アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で、貯金は30万弱ありますが、財布に入っているのは、¥50~¥2000くらいでしょうか?
友人に少ないやろ?みんな普通は8000円位は入れてるし、なんか急に飲み会とかあったときいけへんやんと言われました。まあ確かにそうだと思ったのですが…。
ところで、皆さんは常に財布の中はいくらくらいのお金が入っていますか?
その際、学生か社会人かを明記していただけるとうれしいです。

A 回答 (19件中1~10件)

高2男です。

今は41500円と金貨(ウイーン金貨1/2オンス)です。
現金は、いつも5~16万です。

使うわけないけど不安になるので。。。
もちろん、銀行・証券会社の口座にも入れてはいますが。
    • 4

20代社会人の女性です。

財布の中は大体1万円前後かな?給料日前はカツカツなので2千円くらいまたはそれ以下の時も。
カードは1枚持っているので手持ちじゃ足りないなぁと思ったらカードでも買えるので。
    • 1

40代男性です

恥ずかしながら低所得なのですが、さすがにこの歳になると財布の中が1000円や2000円では日常行動に困ります。

持ち歩いているダイナースのクレジットカードがショッピング限度額無し、キャッシングも200万?だったかまで可能なので、ダイナースの使えない場合用に持ってるビザカード(こちらはゴールドとかでない会費ゼロのもの)と併せて、まず困るという事態になる可能性がありません。
(と言うか、貧乏でそんなに使うことは有り得ない・苦笑)

だから普段は2万~4万くらい。
1万を切ると心細くなって銀行へ行くって感じです。

ちなみにウソのような本当の話なんですが・・・

私が昔アメリカに留学中の頃。
ちょうどオイルダラーという言葉が広まった、中東の産油国が一番華やかなりし時代でした。
サウジの王族が自家用ジェットでラスベガスに行き一晩で数ミリオンドル散財したなんてニュースがあった時代です。

私が最初に行った英語学校にも凄い連中が沢山居ました。

2年予定の留学のために家を買っただの、毎年の里帰りはファーストクラスだのって連中が居ました。

一番驚いたのは、たしかカタールからの留学生だったと記憶していますが、そいつは普段ポルシェに乗っていたのですが、そいつがドライブの途中で、ふと立ち寄ったディーラーで、フェラーリを衝動買いしたって噂を聞いたことです。

世の不条理を感じました・・・
    • 1

googuidoさんより10歳くらい年上です。

(働いてます。)

わたしは昔は常に8万円から10万円くらいは持ち歩いてました。
友達と食事をする時はたいていおごってあげていたし、ちょっとしたプレゼントもよくあげたりしていました。
あと、買い物も大好きで、遊びに行った帰りは服とか化粧品とか何かしらを買ってストレス発散してました。

けれど、そうして常に多額の現金を持ち歩いていると、いつの間にか無駄使いでほとんど無くなってしまうことに気づき、それからは1万円以上は入れないようにしてました。(服やバッグはカードで買ってました。)

2年前に生活が一変してからは、貧乏で、1000円札1~2枚しか持ち歩かなくなりました。(お昼は手製のお弁当で、コンビニの無駄使いも一切してませんでした。)

今は。。。、そうですね、1000円~5000円の間でしょうか。
でも、それで困ったことはまだありません。
平日は、「仕事→家に帰る」という日々でお金を使うこともなく、休日に買い物に行くときはその都度下ろすので何とかなってます。

お金持ちだった時も、超貧乏だったこともありますが、人生を振り返って、『お金は、財布に入れておくといつの間にか消えてなくなる』ということが、よーーーく分かりました。

tokyo24
    • 0

社会人です。

500円から1500円までです。
通勤が自転車なのと、お弁当を持って行くのであまり要らないのと、
あればあるだけ使ってしまうタイプなので、
その日の飲み物や昼食代(もしくはデザート)が買えるくらいの金額しか持ってません。
それでも使ってしまうので、
財布の中は500円玉しか入れん! というテーマを設けて過ごしていた時期がありました。
    • 4

大学生です。

3000円~7000円くらいです。少ないと2000円くらい、多くても1万です。
あんまり入れてると、万が一落とした時に困るので・・・^^;
    • 9

こんにちわ。

社会人です。

私は財布に入っていればつい使ってしまうので、あまりお金は入れないです。
大体普段から3,000円くらい入っていればいいかな~って感じですね。
必要なときは補充しています。
    • 1

社会人です。

3万円~15万円 平均6万円ぐらいです。
カードは1枚も持っていません。
急に2人で食事に行くことになっても払えるだけのお金は
常に持つことにしています。

大学生の時は1万円~5万円でした。
    • 1

社会人です。

いつ使用するか分からないので財布には最低でも1万円は入れていますね。
大体平均で3万円ぐらいは入っています。
1万円以上使うお店では大概クレジットカードが使えるので、後はクレジットカードを使います。
クレジットカードを使えば月数百万円まで買い物が出来ますから、銀行へ降しに行く手間も省けて便利です。

あと何故か米ドルも入っています。
    • 1

だいたい1万から4万くらい入れてますね。

社会人です。
    • 0