ネットが遅くてイライラしてない!?

先ほどケーキを頂いたのですが、3人家族にケーキが10個。
ケーキは1つ食べれば充分という3人家族。すぐに食べきれる量ではありません。
種類はガトーショコラとモンブラン。
ケーキも冷凍保存できると聞いたことがあるのですが、ガトーショコラは出来そうな感じですが、モンブランはクリームも使用しているので解凍した時どうなのでしょうか?
もしモンブランが冷凍には不向きであれば、そちらから食べようと思っているのですが・・・。
知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

できますよー♪

丁寧にラッピングしておけば、大丈夫。
モンブラン大好きな私は、有名店のを10個買いして、
一日に2個ずつ楽しむことも。

細かいことを言うなら、
モンブランでも、中が生クリームたっぷりの柔らかなタイプなら
少しお味は落ちます。 
中がメレンゲとかで、重くしっかりしたタイプなら、
お味はキープできます。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど1個食べてみたのですが、中は生クリームとカスタードクリームが入ってました。
味が落ちるとの事なので、モンブランを優先に食べるようにします。
でも今後の参考に1個くらいは冷凍して食べ比べてみようと思います。

普通のモンブランは冷凍保存できるみたいです。

「モンブラン 冷凍保存」で検索するとわかるんですが、モンブランを通販すると、たいていのお店は冷凍して送っています。(ガトーショコラも)
(参考に:http://store.yahoo.co.jp/pao/cca5cfc7a4.html
ただ、再冷凍はやめたほうが良いようなので、もし1度解凍されたものでありそうなら、すぐ召し上がれた方が良いかもしれません。
こちらの#3にあるように、メーカのものは出荷までに冷凍保存されているようなので。
http://okwave.jp/qa2659535.html
町のケーキ屋さんとかのなら大丈夫だと思うんですけど、経験はないのでご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケーキ屋さんの物なので、何個かは冷凍してみたいと思います。