アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女(バツイチ)です。彼はまじめで優しい、無口で誠実な人。お互いまじめ同士かもしれません。さて、いつもは彼と週末に楽しく電話しているのですが、昨日電話で彼と話していたら、最初はよかったのですが、なぜか「ラブホテル」の話になって、私が行ったことがなく、一度行ってみたいという話をしたとき、彼がやたらラブホテルのことに詳しかったので、「前の彼女(既婚)と?」と聞いたら「数回だけだよ」と慌てた様子。私が過去の話は嫌いなことも彼は知っているので、彼自身が「しまった!」と思ったようで、彼がいろいろと弁解すればするほど、ドツボにはまってしまいました(彼が、です。)お互い「あーあ」という気まずい空気が流れました。私は思わず「もう、3日間メールしない!」と怒ってしまいました。私は仕事も忙しくストレスがたまっていたので「いつもは怒らないことでも、今日の私には気に障るんだよ」と最大限彼をなぐさめる言葉を最後に優しくいうしかありませんでした。次に会うのは今度の日曜です。さて私は今日、1.本当にメールしないほうがいいのか、2.それとも何事もなかったかのようにさらっと普通に「こんばんはメール」をしたほうがいいのか、3.はたまた電話したほうがいいのか?みなさんならいずれを選びますか?
私はメールも電話も相手の表情が見えないからこういうシチュエーションでは次回会うときに「あのときはいやだったわ」って笑いながら言うのが一番いいような気がするのですが。つきあって3ヶ月で、最初は3日に1回だったメールがやっと最近、毎日になったので、ここで自分の言葉どおり実行してしまうとまたメールや電話が減りそうでさみしいです。

A 回答 (4件)

>「もう、3日間メールしない!」


と言う怒り方は・・・。伝わりにくい気がします。
嫌だったと言う内容をもう伝えられたようなので、次回会うときはもう掘り返さなくていいのではないでしょうか。
彼も怒らせたと気づいているのに可哀想かも知れません。

私だったら2番です。
彼とこれ以上この件で喧嘩する気がないのなら、もう気にしていないように普段通りに振舞います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も気がついているわけだし、なんだかんだ言っても素直にそんなこと(ラブホ体験)を言えるのだし、もっと言えば、私を一度連れて行ってあげたい、という思いやりが変な方向へ進んでしまったわけで・・・ということは、今夜はこっちから電話かな。

お礼日時:2007/02/19 10:11

ゴメンナサイ。


何番が良いかと言う以前に自分本位すぎる気がします。
あなただって結婚していたんですよね?

彼はまじめで優しい、無口で誠実な人...確かにそう見えるのかも知れませんが、彼だって人間です。
そのイメージを押し付けられると言う事は、彼本来の個性を潰す結果となり、あなたから離れたくなって行く...と思います。

私は何番にも該当しませんので、4番、つまらない事に自分がいつまでもこだわらない。が良いと思いますよ。

良くある話で、嫉妬していた自分に気が付くことが大切ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに。一夜明けてみると、たいしたことじゃない気がします。自分だって、彼に言えないようなことたくさん知っているのだし・・・。「嫉妬」ですよね。一晩妄想にかられて眠れませんでした(><)もっと大人にならないと。

補足日時:2007/02/19 10:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、誤って補足欄にお礼を投稿してしまいました。

お礼日時:2007/02/19 10:08

>「もう、3日間メールしない!」



という怒り方は、中学生みたいで子どもっぽいです。
質問者さんも、落ち着いてからちょっとこの言動を恥ずかしいと思ったのではありませんか?

だったら、そんな幼稚な言葉をいちいち守らないで、「この前は子どもみたいな怒り方をしてごめんなさい」って、さらっとメールしたほうがいいですよ。
あんまり子どもっぽかったり頑固な言動をされると、男性って気持ちがひいてしまうことが多いですし、ちゃんと大人として対応したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、自分が子どもっぽかったですね。
反省しました。

お礼日時:2007/02/19 10:09

次会ったときにこの話をするのですか?(笑)



>「もう、3日間メールしない!」

なんていう怒り方をしないで
その時に「そういう話は嫌」という表現をすれば良かったでしょう。
間を空けたところで、彼のドツボにはまる言い回しが治るわけじゃないんだから。

>自分の言葉どおり実行してしまうとまたメールや電話が減りそうでさみしいです

次からは素直にすぐに表現するようにしましょ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
次会ったときは(いえ、もし今晩電話かメールするとしても)この話には触れません。

お礼日時:2007/02/19 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!