと感激しました。
    • good
    • 1

1962年、NHK総合テレビの「夢であいましょう」の「今月の歌」として


六八コンビ(永六輔作詞、中村八大作曲)により作られた曲です
TV番組「遠くへ行きたい」ではデューク・エイセスのものが最初に使われましたね
こちらも参照下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E3%81%8F% …
    • good
    • 0

ジェリー藤尾さんです。


先日、歌謡コンサートに出演されていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!