プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、「週刊グレートアーティスト」という、世界の代表的な画家100人の作品や生い立ちを1人1冊毎に紹介した書籍がありました。内容の良し悪しはわかりませんが、平易で作家の背景もわかり、絵画にシロウトの僕でも面白く読ませてもらいました。残念ながら途中で飽きてしまって、60冊くらいしか集められなかったのですが、このような書籍に似たコンセプトで現在販売されている書籍ってあるのでしょうか?よろしかったら教えてください。

A 回答 (1件)

印刷品質や解説(絵、画家の生涯について)の豊富さでいけば


TASCHEN(タッシェン ジャパン)のニューベーシックアートシリーズ(ベーシックアートの日本語版)などいかがでしょうか?
-非公式HP-
http://www.oi-bijutsukan.com/set/set-taschen-nba …

-TASCHEN社(独)の公式HP-
http://www.taschen.com/pages/en/catalogue/series …

週刊グレートアーティストが500円とすると3倍の値段(数年前までは1,000円だったはず?)はしますが内容はかなり満足いく(3倍以上の)ものだと思います。

大きな書店であれば結構置いてあると思いますよ。一度覗かれてみてはいかがでしょうか?
ちなみにジュンク堂さんではよく目にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてスミマセンでした。あいまいな質問でご回答いただけると思わなかったものですから、つい回答の有無を見過ごしてしまいました。タッシェン、よさそうな感じです。早速書店に行ってきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!