アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築にて家を建てるものです。リビングの吹き抜けに遊び心で登り棒をつけようかと検討中です。ですが、工務店でも初めての試みらしく詳しい事がわかりません。床から天井までの高さは約5mです。材質、コスト、取り付け方法など取り付けにあたって知っておいたほうが良い事ありましたら教えてください。建築家の方、実際に取り付けた方などのご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

棒はステンレスがいいと思います。


ステンレス製品のメーカーです。値段の参考にどうぞ。
ここのメーカーの場合だと2万円(工事費別)程度でしょうか。
http://www.incl.ne.jp/umess/

ある設計事務所の実際の施工例です。
http://www.15-banchi.com/img/page3/jyuutaku4.jpg

以上ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ステンレスメーカーでオーダー出来るというのはいいですね!一歩近づいたような気がします。更に調べてみます。

お礼日時:2007/02/19 16:59

いいですよね。

インテリアとしても存在感でるし。
そういった遊び心も家作りには大切ですよね。
素材は内装(インテリア)に拠るんじゃないかな。
個人的には木製が握った感じ温かくて好きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかくですので遊び心も入れてみようかと思いました!床がパイン材、壁がシェルコートなのでやっぱり木製でしょうかね~

お礼日時:2007/02/19 18:45

登り棒や雲梯楽しそうですよね。

事故だけは気をつけて。

参考URL:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、気をつけます。このHPは自分も見ました!まさにこのような感じですね!ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 17:00

「すべり棒」で検索してみると何かわかるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。参考になるような施工例はありました。ありがとうございます、もう少し調べます。

お礼日時:2007/02/19 16:57

テレビなどでも似たようなものを時々見かけますが(2階と1階をつなぐすべり棒など)


小さな子供さんがいるご家庭では危険性は実際どうなのでしょう、
お子さんとお友達が遊んでいて友達が落下し怪我をした、こんな危険性も考えられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分に注意したいと思います。

お礼日時:2007/02/19 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!