アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話なのですが、アドバイスいただければありがたいです(;_;)
未婚のレディなので、皆さん内緒にしておいてください(秘)!

おそらく便秘がきっかけかと思うのですが、
一生懸命に排泄した後、痔になり、それ以来
痔になってしまいました。
トイレでbigの時のたびに「ウギャ~~~~!」
ってほど、痛くて辛いです・・・・(_ _)
bigのたびに血が出ます。小さい頃は、痔なんて
どんな物が知らないし、男の子と一緒に
「痔痔~がモガイト~ル♪」と言ったりしてゲラゲラ笑ってたのに、
この痛み、辛さをあじわうことになってしまいました・・・(T_T)
しかし、誰にも相談できずにいます。
薬局で、CMでやっている「すーっと溶けてパッと効く」という
薬を発見したのですが、薬局のショーガラスの中に入っていた為、
お店の人に「これをください」と言って鍵を開けてもらわなければ
ならず、その痔の薬はゲットできませんでした。
やっぱり恥ずかしい・・・・。
結局、半年以上経っても治らずにいます。
出産などまだ経験していないのに女性が痔・・・
周りでは聞いたことがありません。
(言わないだけかな)

bigのたびに血が出てしまう、この痔を早く治したいのですが
どのような薬が効くでしょうか?
どうすれば治るでしょうか?

(誰にも聞けず、全く痔について分かりませんのでこちらで
 質問させていただきました。
 汚い質問をさせていただいたことに深くお詫び申し上げます・・・)


※big・・・大きいほうという意味。

A 回答 (6件)

あまりに無責任なサイトや回答が多いので、私が回答します。

実は、私は痔を克服しました。痔って治るのです!それも、キケンな薬を使わないでです。
痔の薬の多くは、ステロイド入りですが、これは使わないでください。痔の一時しのぎになっても、あとで体を蝕んでいきます。使うとしたら、レンシンくらいでしょう。その他の薬は、危ないです。できれば薬は用いないほうがいいのです。私は、長年、イボ痔に悩まされていましたが、独自の方法で治しました。それも、患ってきた期間の10分の1くらいの期間で。なにもマジックでもなく、まじないも宗教も使いません。とにかく、便秘はしないでください。それから、血行をよくしてください(歩きがいい。軽い運動、半身浴、坐浴)。トイレは、さっと切り上げる。データ採りしてください。痔が悪くなるのは、毎日の生活習慣にあります。早寝早起き、深夜逆転、無理、ストレスこれらを生活からできるだけ取り除くようにしてください。刺激物が痔に悪い・・・これは正しくありません、断言します。最も悪いのは、便意がないのにトイレにいくことです。それと、毎日、時計の針のようにトイレにいくことです。トイレは、便意があってはじめていくべきです。そして、トイレでは、余計なことは一切しないこと。読書、携帯、考えごとそれは、痔を悪化させます。
まとめ。便秘しないこと。坐浴すること。いきまないこと。
これで、数ヵ月内にかなりよくなるはずです。便秘をふせぐには、温野菜、豆、イモ類、海藻、きのこを意識的に多く摂ることが必要。それから、起きぬけの冷水(少し食塩入れる)も。とにかく、自然の摂理に反したことをしないことです。野生動物を見習ってください。それから、痔を治すという目標設定を数値化してください。2ヵ月後に・・・、4ヵ月後に・・・。ものごとが達成できるかどうかは、実は、目標の具体化、数値化なのです。わかってくれましたか。痔には、薬、手術がなくても治ります。私は、かなり悪化したイボ痔を治したから、そういえるのです。
安易な方法を採らず、基本的なことをおさえて、着々とやっていくこと、これが大切だと思いますよ。かつて、私は、年に何回か出血があり、痛かったこともありました。しかし、現在、症状ゼロで出血ゼロです。これは、ウソ偽りなしです。上に書いたことを実践してください。ただ、スペースの関係で詳しく書けないので、これまでとします。
治るのを信じてください。薬など、安易な方法を採らないでください。性急な結論をださないでください。長いスパンで考えてください。
きっと治るはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく詳しく書いてくださってありがとうございます。
実体験をもとに教えてくださってすごく嬉しいです。
なるべく薬を使わず治したかったので、
すごくありがたいご回答でした。
病院は最終手段として利用したいと思います。
いきまない、きちんとした生活習慣、便秘をしない、
食べ物・・・など、教えていただいたことを即効実践し
長いスパンで考えようと思います。
貴重なご回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/03/05 10:06

 女性の痔は珍しくないそうです。

(おそらく、何割かの割合の女性が持病でしょう。誰もカミングアウトしないだけです。)
ですから、決して恥ずかしいことではありません。といっても恥ずかしいのが心情ですが。

 私も長年、痔を患っています。
元々、慢性的下痢気味だったのと以前、急に自転車通勤になったのと、半分座りっぱなしの仕事に変わってからです。

肛門科へ行く度に薬をもらうだけで、「手術の必要性はなし。」と診断されるのです。
こっちとしては、手術して早く治したいのに。

今は、市販の「プリザエース」注入軟膏を使用しています。
以前は「ボラギノールA」座薬をその次は「ボラギノールA注入軟膏」を使用していましたが、あまり効果がなくなってきたので、プリザエースに切り替えたのです。なかなかいいですよ。

痔の薬は大手の量販店なら、陳列棚に展示販売してあります。

尚、携帯用のウォシュレットがナショナルから発売されています。
おしりを清潔にすることが大切です。
胃腸の具合にも気を配る必要があります。
便秘で硬い便はもちろん、下痢も良くありません。

私は以前、冬でも週に一度、アイスを食べていました。
でも、おととしから、アイスをやめてから胃腸の調子も良くなり、痔も治ってはいませんが、悪化することはなくなりました。

あと、痔の人には完璧に拭く人が多いそうです。(私もそうでした。)
ほどほどがいいです。

安いのでToToの製品も紹介しておきます。
http://store.yahoo.co.jp/suisainet/totoa5c8a52.h …

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プリザエース
CMで確か聞いたことがあります!
自転車や座りっぱなしが原因だったそうですね。

ウォシュレットも効果的だということがわかりました。
下痢だと痛く無いかと思ってたのですが、
良くないのですね!
胃腸の調子を良くすることも大切だということが
分かりました。

Totoの商品を紹介してくださってありがとうございます。
私もしっかりふく習慣があるのですが、
もうすこし優しくふくようにしようと思います(^^;)ハズカシー

貴重なご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/02/27 10:58

早めに病院へ行くことをおすすめします。


早期に治療すれば薬だけですむことも多いです。

日本人に痔は多く、三人に一人ともいわれています。三人に一人が本当なら周りも沢山いるはず。
恥ずかしいなどの理由で悪化させてしまう人が多いようです。
今は治療法や手術法もとても良くなっていますので、早めに病院へ行って下さい。

↓このサイトは病院検索も出来ますからぜひ早めに病院へどうぞ
?http://e-zi.net/?

お住まいどちらか分かりませんが女性医師のいる肛門科もありますから。
http://jitonakayoku.web.fc2.com/joi.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痔は、日本人3人に一人の割合でおられるのですね!
知らなかった・・・。
病院が一番確実だということが分かりました。
ご丁寧にURLを紹介してくださってありがとうございます。
大変助かりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/27 10:34

私も以前は痔が悪くイボ痔、切れ痔、出血などひどく、イボ痔をくさらせて消滅させる手術(?)秘薬を使う(?)遠くの漢方系の医院まで二回も行ったりしましたが、再発していました。


トイレをウォシュレットに変えて患部を温水で洗浄するようにしたらテキメンで直りました。
電気屋でなくてもホームセンターなどにある上部だけを変える安いタイプでもよいですから試してみてください。(絶対お勧め)

現在も旅行でホテル旅館がふつうのトイレの場合、痔が悪くなり、簡保の宿などウォシュレットの設備があるホテルでないと旅行したくありません。

紙でふかないこと(ウォシュレットでは紙は水滴をとるために使います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痔も、色んな種類があるのですね。
トイレをウロシュレットにすることも良いことなのですね!
紙でふくとき気をつけるようにしました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/27 10:33

勇気をもって病院に行ったほうが良いですよ・・・・



あと、馬油が傷の治りが早かったりと痛みが軽減されると思いますよ。
馬油は別名、マジックオイルと言います。
参考に薬師堂のサイトをお知らせします。
「使い方のすすめ」で参考にされてみて下さい。
馬油は薬局でも手に入りますよ。

参考URL:http://www.yakushido.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬油って初めて聞きました。
URLも参考にさせていただきました。
でも病院がやっぱり確実なんだなと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/27 10:32

こんにちは。



痔主です(笑 ちなみ、既婚者・子なしです。
けど、同じく便秘が原因で痔主になりました・・。

質問者様は、血が出るって事・・・切れ痔の方ですかね?
ちなみ私は、ぽちっと出るタイプの方なので、いぼ痔です。
今は落ち着いてますけども、前に寝てられないくらいのひどい痛みで
だんなに話して、病院行きました。
手術するほどではないとの事で、お薬と便を柔らかくする薬を
もらっって一週間ほどで治りましたよ。(完治はしてないですけど)

市販のお薬でも症状は和らぐかと思いますが・・。
一応、病院できちんと診てもらった方が市販の薬を買うよりも
結果的には安上がりになるし、安心ですよ。

女性の場合は、妊娠・出産をきっかけに痔を発症したり症状が
悪化する場合がありますので。

女の人の痔は結構いると思いますよ。体の構造上や
便秘体質、それから生理の関係もあって。
言わないだけで、経験してる人はいるはず・・。

勇気を出して病院へ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痔って辛いですね・・・。
病院で診てもらったほうが確実だということが分かりました。
女性は出産・妊娠等で症状が悪化したりするのですね!
さっそく病院を調べてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/27 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!