アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在、サークルのサイトを作ろうとしているのですが、下記のようなCMSをマネージメントするようなオープンソースのソフトがないか探しています。

・複数のユーザー(サークル)が独自のページを持てる
・それぞれのユーザーがID・PWでログインして自分のページの変更を行うことができる(イベント情報やサークル情報等)
・全国的なサークルなのでサークルの都道府県検索やキーワード検索ができる

ある程度多きな規模を考えておりますので、データ管理はSQLサーバーを利用できればと思っています。
いろいろと探しては見ましたが、なかなかバチッと来るものがありませんで・・・・

もし、このようなシステムをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

Wordpress



WordpressはオープンソースのGNU GPLですが、
サイト管理に使うだけならMovableTypeなどオープンソースでなくてもいいのでは?
スタイルの変更くらいならMovableTypeでも許可されていますし。

> サークルの都道府県検索やキーワード検索ができる
あ、でもこういうカスタマイズをするならオープンソースじゃないとダメかなぁ。。。
ただのキーワード検索ならカスタマイズしなくてもいいですけど。

すみませんがWordpressとXOOPSしかしりませんm(_ _)m

参考URL:http://wordpress.org/,http://wordpress.xwd.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。申し訳ありません。

WordPressも考えましたが、サイト管理ではなく、それぞれのサークルのページが、そのユーザーにだけ編集ができるようにしたいので、WordPress、MovableTypeでは対応ができませんでした。

お礼日時:2007/03/06 22:04

XOOPSなら個人のID・PASS管理は可能です。


ブログなどの形式で良ければ個人のページも持てます。
検索も結構詳しく出来るのでおすすめです。

参考URL:http://xoopscube.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
XOOPSは最初に導入したのですが、個別に作れるページのフィールドは固定を考えていますので、途中までやって断念しました。
そういったプラグインを探すことも出来ませんで。。。

すみませんが、引き続きお願いいたします。

お礼日時:2007/02/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!